すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ここ(Sooda!)はどんなところですか?

「ポイントがもらえる」、「分からないことを聞いて答えてもらう」など実際のここの機能ではなく

Soodaを使っていて思うことを例えてみてください

===補足===
「ポイントがもらえる」、「分からないことを聞いて答えてもらう」など実際のここの機能ではなく

はこれより評価下げます

  • 質問者:ここは?
  • 質問日時:2009-11-27 15:03:05
  • 0

並び替え:

私は、ここは楽しみで毎日のように利用しています。

いろんな質問が見れて、

料理の参考になったり、

恋愛や若い子の意見、こう思っているんだ、

こういう考え方があるんだとためになっています。


私の場合は大好きで、息抜き、娯楽も兼ねてきています。

  • 回答者:てひ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問してみることで考えが整理されるし気づきがある
答える自分も”自分ってこう思ってた・・・思ってる、思っていたいんだ”
と見えてくるものがある
固くこわばった自分の心を柔軟に溶き解す

まさにこのようなことを問いかける
あなたのような質問者との”出会い”を通して”何か”を得られる場所です

その”何か”とは・・・
文字の向こうに広がる自分の知らなかった自分自身との”出会い”
そして、その”出会い”を通した他者との
衝突と融解、そして和解と共有

・・・といったようなもの

  • 回答者:文字の向こうの出会い (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ5ヶ月ぐらいですが、個人的にはあまりほしい情報が手に入りません。
そんなこと自己解決しろよと思うような質問が多数あるのも現実です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問を読む事で知らなかった情報が手に入ります
いろんな考えの人に出会えます
サイバーエージェントが運営しているの安心感がある

この3点が特に自分の中ではポイント高いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト系の情報が豊富だと思います。
これが始まったとか、あれがなくなったとか、
とても役に立ってます。

なくなった場合は「やっぱりそうか」と納得するだけですが、
何かが新しく始まった時は、ここで知ることが多いので、
本当に役立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気軽に質問ができて、自分が知ってることがあったら回答して誰かを助けることが出来るところ。
正直こんなに利用するようになるなんて思ってませんでした(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かお得な情報がないかなー、
と思った時に、Q&A以外に「とくネタ」で情報が手に入れられることです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは、他のQ&Aサイトとは違って、マネーが稼げる場所です。
そこがこのサイトのいいところです!
ですが、思ったような回答をいただけない場合もあり、思った以上の回答をいただけたときは「やったー」って思います。
なかなかに難しいところもあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダは普通のQ&Aサイトとは少し違うなと思います。
質問の答えをもらえるだけでなく、気持のやりとりを楽しむことができます。
もちろん嫌なこともあったりしますが、
でも毎日ソーダを覗かないと変な感じがするぐらいハマっている自分がいます。
私にとっては楽しいサイトであり更にポイントまで付いてくるのでやめられません。

  • 回答者:桃 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実の社会ではなかなか垣間見ることの出来ない
人の思いを知ることが出来る場所で興味深いです。

同意してくれない回答者には露骨に満足度を下げる人
自分のユーモアはセンスが良いと思い込んでいて笑いをも押し付ける人
連日ここで自分の性癖を晒す人
とにかく一日一質問を日課にしているポイントマニア

匿名の世界だからこその色んなエゴが見える場所のような気がします。
でも、自分の本性ってそんなに簡単に隠せるものでもないので
きっと実生活でも似たようなことをしているのかも・・・と
妄想が膨らむ場所でもあるような気がしています。

  • 回答者:笑えない話の押し付け (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・質問だしたら回答が早い。
・ぴぐ用のアメG貯めるのに良い。クリックポイント+ポチクマに比べたら沢山たまる。

です!

  • 回答者:maha (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問したら、回答が早いです。
ためになる質問はお気に入りにいれて、確認できるようにしています。
色んな方がいるので、へこむ時もありますが、
気にしないようにして、教えていただり、色んな意見を見て、楽しんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな人がいて、まさに社会の縮図といっても過言ではないと思っています。

・現実味のない、ちょっと変わった質問だったので、こちらも冗談で答えたら
 放置&ブロックされました。(どうも冗談が通じない夢見がちちゃんだったみたい)
・何でもない質問に難癖をいい、人の揚げ足をとるのが趣味な人がいる。
上記は特に嫌だなと思っている人です。

でも大半は優しい人が多く、またジョークのセンスのある楽しい方が多いです。
そういう人の質問や回答を見ると思わず拍手してしまいます。

一言でいえば、いい人もいれば嫌な人もいるから社会の縮図。
嫌な事もここではあるけれど癒されたり楽しめるから、つい来てしまいます。
私にとってはそういう場です。

  • 回答者:ココア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは、普通のQ&Aサイトではありません。スタッフが絡んできます。自分達に都合の悪いものは、例え正論であっても削除されます。それが犯罪を誘発しかねない問題をはらんでいても、犯罪を未然に防ぐための常識ある正当な書き込みでさえ、遠慮会釈も無く、闇に葬られるのです。ポイントが欲しいなら当り障りの無い、毒にもクスリにもならない解答を心がけるのが、ここを利用するポイントです。

  • 回答者:tp九名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートで皆様の気持ちを聞いたり

レベルが上がっていくのを拝んだり

自分のために役に立つとくネタを探したり

とにかくいろいろと
役に立って良い所です

  • 回答者:TITAN (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な年齢層,地域層の意見があること。

レベルがどんどんあがっていくのが楽しいです。

  • 回答者:スマイル1位 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのような個性ある人にであえるところです

  • 回答者: 匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐縮です

質問をしてから回答がとても早く、様々な年齢の方の意見を聞くことが出来るサイトですね。ログインをしてから最初にマイトップのページが出ないことが不満です。いちいちトップページからとばなくてはならないので。
質問の中にはちょっとネットで検索すれば分かることなのに、と思う質問が結構多いのが不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q&Aとしてはマトモとは思えない仕様で、マトモな動作もしないサイト。
いくら工作しても構わないサイト。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ログインしたときに、すぐにマイトップにとばないのが不便なサイト。
私としては、すぐにsoodaポイントをアメゴールドに変えたいので。

  • 回答者:ここっと (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の質問に親身になって回答して下さったりで
助かっています

あとたまに回答して低評価でガクッときますが そんな人は
少ないので 大体毎日回答しています

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く回答が来るので利用しています。
結構詳しい人が答えてくれる時がありとっても助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。色んな方がおられます。
①意見を求めて折られるので回答すると、自分の意見に合わないと評価1、合えば評価5。
②解答が間違っていると、コメントで修正させ評価してくれる人、いきなり評価1を付ける人。
③個人攻撃をしてくる、質問者、回答者。
④多くの方は、善良です。一部、おかしな方がおられます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・色んな回答が読めるて色んな考えを得られます。
回答者も質問者もさまざまな時間と場所で回答されて
いつ覗いても回答できるものはあり回答してます。
ただの質問から、相談、意見などや、アンケートなどの
ちょっとどうなんだろうと思うものが直ぐ聞けて、9割り回答があり
親切方も多いです。
顔は見えないけど人の温かさを感じることもでき・・
言い合いされてる方や、荒らして行く方などもいますが楽しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役に立ちます。
知識が増えます。健康とか美容とかとくに。
先日もちょっとした病気で相談して、いろんなアドバイスをいただき助かりました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問をするのも、答えるのも楽しいです。
この楽しさは、一体何なんだろう?と、いつも思いながら利用してます。

答えてもらう時、一行回答ばかりだと、つまらないですが。
真剣に、じっくり答えてもらえると、ありがたいです。

単純に、知らない誰かと会話してる感覚が面白いんだと思います。
あるルールに乗っ取って。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月にパソコンの電気代くらいは稼げる暇つぶしができる場所

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな話題の質問があって、回答も役に立つ情報があるサイトだと思います。
中にはちょっと・・・という内容のものもあったりしますが、Q&Aサイトはどこもそのようなものだと解釈しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親身になって回答してくださる方が大勢、居ましてありがたく思っています。

色々言ってくる方もいますが、少数派ですので
総じて楽しめます。

毎日、楽しく回答・質問しています。

  • 回答者:サーバーが不安定です・・・・今度こそ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談にのってもらったりできますね。
いろんな方の意見が聞けてすごくいいです^^

逆に私が回答して困っている方が元気になれたと
言ってくれたりするのでとっても嬉しいです♪

私にとってはこんな感じの場所ですかね☆

  • 回答者:sooda! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな問題を抱えている人、さまざまな年齢層がいて面白いです。

質問はあまりしませんが回答を自分なりに考えることで自分の思っていることを伝えられるし、勉強になることも多々です。

  • 回答者:とこたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな人が回答したり、質問したりしてるので、勉強になります。
こういう考え方もあるのか~って思いますね。
自分では思いつかない回答があったりして、知識がみにつきます。
視野が広がります

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常時このサイトを開いていて、新しい質問が投稿された途端に待ってましたとばかりに適当な回答をする人がいます。
たとえば
・Q:チーズを使ったレシピを教えて・・・A:グラタン。おいしいよ。
・生姜を使ったレシピを教えて・・・A冷奴。おいしいよ。
など。ポイント目当てにも程があるだろう。って感じます。
この程度の回答なら、質問者だって聞かなくても知ってることだと誰もが思いますよね。
そんな感じで、100%ポイント目当てで回答している人が多く存在するサイトですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな意味での幼稚園児から、分別ある大人の方までが勝手にわいわい言っている
サロンなのかと思います。

結果的にサイト=企業のために上手くやられているような気もします。

  • 回答者:皮肉屋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間に余裕がある時、ここに来ます。
Sooda!には色々な方がいますよね^^;
年齢も違えば、住んでいる場所も様々。
だからこそ、自分が質問して返って来る回答を見る楽しみもあります。

  • 回答者:わん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答してくれる方々が多彩で誠実な人々なので
検索しても分からない事を気軽に質問出来る場所です。

  • 回答者:です。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問への回答の深度が非常に低いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

「質問への回答の深度」?
すみませんが理解不能です。

聞いて答えて貰うだけじゃなく.質問を読んで回答も読んで納得したり.違うだろうみたいに思ったりですね。
暇つぶしで見るみたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の時間がいっぱいあるから、ここのサイトで時間を楽しみながら、使う事ができるんだな・。と思います。以前は介護でいそがしかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色んな人間模様がわかるサイトだと思います。

「真面目に、質問者に回答する人」

「人を小馬鹿にしたような地雷をおとす人」など、

色んな人がいるなぁと改めて実感します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめな質問からとっぴな質問までいろいろで、
暇つぶしに最高です。

たまにとんでもない質問があったり、傷つけられたり。
自分の身は自分で身を守らないといけない場でもありますが。

ただこんなに気楽に無駄な質問&回答できるのもここだけです(笑)

  • 回答者:は~い。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントが貰える、
そのために質問を見る・回答するって感じです。
ポイントが貰えなければ、一切見ないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今、話題になっているものの事を知ることが出来るので助かります。
あとは、自分が思っていることと、全く違った意見などもあるので
色々と考えさせられる時もあります。(勉強になります。)

いろんな年齢層がいるというのも、色んな意見が出てくるということで
面白い部分でもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Pももれますし、分からないことも
知る事ができます
たまに、変な質問や 回答があるが、気にせずに

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々な年齢の様々な悩みや問題を知る事が出来て
時には共感したりもできて孤独を感じない場所だと思います。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一見して相談サイト風のワンマン演説会場です
スレの99.99%はもうすでに自分の中に正解が用意されているのに、どれだけの人が賛成してくれるかを確かめたいために立てられたものです
会員の1%はずるい人で、それは主としてレス泥棒という形でずるさがいかんなく発揮されます
それをここでは「地雷」と呼びます

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここはネット特有の顔が見えないからといって
イヤなことを平気で書くような人もいて、ケンカみたいになっている
こともよく見かけるので、ちょっと怖い・・・って思うこともあるんですが
そういう人たちとかかわることがなければ、親切な方もたくさんいてるし
まぁまぁいいサイトだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と違う考えの方もいらっしゃいますが、とても話の合うかただなぁと思う方もいらっしゃいます。
物知りの方が多いですね。
すごくマニアックなことをご存知でびっくりすることもしばしばです。

  • 回答者:きりん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲望の集まりです。。

  • 回答者:f (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返答が早いので驚いています。
いろいろな方の意見が聞けて、見ている分にも楽しいなと感じています。
全体的な、質問の数は少ないかな?と思いますが・・。

  • 回答者:ii (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!は、幅広い世代の人の意見が聞けるところです。
小学生から、80歳の方までいらっしゃるので、
色んな考え方を知ることのできる場所です。

考え方の違いなどで、イザコザも起きているようですが、
ほとんどの皆さんは大人なので、上手にスルーされています。
玉石混合の会員の皆様の、多種多様な質問&回答に、
日々楽しませていただいています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る