すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今気になっている人がいます。出会って、まだ1ヶ月。要は相手がどう私を思っているのか、よくわかりません。

みんなで始めてご飯をたべた翌日、相手から『来週みんなでランチしよう』とメールが。誘ってくれたから、みんなに声かけしてくれてるもんだと思ったら、結局のところ、みんなは何もしらなかったようで、私と2人で遠出してランチへ。『楽しかったね。また行こうね』といってくれたから、あ。良く思ってくれてるのかな。。とは思って。その後私から、誘ってみたら、『ほんとに仕事が忙しくて予定がわかんないんだ』

とのことで、、それって実は拒否?と思いましたが、私が始めたジムに紹介しようか??とメールのやりとりしたら、『うん!ありがとう。一緒によろしくね』と。。いったいどうおもっているのでしょうか・・・?
あまり印象よく思っていなかったら、同じジムに通うってありえますか。。?しかも私の紹介で。。メールもあちらからうってくれることもないし。メールの返信はとてもやさしいし。

男心はわかりません。。文章にすると難しくなってしまったんですが、
アドバイス。というか、いろいろご意見もらえたらうれしいです。。

  • 質問者:ラッコ
  • 質問日時:2009-11-26 20:44:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をいただいた皆様へ


いろいろな角度からもアドバイス。本当にありがとうございました。
いろいろなご意見を聞けて、考える感覚もなんとなくつかめてきた気分です。あまりにもスローペースな人なので、行動等をみて自分の時間を大事にしていこうと思います。

ありがとうございました!!

ちょっと気になる程度なら、自分のその感情すら無視します。つまり自分からは誘わず、必要がなければ連絡もしません。相手に特に気がないのに、誘われたので「じゃ、付き合ってみるか」という感じで相手にしてもらう必要はないですもの。男性のほうで気があるなら、彼のほうから何か動きがあるはず。何もないのはなんとも思っていないか行動する勇気のない男であり、そんな男のためにいろいろ悩むのは時間の無駄です。そんな時間があったらぐっすり寝て美味しいもの食べて運動して、いつ何時彼やもっと素敵な人にばったり会ってもいいようにより美しくなる努力をします!畢竟、相手が無視できないような魅力的な存在に先ずならなくては。そんな努力しても脈なし、またはチャンスなしだったら縁がないまで、すっぱり忘れます!

  • 回答者:白蘭 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか勇気もらいました。悩む自分に疲れて、、、朝起きてまた気になったり、、、疲れるだけなので、自分の趣味の時間をもっと大事にして自分磨きもがんばりつつ様子を見る感じでがんばります^^ありがとうございます!

並び替え:

彼も迷っているのではないでしょうか、ラッコさんが自分を好きなのかどうか・・・。
ランチは本当に楽しかったけど仕事が忙しいのもホント。
メールをしたいけどしつこいと思われたらイヤダナァと思っている・・。
そんなとき、ジムというチャンスが表れた!偶然会えば話も出来るしメールしなくても自然に仲良くなれるかも・・・そんな気持ちだと思いますよ。
なんだかまどろっこしくて初々しくて羨ましいわぁ。
毎日会えなくても、メールがなくても、どこかで繋がっている・・・そんな関係でいるうちに、女に磨きをかけて、いい女になって、好きにならずにいられない状態にしちゃいましょう!

  • 回答者:ジムでワクワク (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!なんか元気がわいてきました!
磨きをかけますね!!

興味はあるし、好意もある・・・ような気がしますが、その気持ちは恋愛感情なのか友達としてなのかが不明です。
仕事が忙しいのは理由として用いられているだけのような気もするし、本当に予定がわからないぐらい忙しいのかもしれません。

印象よく思ってない相手に紹介をして貰い、同じジムに通う・・・ようなことはありません。

貴方の気持ちの中で、彼と付き合いたいという感情が強いのでしたら告白されてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:靄 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

印象よくないのに通わないですよね。。。もう少し様子みてみますね^^ありがとうございます。

読んでいるときっとラッコさんに好感をもっているんだな~と感じます。仕事も本当に忙しく適当な答えをしたくないがためにそのような答えをしたのではと思います。
もしこのモヤモヤした状態を打破したいならば、やっぱり告白するしかないのではないでしょうか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いちかばちかのかけですよね。

自分の気持ちと相談しながら進んでみます!!
ありがとうございます。

好意はもたれてると思います。
それが恋愛感情か友人としてかわかりません。
この状態で様子をみてあなたが好きだ!と思うようになったら
告白してみたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手も気にはなっていると思います。
でも、だれでもよい可能性や特定の人がいる可能性もあります。

どちらにしても、好きなんだったら、積極的に行くべき。
そのかわり、どんな結果になっても一応の覚悟だけはしておきましょう。
個人的には、駆け引きは好きではないので。(好きなら好きだと思います。)

それほどの気持ちでもなければ、少し引いて様子見ですかね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デートに誘ってくれたなんてもう気になる存在ですよ!
嫌いじゃないとかキープくらいじゃ自分から誘ったりしませんよね?
あなたしだいでグンと差は縮まりますよ~

あなたの誘いを断ったのは仕事の都合で予定が曖昧なまま約束をし、ドタキャンなどになってしまわないように~とか?言葉は足りなくても彼なりの配慮だと思います。
メールがあまり得意でない彼ならあまりいつ大丈夫なの?など追い詰めないで
仕事に余裕ができたらどっかいこいというふうに言ってあげたらいいと思いますよ

  • 回答者:poi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。。でも『また、誘ってね』といわれたから誘ったら『忙しいから予定はわからない』との返事なんです。

なんか、、それって、、とか思ったりもしているんです。
マイペースな感覚がつかめません。。

でも、アドバイスありがとうございます!!

何人も声をかけ長い間軽い付き合いをして行って様子を見、気に入った相手と進展するのだと思います。
特定の相手とだけ彼、彼女の関係にしないで浅く広く付きあっ行く人では。

  • 回答者:loach (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれません。。。
いいも悪いもマイペースな感じがあるので。

浅く広い感じかもしれません。
ありがとうございます。

相手も、あなたと同じように探り中なのではないですか?
1ヶ月しかたってないし、
焦らず、いろんな面を見てからまた考えてみてはどうですか?
もしかしたら、追っかけたいタイプなのかもしれないし、
ガッツク女を嫌う人もいるようです、、、、、
じっくり観察してみたらどうですか?

誘ったのはあなただけなら、気になる存在であるとは思います

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当につかめないんです。マイペースというか、、、

人当たりもいい感じなので、、、いろいろ悩みます。

ありがとうございます!

興味はあるんだと思います。
好きかはわかりません。
好感度はあると思います。
私もメールは面倒なのでほとんど出しません。
男性。

  • 回答者:f (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性からコメントいただくと、参考になります^^ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る