すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

明後日は競馬のGⅠ、ジャパンカップです。
個人的には国内最高峰のレースだと思っています。
今年は強い外国馬も来日して、白熱したレースが期待できます。
いきなりですが、私の本命はウオッカです。
彼女のキャリアの集大成となるレースを見せてくれると確信しています。
相手はオウケンとコンデュイット。
スクリーン、キッツ、リーチを押さえるつもりです。
さて、質問です。
① このレースを馬連1点で予想してください。
② あなたの実際の買い目を教えてください(馬券の種類、ねらい馬、主な相手)
③ なにか一言。
今回はこの3点です。
①~③すべてにご回答いただかなくても評価は変わりませんので、気楽にお答えください。
それではお待ちしてます。

  • 質問者:いたりあのvodka
  • 質問日時:2009-11-27 21:01:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

感無量です。
もうそれだけです。
あのダービー以来、泣きました。

ベストは「実は今のウォッカは2000より2400のほうがいいと、安田記念のときにちょっと思い、毎日王冠で自信が深まってます。」という メジロイングリッドさんの卓見に。
「今週は穴党の私でも ◎ウオッカ です。記録を作って欲しいという期待もありますが、府中の実績と騎手の乗替りを大きく評価します。でも博打云々ではなく応援したいですね。」という言葉を寄せていただいたガンちゃんさんにも感謝。

正直、有馬など出ずに、このまま引退してほしい。
もう十分です。休ませてあげてください。
ウオッカ・・・・・、ありがとう。

では、みなさん、また来週。

①シンティロ-ウォッカ
②12シンティロから入ります。3連単で12→5・10・18・1・4・(雨なら14)→
③競馬はドラマではなく、ロジックと血統のゲームだと思っていますが、
ドラマがあるとすれば、ウォッカ→アサクサだと思います。
やはり府中のクラシックディスタンスはウォッカの原点という気がします。
距離は、実は今のウォッカは2000より2400のほうがいいと、安田記念のときにちょっと思い、毎日王冠で自信が深まってます。
初めてウォッカに期待します。
12は、持ち時計こそないですが、血統や走法からは軽い馬場があっている気がしてなりません。確かに母系は重厚ですが・・・

  • 回答者:メジロイングリッド (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンティロはよくわかりません、外国馬は走ってみないとって感じですね。
今回は私はロジック抜き。ウオッカから固めに行きますが、
ウオッカ-アサクサのドラマを見てみたいですね。

並び替え:

①10-16
②10、16から9、11、18で押さえは牝馬。
③4歳馬が活躍しているレースなので。
 心配は、なぜかジャパンCは人気に関係なく内枠の馬が多く連対している点。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内枠ですか。スローで先行して内枠から粘り込むってイメージでしょうか。
1枠、2枠の馬もくせ者ぞろいで、怖いのは怖いですね。
そこまで手を伸ばすと、キリがありませんけど。

①9-16です。
②5-9-16の3連単BOXです。
③ぜひリーチに頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

武豊の意地もあるでしょうし、
今日はアグレッシブなレースするんじゃないでしょうか。

こんばんは!おじゃましま~す。

さて、この曲でも聴きながら競馬新聞を広げてっと・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=fUmH0s1DLsc&feature=related

①8-18
②8-16-18 の三連単の三角買いです。
 天皇賞のカンパニーの単勝をそのまま、スクリーンヒーロー(ミルコ❤)へ単勝に突っ込みます!
③本当は明日、観に行こうと思っていたのですが残念ながら行けそうもありません…。
 明日の一番関心は、京都11Rの『コレデイイノダ』の走りっぷりなんですけどね~。(*^_^*)
 変な名前のお馬さん大好きなんですよ~!(笑)
 そして、『スリープレスナイト』が引退した今、「石橋 修」を眼近で見ることが私の最大の望みです!(笑)
 若手一押しハンサム君ですよね…。
 どちらにしても、競馬そのものより真昼間から太陽の下、ターフを駆け抜けるお馬さんの蹄音とG1ファンファーレを BGMにビールを飲むのがなにより好きなんですけどね~。(*^_^*)

ゴメンナサイ。何度か書きなおしちゃいました・・・。(^^ゞ

  • 回答者:シャーロットは放牧中… (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャーロットさん、お出ましいただいて恐縮です。
ファンファーレ、いいですね。
昔、これを携帯の着メロにしていて顰蹙をかったことがあります。
一番人気はスクリーンヒーローだと思っていたのに、意外に人気低いですね。
キッツも渋い。いい馬券になりそうですね。

では、真昼のビールの「あて」に
http://www.youtube.com/watch?v=xLGZo0aPHD0&feature=fvw
(馬じゃなくて牛かよ!というつっこみはなしで・・・)

①9-18
②騎手で買うことが多いので武さんデムーロさんルメールさん内田さん岩田さんですね。
③JCはぜひ勝ちたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岩田さん以外はみんな有力馬。
スミヨンは無視してもいいのかなあ。

①6-16

②狙い馬はレッドディザイアです。
 ウオッカに牝馬として世代交代を告げる時が来たと感じます。

 相手候補はコンデュイットが筆頭です。
 この馬日本で種牡馬入りが決定していますが、
 最高の売り込みをしてくると予想します。

 他には2400mが良さそうな、オウケンブルースリ、スクリーンヒーロー、
 リーチザクラウンは抑えます。

 穴にはエイシンデピュティ、マーシュサイドを。

 馬券は三連単で5-9・10・16・18-4・9・10・11・16・18の20点。
     三連複は5・9・10・16・18のBOXで10点。
     馬連・馬単で5-4・9・10・11・16・18に8を追加で14点。
     馬単で16-4・9・10・11・16・18で6点。
 100円ずつ買って、5000円です。

 ちょっとリアルな馬券になってしまいました。

③申し訳ないですが、今回ウオッカは一番人気ですし、
 思いきって切ろうと思います。
 当日になって心変わりするかもしれませんが…

===補足===
ウオッカおめでとうございました。
本当にウオッカらしい素晴らしい感動を与えてくれるレースでした。
我がレッドディザイアが完敗も、ウオッカの感動的な粘りのあるレースに
何も文句のつけようがありません。
ウオッカは鼻出血が発覚し一ヶ月の出走停止、
よって有馬記念の出走はなくなり、
このまま有終の美を飾る形で第2の馬生を
送るのではないでしょうか。
次のアクションを起こすまでしばらく見守っていきましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっと、②の5は6ですね(そのとおりでしたら、補足はいりません。あとの楽しみがなくなりますので・・・)。
個人的にはまだまだお姉さんにはかなわないと思っていますが、ブエナとレッドは後継者になるかもしれませんね。

<御礼>
ありがとうございます。
本当に20年ぶりくらいにのめり込んだ馬なので、
正直、うれしいです。
サイレンススズカみたいにならないよう、
もう引退してほしいなと思います。
発表がまだのようなので、
来年も現役かしらと少し心配しています。

GⅠはまだ4戦残っています。ウオッカのことはとりあえず忘れて、
でかい配当をめざしてがんばりましょう。

1 10-3
2 穴でエアシェイディとマイネルキッツ。オウケン、ウオッカ、コンデュ、リーチあたり
と馬連ワイドで絡めていきたい。
3 良馬場で。

  • 回答者:ぷりぷり (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エアも息長いですね。
同期のカンパニーに続いて
GⅠ制覇なりますか。
数少なくなったサンデー産駒の底力で。

毎度どーも(^o^)/
サーバー復活しましたね。安心しました♪
人気を下げるかと思った ウオッカちゃん ですが、堂々の1番人気ですねぇ。個人的にはチョイ残念です。ここは狙いたかった・・・(/_;) 
まっ、抑えますけどね(笑)

さて今回の回答ですが。



① 1点勝負となると 「5-6」 で。オッズ的には安いですが牝馬2頭でいきます。

② 個人的には、『ウオッカ』『レッドディザイア』『スクリーンヒーロー』 の三つ巴戦と読んでるんですが、 一発あるかな? の期待を込めて 7枠15番『インターパテイション』を狙います。外国馬なので新聞で読んだ限りですが 「気性に難あり、でもハマれば強い」 という印象を持ちました。
相手は先に挙げた3頭に 穴目の『マイネルキッツ』『ヤマニンキングリー』 を絡めます。

馬券は・・・
15 馬連総流し

5, 6, 8, 13, 15, 18 馬単BOX

5, 6, 15, 18  3連単BOX       以上!

・・・と言いたいトコですが、さらに手広くなる可能性大です(笑)
1と4 が気にはなるんですよねぇ~。
ウオッカちゃん関連はオッズ次第で買増しすると思います。

③ 今週は穴党の私でも ◎ウオッカ です。記録を作って欲しいという期待もありますが、府中の実績と騎手の乗替りを大きく評価します。
でも博打云々ではなく応援したいですね。

===補足===
先ず真っ先に・・・

vodkaさん!おめでとうございます!!
素晴らしい、正にしびれるレースでした。

ウオッカちゃんの底力と勝負根性はやはり凄い。「並みのG1馬」ならフツーに差し切られてる展開でした。

有馬記念は私も回避して欲しいです。ここまでの輝かしい戦績で堂々と花道は飾れるはず。
無事にウオッカちゃんの能力を次世代に残す事こそ重要だと思います。

まぁでも今夜はその辺の事をとりあえず置いといて祝杯をあげてください(^^)v


個人的馬券はオウケンブルースリを切った為に惨敗でしたが・・・
先ほど本職の競艇で取り戻したので 「良し」 とします(笑)

それでわ、またよろしくです(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。応援したいと思います。
久々に馬券の半分は単勝を買うつもりです。
それと、私も1と4は気になっています。
今回は絞り込みたいので、悩みどころです。

ガンちゃんさん、
ありがとうございます。
清山助手がテレビで号泣していましたが、
私もまだ、涙ぐんでおります。
2歳の時にこの馬に魅せられてから、
久方ぶりに競馬でワクワクするようになりました。
もう引退でいいと思うのですが、
それも寂しいなと思う自分もいます。
では、また来週。

①コンデュイットーオウケンブルースリ
②コンデュイットーオウケンブルースリーアサクサキングスのBOXでラオ、足
③ウォッカには少距離が長いかなと思ってます。(それでも買ったらアッパレデス)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アサクサ絡めば、けっこうつきそうですね。
コンデュイットはどんなレースを見せてくれるんでしょうね。

①オウケンブルースリーとコンデュイット
②スクリーンヒーローとウオッカのワイド
③ウオッカは勝てない気がする

  • 回答者:じゃぱ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

①と②の違いは、
予想と希望ということでしょうか?
ウオッカについては
天皇賞は不安でいっぱいでしたが、
今度は勝てるような気がしています。

①キッツ - シンティロ

②キッツ~全外国馬へ 

③クンクンと変な匂いが・・・・・
G3も載せてますので来てくださいね。

===補足===
ども、昨日のここにG3京阪杯出しましたよ。
ここ調子良くなく変ですね、補足使っちゃいました~

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マーシュでもジャストアズでもなく、シンティロですか。
しぶいですね。
外国馬で一発というのは、ジャパンカップの王道ですね。
すいません。どちらに行けば?

いま見てきました。
京阪杯はばっちりだったのでは?

① (4)エイシンデピュティ - (18)スクリーンヒーロー
② 上記2頭に(3)エアシェイディ,(6)レッドデザイア,(10)オーケンブルースリを加えて、馬連&三連複BOX
③ 外国馬をどうしよう…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エイシンは動きもいいようで、復活してもおかしくないかも。
前目と後目の5頭ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る