すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

就職活動についてご質問です。
一昨日、A社の面接を受けました。
結果はまだですが、五分五分といったところでした。
面接の前日に、A社よりよいB社の求人があったので、一応連絡して履歴書を送りました。
B社からは連絡がまだありませんが、今日あたり連絡があって、面接になると思います。

このような中で、もし(ないとは思いますが)A社に採用が決まって、B社の面接を受けてB社も決まった場合、
本来なら決まった時点でB社に連絡をするのが筋だと思いますが、
A社の採用が決まった後にやはり行かれませんと連絡してよいものでしょうか。

皆さんどのよう求職活動をされているのでしょうか。


BABA

  • 質問者:考え中
  • 質問日時:2009-11-27 08:56:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そうですね、よく考えて決めたいと思います。
どうもありがとうございました。

並び替え:

就職が困難なご時世ですから、複数の会社の面接を受けていることは相手もわかっています。
両方の結果が出た時点で、あなたが行きたい会社を選べばいいんですよ。相手方には「一身上の都合により、採用を辞退する」でOKです。電話+手紙(手書きで採用していただいたお礼と辞退することをかく)が丁寧だと教わりました。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両社の合否が2,3日前後ならいいのですが、1週間も間があくようでしたら最初の会社に決めるしかないと思います。あまりに引き延ばしするといい印象は受けないですから。

今後転職を考えるときにA社には絶対関われないことを意識して蹴っていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたい方行くので問題ないと思うのですが。。。
複数活動を行うのは普通だと思いますし、
先に行った方を優先する必要なないと思います。
あなたがB社に行きたければ、
A社にお断りの連絡を入れればいいだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る