すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

こんにちは。私は基本的にギャンブル好きなんですが、
競馬だけはまだかじっていません。

たいした理由は無いんですが、馬の顔がどうしても好きになれないというか。

ただ周りからは勧められ続けているので、
最近その重い腰を上げようかどうか迷い中です。

競馬についてのカンタンな情報があれば助かるのですが。

  • 質問者:iaziy2ki
  • 質問日時:2009-11-26 15:54:11
  • 0

馬の顔、って(爆笑)。

モバイルサイトとかカンタンに見れるんじゃないかな。

http://www.enterbrain.co.jp/sarabure/

この回答の満足度
  

並び替え:

競馬場に行かれたことはありますか?
顔よりなにより、競走馬が走っている姿ほど美しいものはありませんよ。
馬がキライとなるとこれはもう仕方ありませんが、顔だけなら大丈夫です。

まずは競馬場に足を運んでみてください。

JRAは基本的に好きではないのですが、あのCM(映像のみ。コメントやナレーションはどうでもよい)はどうしも共感せざるを得ない部分があります。
一度ご覧あれ。

  • 回答者:よしお (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

片岡けい太氏の書物を初期からお読みになると、
色々面白いことが分かります。
初期に書かれた本はなかなか入手できないかもしれません。
でも歴史を追って読めるので良いと思います。
それからでも競馬を始めるのは遅くはありません。

この回答の満足度
  

競馬は胴元であるJRAが25%はねてしまうし、
馬という気まぐれな動物で勝負するので、
ギャンブルとしては成り立ちません。
馬が好きじゃないのならやるべきではありません。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%AB%B6%E9%A6%AC%E3%80%80%E8%83%B4%E5%85%83%E3%80%80%EF%BC%AA%EF%BC%B2%EF%BC%A1%E3%80%8025%EF%BC%85&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

  • 回答者:元競馬ファン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る