すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

PCの液晶ディスプレーの内臓スピーカーから音声が出なくなりました。
タスクバーにある音声のアイコンではちゃんとしてますが、毎回本体にあるメニューボタンからメニューを開いて音声の上げるか下げるか・・・1度触ると電源を切るまでは出てるんです。
何が原因か分かる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

デバイスドライバの初期化かデバイスの初期化がうまくいっていない。
セーフモードでも音声デバイスは組み込まれると思ったので、それで試してみて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
デバイスドライバは音が出ていない状態で正常に機能しているようです。
初期化というのはどういう順番でやればいいんでしょうか?
PCに詳しくなくてすみません。

並び替え:

PCとディスプレーとの接続ケーブルがきちんと繋がっているかお確かめください。
OKならサウンドドライバが機能しているか確かめて見てください。XPですと、マイコンピュータのプロパティ→「ハードウェア」→「デバイスマネージャ」でオーディオドライバが正常に機能しているか確認できます。
機能していないようでしたら再インストールしてください。

===補足===
サウンドカードのメーカーサイトから最新サウンドドライバがあればダウンロードしてインストールしてみては如何でしょうか。もし最新のものがあるようでしたら、自作ならお分かりでしょうが、一度現在のドライバを削除し、再起動後に再インストールしてください。
なお、ドライバの名前が分かっていればWeb検索でヒットすると思います。

  • 回答者:徳明 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧な回答ありがとうございます。
接続ケーブルはきちんと繋がっています。
オーディオドライバの方も音の出ていない状態で「正常に機能しています」となっていました。
自作のパソコンでメーカーの物と違うのでこういうトラブルの時は困ってしまいます。
正常に機能しているはずなのに音が出ない、ディスプレー本体のメニューボタンで音量を上げるか下げるかすると普通に音が出るようになる・・・これはディスプレー本体の問題でしょうかねぇ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る