すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

かなり熟れたアボガドがあります。しかし、ここは海外のため醤油がありません。あるのは塩コショウと何種類かのハーブです。レモンもありません。でもレモンは明日になれば買いにいけますが・・・
何かお勧めの食べ方を教えてください。

  • 質問者:るる
  • 質問日時:2009-11-26 05:20:19
  • 0

並び替え:

もしバーベキューソースがあれば、バーベキュー味に焼いた肉とアボカドを
パンに挟んで食べるとか・・・

あとシーザードレッシングと粉チーズかけて食べると、美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかかぶってしまうんですが;m;
・レモン
・塩
・玉ねぎ
・マヨネーズ
・生クリーム
アボカドを潰して↑の物を混ぜます

あとは、スパゲッティーですね
市販のクリームパスタに潰したアボカドと生クリームを混ぜた
ものを混ぜて食べるとおいしいですよ

  • 回答者:調理師 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潰して“ディップ”にしてみては?

塩・胡椒・マヨネーズ・レモン汁で充分美味しいと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

惜しいですよね。レモンがあれば、
{塩、コショウ、ハーブ、レモン(酢でもよい)、あれば、サラダ油}で、かき混ぜ、フレンチドレッシングを造り、
サイコロの目にきったアボガドにかけて和えればおいしいです。

余談ですが、これに、トマトとチーズ、アスパラなどを、同じ大きさにきって混ぜればおいしいです。

  • 回答者:あほがど (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディップを作って、コーンチップスや野菜につけて食べると美味しいです。
アボカド1個にレモン汁大さじ1、玉ねぎのみじん切り(半個分)、
クリームチーズOR生クリームを大さじ3、あとは塩コショウをお好みで入れて、
フォークで潰しながら混ぜます。

パンに塗って食べても、いいと思います。

  • 回答者:もぐもぐ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスタマネギ、ニンニクと炒めてしんなりしたらタコ、もしくはイカを入れ、火が通ったらアボカドを加えて塩コショウで味付けしても美味しいです。
温かいアボカドもなかなかオススメです。

  • 回答者:まちるだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外でも大体の場所ではスーパーで醤油が売っていると思うのですけど。。。
ない場合は、小さく刻んでサラダに入れるのがいいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハムを挟んで食べると美味しいですよ。
後、刻んだタマネギと混ぜてサラダですね。

  • 回答者:です。 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る