すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今から30年くらい前に、NHKの「みんなのうた」で放送していた、「網戸なんてなんのその~♪」というフレーズが入る、蚊の歌のタイトルをご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 質問者:ぺこ
  • 質問日時:2008-07-07 22:04:29
  • 0

ペコさん、
調べてみたのですが、お探しなのは、↓この歌ですか?

☆ドラキュラの歌
ドラドラキュッキュッ ドラドラ~
ドラドラキュッキュッ ドラキュラ

おいらはやぶっ蚊 吸血鬼
うまいにおいだ もう待てない
網戸なんてなんのその
闇にまぎれて こんばんは~(こんばんわ~)
ドラドラキュッキュッ ドラドラ~
ドラドラキュッキュッ ドラキュラ

  • 回答者:ポナ (質問から10分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ調べていただいてありがとうございます。
(ここで質問すると、大抵欲しい答えが返ってきて本当にありがたいです。)
まさしくこの歌で、すっごく懐かしいです。

並び替え:

何という偶然!

私も分からなくて質問しようかと思ってました。
ドラキュラの歌ですかぁ。
この歌だけはいつまでも何故か忘れない。

  • 回答者:観世詩織 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく「ドラキュラの歌」です。
ぼくは小学校の音楽会でこの歌をやりましたから・・・。

  • 回答者:長老 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラキュラのうた」というそうです。
以下に歌詞がありますので、参考にどうぞ。
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/60777/Y052767

  • 回答者:vice.versa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラキュラの歌

ドラドラキュッキュッ ドラドラ~
ドラドラキュッキュッ ドラキュラ

おいらはやぶっ蚊 吸血鬼
うまいにおいだ もう待てない
網戸なんてなんのその
闇にまぎれて こんばんは~(こんばんわ~)
ドラドラキュッキュッ ドラドラ~
ドラドラキュッキュッ ドラキュラ

↑↑↑……ですか?

  • 回答者:myi (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”ドラキュラの歌”
だったとおもうのですが。。。
ちがうでしょうか?

”ドラドラ キュッキュ”のフレーズが耳に残ってます。

  • 回答者:ドラ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラキャラのうた
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E04340
では?

  • 回答者:kudou (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る