すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

こんばんは。
お風呂で体を洗う時に使うのは石鹸?ボディシャンプー?
私は石鹸派なのですが、お薦めの石鹸があれば教えて下さい。
なければ現在使っているのを教えて下さい。

===補足===
因みに私のおすすめは花王ホワイトのローズの香りです。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-11-27 01:06:34
  • 0

家族はボディソープですが私はどうしても石鹸が好きで一人だけ石鹸を使っています。
今使っているのは花王のピュアホイップ フラワー・バスの香りです。
バラの香りが凄く好きなのですが、これは香りが強すぎず弱すぎず
泡立ちも決め細やかで、洗うときもふわふわなんです。
同じピュアホイップでブライダル・ブーケの香りというのがあり、交互に使っています。

===補足===
家族別々は正直面倒くさいんですけどね^^;
私が使っているのとは違う香りですが、ピュアホイップのプレゼントを花王で
やっていますよ^^
URL貼り付けが出来ないので、花王・ピュアホイップで検索かけたら出てくると思います。参考までに^^
ベストありがとうございました。

  • 回答者:leaf (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご家族と別々なんですね。
うちの主人も最初は石鹸よりボティシャンプーが良いって言うので別々でしたよ。
今は石鹸を使うようになりました。フラワーバスっていうのも確かありましたね。
水色っぽいやつですね。今度使ってみます。

並び替え:

私はボディーソープのダヴ使ってます。

でも石鹸の方が、肌にいいらしいですね;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸の方が洗い上がりがすっきりするので石鹸を使ってます。

今は牛乳石鹸を使ってます。

オススメはラッシュの石鹸です!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸のつっぱり感が苦手なので、ボディシャンプーのビオレを使っています。出すと泡になるボトルを使って、手で洗ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ボディーシャンプー派」です。

今は、ダブを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディシャンプー派なんですが、石鹸のもらいものが最近多く、石鹸を使用しています。
今使ってるのは、KOSEのHAPPY BATHDAY です。
バラの香りがして、泡立ちもよくいいですよ^^高そうなので、自分では買わないと思いますが・・・・・・・(笑)
ボディシャンプーは、ビオレで自分が好きな香りでいつも選びます。
ラズベリーが一番好きだったんですが、季節限定か?今は売ってないんです、、、、>_<;

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊ちゃん印の釜出し石鹸
無添加・無香料なので、香りはやわらかな石鹸臭だけですが、
肌へのあたりがマイルドな石鹸です

===補足===
体も髪の毛も、石鹸で洗ってます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アトピーにも優しいんですね。私が石鹸に代えたのは娘のアトピーからなんですよ。
知っていれば絶対買ってました。今は治ったので無添加とかは気にしなくなりましたが
やっぱり無添加・・良いですよね。

ボディーシャンプー派です。
今使ってるのはビオレのローズの香りのやつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸です

お勧めではないのですが、
Coopの無添加石鹸使ってます。

  • 回答者:安いし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディシャンプーを使っています

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は石鹸です~☆
牛乳石鹸の青箱を使っています。
 
お勧めという事もないですが…子供の頃から使っているのでなんとなく好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はボディソープ派です。
泡立ちが簡単なので重宝してます。

お勧めはドラックストアのプラーベートブランドものです。
だって安いので!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も石鹸派です。
でも使ってる石鹸はもらい物が多いのでどれがいいかは迷います。
今使ってるのは牛乳石鹸の青です。これは自分で買いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HABAの石鹸です

無添加なので香りはしませんが、ずーっとこれを使っています。

  • 回答者:泡泡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハーバーさんですね。私も独身時代は使っていました。
たまにおまけでもらうハーブの石鹸が嬉しかったです。

ボディーソープを利用してます。
植物物語です。
確か石鹸もあったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディシャンプーです。
Doveを使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はダヴを使っています
しっとり感が好きです

  • 回答者:素肌 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。
ずっとダヴだったのですが、
今はたまたま特売してたので
ビオレを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸です。
LUSHの石鹸を使っています。
普通の石鹸よりも高いですが。。。

香り重視で選んで買ってます。
今は「ボヘミアン」というのを使っています。
レモンの香りがして好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石鹸は香りが良いのがいいですよね。でも高いのはうちでは無理かな。
すぐなくなっちゃうので。

ボディシャンプーを使っています。
香りは石鹸の方が好きなのですが、泡立ちはボディシャンプーの方がいいような気がするので。でもたまには石鹸も使いたいなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボディシャンプー、最初の泡立ちは良いですよね。
でも泡が長持ちするのは石鹸の方かなって使ってみて思いました。
是非石鹸の良さを再確認してみてください。湯あかが付くのが難点ですが。

オリーブの石鹸です。
メーカーはいろいろ変えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディシャンプーです。
牛乳石鹸のミルキィボディーソープを使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンゼン、石鹸派です!
無添加の石鹸を選ぶようにしています。人にも環境にもやさしいです。
オリーブオイルの石鹸が肌にも良く、いいですよ。
シャンプーも、せっけんシャンプーです。

===補足===
シャンプーはいくつか試して、しらかばシャンプーに落ち着きました。
アロマオイルやオリーブオイル、スクワランオイルなどを加えて、アレンジして、泡だて容器に入れて使っています。
仕上げはオリーブオイルや椿オイル、オリーブオイルのほうが軽くて好みです。

せっけんシャンプーを使い始めると、最初はきしむのが普通なんです。それまで使っていたシャンプーが落ちるまで、と言われます。
1か月くらい~切り替えに時間がかかりますが、オイルで仕上げるとそうでもないかもしれません。私の場合最初オイルを併用しなかったので。
今ではしっとりして、普通のシャンプーを使っていた頃よりもまとまるようになりました。
良かったら試してみてください。

  • 回答者:えこ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャンプーも石鹸なんですね。使い心地はいかがでしょう。
娘がアトピーの時使ってみようかなと思ったのですが、
髪がきしむようなことが書いてあったので、止めたことがあるんです。。

石鹸派です。

牛乳石鹸の赤・青、両方を使っています。
ボディシャンプーは、殆ど、使った事がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はボディシャンプーですね
特にボディシャンプーには拘っていないんで
何を使っているかは正直覚えていないのですけど
何か、林檎っぽい匂いがします

  • 回答者:TITAN (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸派です。
牛乳石鹸が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディシャンプーです。
ビオレuを使っております。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん♪ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく石鹸のほうが好きです。
牛乳石鹸一筋です。赤箱はしっとりしてよいですね。

  • 回答者:りの (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸です。

牛乳石鹸の青箱でバスサイズを使ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はボディシャンプー派です。
石鹸、お風呂に置いとくと、いつの間にかとけてたりするので(笑)
なので、石鹸のおススメは思いつかないですが、ボディシャンプーなら
ナイーヴおすすめです。しっとりすべすべですよー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸派です。ボディソープは洗いあがりがぬめっとするので苦手です。
今使っているのはトップバリュの3個で150円ぐらいのものです。
けっこう大きくて簡易包装で安くしてあるのが気にいってます。
香りも泡立ちも好みです。
ちなみにメーカー品では花王ホワイトが好みです。

高級なやつじゃなくてすみません。貧乏なので。

  • 回答者:ごしごし (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、ビオレのボディーシャンです
ピーチの・・
でも夏は石鹸です、牛乳赤です。^^

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に固形石鹸派ですが、
私は、どんな石鹸・ボディーシャンプーでもOKです。
自宅で介護を受けている父親は、牛乳石鹸の赤箱を使用しています。
刺激が少なく良いようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も石鹼派ですね。
牛乳石鹼が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
ボディーシャンプー使っています。
顔は、石鹸です。
Doveを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸タイプです。
柿渋エチケットソープを使ってます。
加齢臭ではないけど背中が脂っぽくてニキビも背中にあるので.それを使ってますよ。
女ですがとてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柿渋エチケットソープ、初めて知りました。すごく良さそうですね。

私の家庭では いつの間にかボディーソープになっていました。
石鹸 ドコに行ったんだろう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと購入されるのはおうちの方なんですね。笑

ボディシャンプーだー。いつのまにかそうだったー。

  • 回答者:あうお (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る