すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日のライフマイルのデイリーチャンスなんですが、
「飲みすぎて記憶がない」のと「他人に寝言を聞かれる」のと、どちらがイヤ?っていう感じのがあったんですが、みなさんはどちらを選びましたか?

ちょっと気になったので質問させてもらいます。

===補足===
21時に終了させていただきます。

  • 質問者:どっちがイヤかな
  • 質問日時:2009-11-27 15:09:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

「飲みすぎて記憶がない」を選んだ人の方が多いですね。
私もお酒は飲まないんですが、もし飲めたとしたら
記憶がない方がイヤだと思ってこっちを選んだんですが、
案外、寝言を聞かれる方がイヤっていう人も多かったので
聞いてみたくて質問しました。

たくさんの回答ありがとうございました。

並び替え:

「他人に寝言を聞かれる」ですね。

お酒は苦手なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みすぎて記憶にないです。
若い頃、実際にこういうことがよくありました。
どれだけの暴言を吐いていたのか、今となっては冷や汗ものです。
寝言なんかいくら聞かれたって平気ですわい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人に寝言を聞かれる

夢は自分でも予測不能なので。

  • 回答者:しろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「他人に寝言を聞かれる」を選びました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飲みすぎて記憶がない」です。
マジで何回も経験あり、最悪の気分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飲みすぎて記憶がない」のほうです。
恥ずかしいことをしてそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「他人に寝言を聞かれる」 を選択しました。

お酒はあまり飲めないので、飲みすぎて記憶をなくす事はありません。

  • 回答者:寝言はあります (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飲みすぎて記憶がない」のほうです。
酔っ払うとやばいです。何をしでかすやら判りません。

  • 回答者:年のせい? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝言を聞かれる方がいやですね。
なんか、とんでもないことを言いそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「他人に寝言を聞かれる」を選びました。
寝言の方が思ってもない言葉を言ったりしそうなので恥ずかしいかなと・・・

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人に寝言を聞かれる
を選びました。
飲みすぎは少しくらいは覚えてそうだけど
寝言は絶対記憶に残らないから
何を言ってるのか聞かれたらいやですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飲みすぎて記憶がない」を選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人に寝言を聞かれる方が嫌です。
どんな顔で?って思うとゾッとしますから

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みすぎて記憶がないほうがいやですね。

寝言なら何とでも弁解が聞きますが、酔っ払っての記憶は何を言っても恥ずかしいです。

  • 回答者:とこたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みすぎて記憶がないですね。
色々何か言ったり、迷惑かけたら嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み過ぎて記憶がない。方が嫌です。
何をしでかしてしまったか不安で仕方がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飲み過ぎて記憶がない」の方が嫌です。実際に何度か経験をしていて、周りの人に迷惑や心配を掛けてしまった事があるからです。
「他人に寝言を聞かれる」のは私はあまり気になりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『飲みすぎて記憶がない』方が嫌です。
なんでこの2択なの~?と言いながらクリックしましたね。

  • 回答者:がっちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飲みすぎて記憶がない」
こっちの方が嫌です。

寝言に関しては平気です^^

  • 回答者:わん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みすぎて記憶のないほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも該当しないのですが、とりあえず一番上(今回は二つだけ)を選びました。中途半端な質問ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みすぎ。です。
お酒は苦手なのでほとんど飲みませんが、万が一飲んだと仮定して。
記憶を失くすのは危ないと思いました。

それに寝言を聞かれても・・・その寝言でどんなことを推察するのかは相手の感性の問題でしょう。自分の夢と相手の感性がまったく同じとは思えませんから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「他人に寝言を聞かれる」です。
「飲みすぎて記憶がない」はよくあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飲みすぎて記憶がない」を選びました。
私はまだ記憶が飛ぶほど飲んだことがないので経験がないのですが、もし記憶がない状態になったとしたら記憶のない間に何かとんでもないことをやってしまっている可能性もありますし、気分的に嫌です。
私は寝言は基本的には言っていないはずです。(確かめたことはありませんが…)

  • 回答者:びん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出しました。
「飲みすぎて記憶がない」 を選びました。
記憶がないのは、どうもすっきりしなくて・・・・

  • 回答者:匿三郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飲み過ぎて記憶が」ない」を選びました。
実際に何回が経験したことがあり、何か不始末をしてないか、他人に迷惑をかけてないか、一緒に行動してた仲間に確認するまで大変不安な思いをしたことあるからです。
寝言は自分では分かりませんし、他人から言われたこともありません。

  • 回答者:山ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人に寝言を聞かれる

下戸なので、【飲みすぎて記憶がない】という事がありえないので、
寝言を選択しました。普通に考えると、どちらも嫌ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飲みすぎて記憶がない」を選びました。寝言は言わないと思います。たぶん・・・・・たぶん・・・・・。むかし実際に飲みすぎて、バカをやってしまいそのときのこと、まったく覚えてなくてとても恥ずかしかったので選びました。笑い話になったのがせめてものすくいです。

  • 回答者:酒豪ぢゃないですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飲みすぎて記憶がない」の方です。
記憶がないと、周りにどんな迷惑をかけたか分からないので、
怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飲みすぎて記憶がない」です。
寝言は、何かしゃべっているという程度で、何を言っているのか分かりませんが、
飲みすぎて記憶がないのは、言葉だけでなく、何をしたのか行動も気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飲みすぎて記憶がない」の方です。
記憶にないだけで、他人に迷惑をかけているとあとが嫌なので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飲みすぎて記憶がない」を選びましたね。
飲みすぎて記憶がなくなると嫌ですね。人に迷惑をかけますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みすぎで記憶がないを選びました。

寝言は、あくまで寝言ですけど、起きていながら、やらかした失態は、恥ずかしいです。

私は昨夜飲みすぎていて、記憶がとんでいる箇所があったので、なんてタイムリーな質問だろうと思いました。

  • 回答者:他人と寝ないし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飲みすぎて記憶がない」を選びました。

他人に寝言を聞かれるのは恥ずかしいとかそういう感じが強いと思うんですが、
自分が何を言ったのか何をしたのか分からないのは考えると恐ろしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みすぎて記憶がないにしました。
どっちもどっちの質問でした。

飲みすぎた方が恥ずかしいから。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「 お酒の飲みすぎで記憶がない 」を選びました。
実際は、どっちも心配ですが(^^;)

  • 回答者:どっちもこわい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飲みすぎて記憶がない」です。
良く考えると恐ろしすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲まないので「他人に寝言を聞かれる」を選びました。
寝る直前に見たテレビ等が夢に出てくる事が多く寝言もすごく多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飲みすぎて記憶がない」を、選びました。

何をしたのか、何を行ったのかも分からないことは
とても不安です。

寝言の場合、夢を見ていたと言えますが、
「飲みすぎて記憶がない」場合、自分だけ自分の
言った事や行動を、知らないなんて事はしたくないです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「他人に寝言を聞かれる」
凄く気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・呑まないから、「飲み過ぎて記憶が無い」はあり得ません。
だから・・・「寝言」にしました。

  • 回答者:匿名です (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝言です。

最近は、体調の事を考えて
記憶がなくなるほど飲まなくなったので。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みすぎて記憶がない です。

何をしでかしたのか、気になるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「飲み過ぎて記憶がない」を選びました。
記憶がない間に自分が何を言ったのか、何をしたのか。
誰かに失礼なことをしなかったか。
考えるとすごく怖いです。
寝言は現実の言葉ではないけれど、
酔っ払っている場合は、いくら酒のせいとしても
現実の言葉として受け取られますから。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「他人に寝言を聞かれる」の方が嫌です。
寝言って恥ずかしいイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人に寝言を聞かれる です。

お酒飲めないので。。。寝言、自分では気付いてないのですが、いつの間にか。。。
って場合もあるので。こっちを選びました。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶がないほうが人間として恥ずかしいです。

  • 回答者:s (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、飲みすぎて記憶がないというのがあります。

この回答の満足度
  
お礼コメント

すみませんが、これは飲みすぎて記憶がない方がイヤってことでしょうか??

「飲みすぎて記憶がない」
です。

私は寝言は言わないらしいのでその心配はないと思ってます。(どちらか言えばいびきがひどいです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飲みすぎて記憶がない」の方です。

飲みすぎて何をしているのか分からない状態では嫌だったので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飲みすぎて記憶がない」方を選びました。

飲んだときの記憶がないと何をしていたか分からないので
本当に恐ろしいです。
以前、友達に散々迷惑をかけてしまったことがあるので。

寝言は基本的に寝ているので
それ程、不味いことは言わないだろうと思って
選びました。

  • 回答者:もう懲り懲り (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飲みすぎて記憶がない」にしました。

記憶がないのと、寝言を聞かれるのはどっちもいやですが、記憶がないほうが怖い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る