すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

チェンソーだけを使って丸太を彫刻する・・・・非常に豪快でありながら、
誰もが驚くほど繊細な表現ができる、今注目のアウトドアアート・・・・・こんなものがあるんですね!!貴方は、ご存知でしたか??

  • 質問者:命 IJ N
  • 質問日時:2009-11-25 21:32:29
  • 0

林業が盛んな和歌山県田辺市龍神村で21日、チェーンソーだけを使って、丸太から来年のえと・トラを彫る「龍神彫刻競争2009」が開かれ、和歌山、奈良、愛知3県の森林組合職員ら5人が腕を競った。


http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20091122-OYO1T00476.htm?from=main4

===補足===
詳細は以下のとおりです。

翔龍祭  龍神彫刻競争  2009 
日時:平成21年11月21(土),22(日)
場所:龍神ドーム(田辺市龍神村柳瀬) 翔龍祭会場内
内容:21日 土曜日 <チェンソー彫刻競争>
      ★チェンソーだけによる彫刻競争
      ★テーマ「来年干支 トラ」
      9:30~11:30  カービング競技 前半2時間
      11:30~12:30  休憩
      12:30~13:30  カービング競技 後半1時間
      13:30~14:00  審査
      14:30~15:00  表彰式(優勝者には賞品あり)
   22日 日曜日 <自由制作&作品販売>
       9:30~12:00  フリーカービング 2時間半
      12:00~     作品販売 
参加者:チェンソーカービング経験者 10名まで
http://www.chainsawartpro.com/kumiai/race09.htm

いろんな作品を載せているHPを見つけました。
見事な作品がたくさん載っています。
http://www.chainsawartpro.com/sakuhin.htm

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知っています。
以前テレビで清水国明さんが
やっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見たことありますがほんとに細部も繊細な作りになっているのですよね。
ああいうのを技術というんだなと感じました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!TVでみたことがあります。
豪快な作業なのに・・できあがりがすごいので
印象的でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分テレビで見たんでしょうね。
ダイナミックながら、繊細な彫刻が素敵ですね。

  • 回答者:匿 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。テレビで見たことがあります。

すごくうまい!

見ていると、なんだか豪快で怖い感じがしますが、

作品はきれいで目を見はります。

  • 回答者:オホ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌山県田辺市龍神村で「龍神彫刻競争2009」が行われたそうですね。
美琴は以前テレビで見たことがあるだけですが凄いと思いました。
一度持った経験があるのですが、重たいし振動がきついし。。
そんなチェンソーであんなに繊細なものが出来ることがすごいです^^;

===補足===
い~~やぁ~~~><
ホラーは苦手よぉ~~。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
え?違う??^^;

  • 回答者:不器用な美琴には無理>< (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~~1度持った事があるって!もしかして、、、OOを 切り刻んだ・・・・とか。。
補足 ・・・・そ う、こわ~~~い お話、、、、

知っていました。
テレビで何度か見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かテレビで見たことがあります。

凄いですよね。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。テレビ番組で見た事がありました。

  • 回答者:キラ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
「世界ウルルン滞在紀」と「TVチャンピオン」で見たことあります。

たまにニュースの特集でもやってますね。
先日も何かでみたな~~。

豪快なのに、繊細ですよね~。凄いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
あのねのねの清水國明さんもやってましたよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

数年前に知りましたが、チェーンソーで彫刻のような
繊細な細工が出来るのは、かなりの熟練が要りそう
ですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前テレビでやっているのを見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。
たまにTVで紹介されていますが、すごいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前テレビでやっているのを見たことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前TVで見たことがあります。どうしてあんなことができるのか、スゴイです。私も何か特技が欲しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
凄い繊細でかっこいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんどかテレビで見たこと有りますよ。

丸太だけでなく、氷彫刻を作るときにも、チェンソーを使って大まかに加工する場合もあるようですね。

  • 回答者:匿名です (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前テレビでやっているのを見たことがあります。
びっくりです!!

http://www.chainsawartpro.com/sakuhin.htm

  • 回答者:とっぽ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍神彫刻競争2009
歌山県田辺市龍神村で行われるようです。

豪快ですね、以前TVチャンピオンで見たことあります。

  • 回答者:バリバリ・・・・ギャー (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
当方愛知県在住なのですが、以前東海地方のローカルニュースの特集コーナーで
チェーンソーアートのことを放送していたので知っています。
よくあんなことができるなと見るたびに感心してしまいます。

  • 回答者:びん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
テレビで見ました。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェーンソーだけを使って、丸太から来年のえと・トラを彫る「龍神彫刻競争2009」が開かれた
h ttp://osaka.yomiuri.co.jp/news/20091122-OYO1T00476.htm?from=main4

チェンソーアート競技大会というのがあるようです
h ttp://www.city.kitaakita.akita.jp/news/2009/06/0620/tyensoato/chensoatotouhokutaikai.htm
世界大会もあるようですよ
h ttp://www4.zero.ad.jp/chainsawart/taikai/00index.html

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、以前TVで見ました
テレビチャンピオンで競ってました。
素晴らしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。

テレビチャンピオンなどで観ましたよ。

すごいですよね。豪快でありながら繊細な形を作るなんて、かなりセンスのある方たちだと思います。

  • 回答者:とこたん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌山県田辺市龍神村で「龍神彫刻競争2009」が行われたそうです。
そこで和歌山、奈良、愛知3県の森林組合職員の人が腕を競ったそうです。

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20091122-OYO1T00476.htm?from=main4

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る