すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

今、通院していますか。

  • 質問者:やだ
  • 質問日時:2008-07-07 20:31:50
  • 0

並び替え:

してないです。
先日歯の治療終わりました。

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通院していません。

病院きらいなので
ちょっとやそっとのことでは病院いきませんし・・・

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はしてません。

  • 回答者:たまご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いません。
健康です。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通院してます。
1ヶ月に1回は点滴を打ってますね。
発作が起こらなければ2ヶ月くらいは点滴を打たなくても大丈夫なんだが。
通院はつらいっすね。

  • 回答者:猫娘 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しています。ちなみにメタボ診断では
「このまましっかり通院してください」
という有難いアドバイスを受けました。

確かに痛風の発作はもうゴメンです(悲)。

  • 回答者:はい こんにちは (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しています。

私の場合自己注射が必要なので・・・
それが無かったら身動き一つ出来ない身体なので仕方ないです。
寝たきりはもう嫌ですから^^;

  • 回答者:りんこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していませんが、以前に何度となく通院の経験があります。

回数が多いと日常生活への影響が過大になりますので、その点だけでも健康第一だと思います。

  • 回答者:のび (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通院しています。
血圧が高いので・・・。
毎日、起床時と就寝前に血圧測定しています。
今週中には通院しなけれなりません。
健康が一番ですね!

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通院はしていませんが、
先日スラックスの裾を直してもらうため、念のため左右両方とも計ってもらったところ、右足が短いことが判明。
整形外科にいって精密検査をしてもらわないといけない・・・
と思っているのですがなかなか時間の都合がつかず行っていません。

  • 回答者:イヌワシ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、脳脊髄液減少症で

  • 回答者:なな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してますよ。膠原病(混合性結合組織病)です。
原因不明、治療法が確立していない病気です。
ステロイドを飲んでいるので、副作用で、鬱にはなるし、骨粗しょう症にはなるし、結構大変です。
骨は弱くて、くしゃみ、しつこい咳で、肋骨がすぐに折れてしまいます。
骨粗しょう症の薬を最近飲み始めましたが、効くんでしょうかねえ。

でも、めげてませんよ。

鬱は、少しづつですが、よくなってきていると思います。

  • 回答者:michyo (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
しかし、健康に少し不安があるので、病院。。と思っているのですが、お金がかかるし、病院が好きではないので二の足をふんでいます。
貧乏なので、これから病気にならないでほしいです自分。

  • 回答者:どん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通院していません。
貧乏なので医者にもかかれません…。

自慢じゃないですが、赤ちゃんの時以外入院した事ないです。

  • 回答者:クロダ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鬱病の治療で通院しています。かれこれ12年目です。鬱病は簡単に治るというのにだまされたような気持で通っています。

  • 回答者:よしべえ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通院しています。
 糖尿病、高血圧、高脂血症、肥満等々。。
 もぉ、メタボを通り越して、ヘビメタです。

  • 回答者:よし風神 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してます。風邪をひいてから鼻の調子が悪くて。。。

  • 回答者:りん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽い骨粗しょう症なので整形外科に通院しています。
4か月に一度骨量の検査をするので4か月に一度通院しています。
薬は4カ月分もらっています。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心療内科へ通院してます。SADと過敏性腸症候群です。でもあまり気にしてません。

  • 回答者:norainu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通院していますよ。
糖尿病の治療のために毎月一回、近所の内科に通っています。
血糖値の測定と、一か月分の薬をもらうのですが、診療代と薬代で毎月七千円ほどの支払いは家計に響きます。
それと古い差し歯のやり直しのために歯医者さんにも通っています。

  • 回答者:ruru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しています。
3ヶ月に1度、癌のフォローアップ検診です。
今のところ再発もなし。

  • 回答者:やんくみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しています。
飲みすぎのため痛風になってしまいました。
やはり痛みには勝てませんでした。

  • 回答者:FF (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してます。歯医者です。
つめたのが取れたので歯医者に行ったら、虫歯があるから通えと言われました。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

整形外科に2週間に1回通院中です。
5月まで足の骨折で入院していました。
今は治療代がかさみ、ケガ貧乏です。

  • 回答者:HIKKI (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腰痛で整形外科に通い始めて5日目。

  • 回答者:あとむ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成人型スティル病で通院しています。
完全に薬がOFFになることは無理かもと先生に言われました。

  • 回答者:座布団 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院嫌いなのでここ何年も病院には行っていません。
体は細いですが結構健康的です♪

  • 回答者:Y (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してます。精神科に。
後はたまに皮膚科。

  • 回答者:akane (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二週間に一回の割合で通院してますねー
メンタルクリニックに。。。

いま都会で働く人を中心に発病ラッシュの鬱病治療のためです。
まだ完治してません。
睡眠薬も処方されます・・・

つらいよぉ・・・

  • 回答者:危険人物Z (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。

  • 回答者:もんり (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかげさまで健康です。
私、国民健康保険に入ってないので、医者には行けません。
節約もここまでくれば命がけです。

  • 回答者:村っこ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る