すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

夏休みに、鬼怒川温泉へ家族旅行に(2泊3日)マイカーで行くことになりました。
義母(70歳をこえています)と主人と私で行動するのですが、2日目はどうやってすごそうか悩んでいます。

鬼怒川温泉付近の「日光江戸村」「日光猿軍団」「東武ワールドスクエア」「日光ワンニャン村」「トリックアートピア日光」「鬼怒川ライン下り」「日光東照宮」などなど・・は、何度も行っています。
1年前は、大笹牧場へつれていったのですが、義母は少しは歩けますが、長い時間の散策は疲れてしまって、半分は座って待っている状態でした。
連泊で、ずっとホテルの部屋にいられるので、出かけないことも可能なのですが、義母は、それではつまらないと言います。

那須高原・鬼怒川・日光(いろは坂は、目が回って、具合が悪くなるので、除く)
近辺で、義母でも楽しめて時間がつぶせそうな、どこかよい観光地・施設・牧場・風光明媚な場所など、ご存知の方がありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ポナ
  • 質問日時:2008-07-07 21:01:43
  • 0

電車で湯西川温泉駅まで行き『道の駅 湯西川』で温泉に浸かってはどうでしょうか。
車窓からの風景も楽しめますし電車でのんびり移動するのも楽しいかと。
駅舎と一緒の施設です。

日光市だいや川公園はどうかな。
散策したり体験館にてなにか受講されたらいかかでしょう。
杉並木も電車をはさんで反対側ですぐに行かれます。

  • 回答者:ドラごん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラごんさん、詳しくありがとうございます。
「日光だいや川公園」というのは、初めて知りました。
自然散策もできて、なかなか面白そうな場所ですね!
湯西川温泉も、まだ行ったことがないので、参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る