すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

皆さん何かペット飼ってますか?うちは公園で拾った雑種の柴犬♀6才と最近庭で捕まえたリクガメとガマガエル(ヒキガエル)を飼いはじめました。ガマガエルは毒腺があるみたいですが餌あげて懐いてるせいか凄く大人しいです。冷たくてプヨプヨしてて可愛いです。リクガメは調べたらパンケーキリクガメとかいう種類だと思うのですがこちらも懐っこいです。どこかで飼われてて逃げ出してきたと思うんですが愛着が湧いてしまいました。

  • 質問者:フシギダネ
  • 質問日時:2008-07-07 20:18:33
  • 0

今はカメだけになってしまいました。
もう20年近くになります。今でも元気いっぱいです♪
去年までは犬(雑種)を飼っていましたが
逃げ出して交通事故にあってしまい、今は空の上です。
また犬を飼いたいなぁと思うのですが、今は無理かなぁ。
いつかは飼いたいですUo・ェ・oU♪

  • 回答者:ゆんちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カメ飼われてるんですね!仲間です。
わんこの事故死というのも悲しくなりますね。(-人-)
なんかペットいると癒されます。

並び替え:

亀を二匹と金魚も二匹、それとどじょうを一匹飼ってます。金魚の食べ残しを食べて、水槽をきれいにしてくれると聞いたので飼ってみたのですが・・・食べ残しどころかもう金魚の分の餌を横取りしちゃってます。しかも食べるはやさがすごくはやいです。でも可愛いから許します。隠れ家から頭だけのぞかせる姿とか悩殺ものですよ。
蛙ですか。いいですね。私もいつか飼いたいです。亀と蛙が大好きなんです、私。でも亀はなかなか懐いてくれなくて…。うらやましいです。

  • 回答者:かえる (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カメ仲間ですね!どじょうの飼育ですか。ナマズなら飼ったことあるんですがどじょうも愛嬌あって面白そうですね。飼いたくなりました。

犬を2匹飼っています。
オスとメスのポメラニアンです。
オスの方は丸顔でサマーカットの短い毛にしてしまったので、まるで狸。
メスの方は三角顔でスリムなので、狐のようなんです。
本当に2匹ともポメラニアンって思うことが時々あります。
一応血統書にはポメラニアンと書いてあるんですが…。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポメラニアン小さいわんちゃんですよね。想像するだけでなんか可愛いです。

お祭りですくってきた金魚を飼ってます。
毎年、金魚すくいをしたけど持ち帰れずに飼い主を探している人から貰ったりしています。

  • 回答者:ヨイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ロボロフスキーという種類のハムスターを飼っています。
ハムスターの中では一番小さいハムちゃんです。
5匹いたのが今は3匹になりました。
両足を前に投げ出してお尻でちょこんと座る姿が可愛いです。
ジャンガリアンなどとは違ってなつく種類ではないですが、
家のハムちゃん達は手からごはんを食べてくれま~す。

  • 回答者:くーたん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハムスターは必死で回し車を回す姿は愛くるしいですよね。ジャンガリアンは飼ったことあるのですがロボロフスキーって種類は初めて知りました。

金魚を飼ってます
毎年お祭りでとってきます

  • 回答者:ゆうたん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

家では、フレンチブル(♂)が1匹います。
あと、趣味と実益をかねて、いろいろな種類のマウスを2百匹ほど飼っています。

  • 回答者:よし風神 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マウス200匹ですかー。
飼育で増やしたんでしょうか?
ちょっとネズミ講の由来が分かった気がします。

猫9頭飼っていますよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

9匹は凄いです!
ニャン太も飼ってみたい。

今は飼っていませんが前は金魚を飼っていました。
商店街の土曜市に行って金魚すくいで取った金魚です。
20センチくらいの大きさに育ちました。
私が水槽のそばに行くと餌がもらえると思って寄ってくるので可愛かったです。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。20センチまで育てたとか凄いです。

マンションなのでペットは飼えないのですが、熱帯魚を飼育しています。
今いるのはゴールデン・グラミィです。
カエルはちょっと苦手ですけど、亀もいいですね、今度飼育してみようかな。

  • 回答者:れれれ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱帯魚って温度管理とかで飼うの難しくないですか。
うちも以前エンゼルフィッシュやグッピー飼ってたんですけど
すぐに死なせてしまいました。><

はじめまして。
私はパピヨンを二匹飼っていました。
昨日、その二匹の間に子供が生まれて
4匹のパピヨンと共に暮らすことになりました。

本当は5匹になる予定だったのですが、
最初の子が天国に行ってしまったので・・・

でも残った二匹が元気に生まれたので
きっと見守ってくれているのだと思います。

亀や蛙は飼ったことがありませんが
人懐っこいと愛着が沸きますよね。

どうぞ柴犬さんと共に
いっぱい可愛がってあげてくださいね♪

  • 回答者:ranth (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
パピヨンて種類初めて知りました。
わんこの出産とか凄いです。
本当は三つ子だったんですね。(-人-)

飼ってません。
飼ってませんが、カメとカエルがなつくと聞いて思わずレスしちゃいました。
一見なつきそうにないけど、愛情もって育てればなつくもんなんですね~。
庭で拾ったっていうのもすごいです。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分どっちも餌目当てだと思います(笑)
リクガメはソーセージとか動かない餌でもパクつくので
多分前の飼い主さんが餌付けしてて人間慣れしてるんだと思います。
隣りが釣堀なのでうちの庭によく両生類とか紛れ込んでくるんですよ~。

Mダックスを2匹飼っています。
母・娘の親子です。
かわいいですよ

  • 回答者:atomu (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
親子ですか。
Mダックスも飼ってみたいです。

ウチは大型犬と雑種の猫を飼ってます。この間まで子どもが取ってきたヒキガエルのおたまじゃくしが30匹位いましたが蛙になったのでエサが面倒で取ってきた場所に返してきました。おたまの足が出て手が出てと毎日観察が楽しくて(笑)
フシギダネさんはちゃんと蛙の世話が出来ててすごいですね!

  • 回答者:ayumi (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おたまじゃくしもサイズが普通のより一回り大きくて可愛いですよね。
カエルは調べてたら冬眠するらしいので
その頃には庭に返してあげようと思ってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る