すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

みんなとかぶるのが嫌でホワイトのライダースを買いました。
が・・・・コーディネートの仕方がわからず迷ってます><
オシャレな方良いコーディネートのしかた教えてください!!

基本的には評価5です!!

===補足===
あ・・・・女性です^^;
今、ライダースがはやっているので買ったんですけどね・・・
黒のほうが良かったかも(_ _|||)

  • 質問者:白ライダース
  • 質問日時:2009-11-27 10:42:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん本当にありがとうございました♪
白ライダースでいろんなコーデしておしゃれになります^^

私も白のライダース持ってます。3年前に買いましたが、ヘビロテアイテムです!!

まず白いジャケットだと思って、フェミニンなものを着ます。フリルのワンピースでも、ギャザースカートにトレンカでも。その上に羽織ってしまえば、ちょっと締まったコーディネートになります。

逆に、黒のライダースだと思って、クールな感じのものを着ます。黒のハイネックとかスキニーをブーツインとか。その上に羽織ると、ちょっと甘さが加わってオシャレです。ロングネックレスなどしちゃえば完璧。

さらに、ウェスタン系に着ても合うし、オフィス用にブラウスに合わせてもOKだし、丈が短いので、スタイルもよく見えると思います。

ただ、私は普段着ないのですが、最近よくあるナチュラル系?ルーズな感じで重ね着するような洋服には合わないと思います。色もくすんだ感じの色はダメですね。

  • 回答者:匿名です (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に使っているということもあり
とっても参考になりました!!
フェミニンなものはあまり着ないのですが、
ロングネックレスを合わせてみるなどは試して見たいと思います♪^^
ありがとうございました!!

並び替え:

ライダースの甘辛ミックスコーデが流行っていますが、白ライダースだと一つで甘辛が完結してるので難しいのかもしれません。

①黒ライダース(辛口)+白総レースワンピースorチュニック(甘口)のように、
白ライダース(甘辛)+黒総レースワンピースorチュニック(甘辛)でバランスをとる。

②甘口寄り:白ライダース(甘辛)+白、ピンク・水色・薄紫などパステルカラー(甘口)
総レースワンピやチュニック、ニットワンピで更に甘口寄り
ロングカットソーなど体にフィットしたデザイン、ボーダー物などで少し辛口プラス
※マフラーなどで甘辛を調整しても良いと思います。

③辛口寄り:白ライダース(甘辛)+黒、紫系など濃い目のカラー(辛口)
②と同じくデザインで甘辛を混ぜる

白ライダース、素敵だと思います。
白黒コーデでもタイツやトレンカやニットレギンスで色を足してもいいですし、ラメパンプスラメレギンスなどで質感を変えても良いと思います。
黒白紫ピンクあたりは何とでもなりそうです。
茶系は大人っぽく決めたいです。ゴールドのタイトな薄手ニット+キャメルのパンツかタイトスカート+必要なら白革・ヌメ革・茶革細ベルト+キャメルベージュのパンプスで縦のラインを強調してキャリアウーマンっぽく、白ライダースで旬と遊びをプラス。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘辛コーデはやってますよね><
詳しい内容でわかりやすかったです♪
参考にしてまた服探しに出かけてみます!!
ありがとうございました^^

黒白ボーダーのカットソーの上に、白ライダースジャケットを着て、
ボトムスは、黒のデニムでパンツスタイル。
夏なら華奢なサンダルをおすすめしますが、
秋冬なら、黒か白のショートブーツかパンプス。

こんな感じのマリンガール風コーディネートはどうでしょうか?
晴れの日のお出かけに似合う、爽やかなコーディネートだと思います^^

清楚なガーリー風コーディネートなら、
白ライダースジャケット+白かピンクのワンピース+白かピンクのパール系ネックレス。
足元は白の靴で、ストラップ付きのものが可愛いと思います。

ライダースジャケットは、1枚で格好良いですよね!
それだけで主役になれるので、
基本的には、黒・白・銀・グレーなどでシンプルめに合わせていくのが、
失敗がなくて無難に決まります。

ですが、無地で色を1色プラスするのも技有りコーディネートです★
質問者さんのお好みの色で、色々トライしてみてくださいね☆
こちらのコーディネートの方が、周りと被らないように思います。

1枚で主役級のアイテムは、柄物と合わせるのが難しい上に、
柄が大きいものほど、余計大柄に見えて目立ってしまいます。
合わせるなら、小花柄など小さめの柄で^^

ファッションは、何を主役にしたいかを決めてから、
まわりを固めていくと、色も形もまとまって、
失敗の少ないセンスのよいコーディネートに仕上がります。

余談ですが、華原朋美さんのsave your dreamの歌詞で、
「花柄のワンピース その上にレザーのジャケットはおって」
って歌詞を思い出しました(笑)

  • 回答者:海王星りり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わあ☆
たくさんのアイディアありがとうございます!!
ボーダーですね!
モノトーンの服が多めなのでいいかもしれません♪
ワンピも合いますよね^^
本当にありがとうございました!

だいたい見ていると、ジーンズを合わせるのがほとんどなので、ワイルド系のジーンズを合わせたらいいのではないでしょうか。
ブルージーンズもいいけど、黒とか、シルバー系がいいと思います。
趣味ですけど↓
http://www.maya-gyotoku.jp/DD/goodsimage/8840-585766-01.jpg

===補足===
こうして見てみますと、それも合いますよね。白にしたとしても。
http://item.rakuten.co.jp/beniya/g04600934/

私は助成ですが、レースのミニスカートを合わせるのはかわいいと思いますので、是非トライしてください。中にトレンカなどを履いて。
大人っぽくするなら、インナーはシンプルにして、ロングネックレスをするとか、細身のパンツにパンプスとかで合わせるのがおしゃれだなと思います。

http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/j/cher_q1
こんな風にするのもいいですね、インナーは黒にして。

  • 回答者:みー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足までありがとうございました!!
参考にしますね♪
いろいろ試行錯誤してみます☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る