すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

もうすぐ12月ですが今日も暖かいです。
去年もこんな感じでしたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-27 12:44:41
  • 0

並び替え:

私は滋賀県在住です。
一週間程前は去年より寒く感じました。
そこで、去年の天気予報を調べたら、今年と同じようにこの時期は、
暖かい日、冷え込む日が交互に来る天気でした。
最低温度・最高温度共に、去年と似たような気温です。
今日・昨日に限ると、去年よりは3度~4度暖かいです。
昨年より寒く感じたのは、一つ歳が増えて寒さに敏感になってしまったのでしょうか^^;

http://tenki.jp/past/のサイトで、昨年の天気予報がわかります。
※上の方で、見たい月日の選択ができます。
※下に行くと、各地域の選択ができます。
長期予報を見ると、平年と変わらないとの事。冬らしい冬になりそうです。

昨日・今日と暖かかったので、暖房は使用しませんでした。
冬に備えて、庭の手入れをしたり芝を刈ったりと、暖かい日は何か仕事が増えます。
ご近所さんとの井戸端会議も、ついつい長くなってしまいます^^;

  • 回答者:いつも心に太陽を (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に暖かいですね。
去年もたしか暖かかったです。
でも今年の方がさらに暖かいように思います。
今年も暖冬だって言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだに沖縄は半そでです。暑いです。去年より暑いと思います。11月下旬には冷えて12月始めに夏日というのが例年なんですが・・・今年は暑すぎ!!

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年だけでなく、例年(本来の気候)の11月末頃はもっと暖かいです
今年は異常気象で11月に入って前半が例年より極端に寒い日が続いたのでこのところ暖かく感じるだけです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
昨年に比べて1~2度最高気温が低いような気もしますが、だいたい同じような気温でしたよ。
今年は山間部に雪が少なく、平地で雨や雪が多くなるんだそうです。
先週(だったと思いますが)天気予報でそんなこと言ってましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る