すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

眠れません..
23時30分に アモバン、ロヒプノール、ヒルナミン、デパスを飲んだのでが、全然眠気がきません

2時間たっても、目が冴えまくっています。

週に、2~3回はこの症状です。

なにかアドバイスをください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-27 02:36:13
  • 1

並び替え:

わあ~しんどいですね。
デパスは私はたまに1錠で寝られない時に2錠飲んだらコロッと参っちゃいます。
それだけ飲んでも寝られないのはキツイですね。
朝は何時に毎日起きていますか?日中寝てませんか?
目を疲れさせる為に本などを寝室で読むと寝られませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昼寝はしてないです。
朝は、眠いながらなんとかなっています。
風呂から出て、すぐに眠剤を飲んで布団に入るのですが..
眠れない日は、全然眠れません。

脳が興奮していると眠剤を飲んでも効かない事があります。考え事をしては眠れません。薬も増えると効かなくなってきますので体のリズムを整えるのも大事かもしれません。歩くのはよいみたいです。興奮しない程度に単調なリズムの動きの運動がいいかも。しかし 眠剤を混ぜて使用するのは、体に影響はないのでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体動かして、疲労感から眠れればいいのですが...

少し昼の過ごし方を考えてみます。

薬は医者から処方された物で、ネットで見る限り よくある処方箋みたいです。

眠剤を飲んでいる人に多いのですが、
眠くなったら布団に入るのではなく、
眠剤を飲んだら、
布団に入って目を閉じる事です。

眠くならないからと言って、
パソコンをしたり、
携帯をいじったり、
本をよんだりしては駄目です。

  • 回答者:薬剤師です。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風呂から出て、すぐに眠剤を飲んで布団に入るのですが..
眠れない日は、全然眠れません。

3~4時間ぐらい布団の中で起きています。

私も薬飲んでも途中でおきてしまいますが、
昼間動くのが一番いいみたいです。

  • 回答者:f (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディスクワークなので、体動かさないですね~

寝付ければ、朝まで眠れるのですが、眠り始めが全然ダメです。

まずは専門医に相談する事が1番です。

それらの薬は素人判断で飲んではいけない薬です。


また、眠剤にもタイミングがあると看護士さんが言ってました。
そのタイミングを逃すと眠れなくなるそうです。
大体、服用後30分後が眠りのタイミングだそうです。

その時に、携帯を弄っていたり何かしているとタイミングを逃してしまう事になります。
薬を飲んだら布団に入って目を瞑り、自分の呼吸に集中すると眠れますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薬は、精神科医の処方です。

眠れる時は、すぐに寝付けるんですが、眠れないと3~4時間だめです。

私は、今夜にロヒプノールとマイスリー、パキシルを飲んでいます。
寝る予定(?)の2時間ほど前にロヒとパキを飲んで
15分ほど前にマイスリーを半分に割って飲みます。
割って飲むのがポイントです。
今まで、眠れなかったのが、この方法で入眠は可能になりました。

あなたの薬をどうこうはできませんが
アモバン以外の薬を2時間ほど前に飲み、
アモバンを割って飲んでみたらいかがでしょうか。

それか、薬に導入剤を加えてもらうことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイスリーは 全然効かなかったです。

アモバン割るのは、試したことありますが、苦さが残ってダメでした。

専門の病院に行って、薬の量や種類の変更を試してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず、精神科に 鬱と不眠で通院中です。

眠れないのはつらいですね。
私もそうなのでよくわかります(現在、睡眠薬をのんで2時間経過)。

医師にその状態を説明して、お薬の処方を変えてもらってはいかがでしょうか。現在、短期作用型の睡眠薬はアモバン1種類のようですので。
(ロヒプノールは中期作用型の睡眠薬、ヒルナミンは睡眠作用のある抗精神病薬、デパスは睡眠作用のある精神安定剤)
寝つきが悪いタイプでしたら、短期作用型の睡眠薬を2種類服用したり、薬を増量してもらったりするのも、やむを得ないと思います。

あとは薬を服用したら、部屋を暗くし、TVやPCのように眼に刺激を与えるようなものを見ないことだと思います。

  • 回答者:特命希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハルシオンは、出してもらえません。
マイスリーは、全然効いた事ないです。

風呂から出て、すぐに眠剤を飲んで布団に入るのですが..
眠れない日は、全然眠れません。

私も薬に慣れてしまって
眠れません。

私の場合ですが、寝る前の薬がデパスなので、

病院で睡眠用の薬をグラム
変更してもらったら
いかがでしょう?

あんまり薬に頼りたくないので
私は(無職)眠くなるまで
寝ませんが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

眠剤は、アモバンに耐性がついた用で眠りに入れません。
(ハルシオンは、依存性がでるから出してくれません)

眠れる日もあるのですが...

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る