すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

アロマが趣味の方、どんなアロマオイルが好きですか?香りが好き、効能が役立つなど理由も教えてください。

  • 質問者:貴
  • 質問日時:2008-07-07 22:27:18
  • 0

並び替え:

グレープフルーツが好きです!!!

さっぱりしたていて気持ちいいし
空腹をみたして
ダイエット効果にもつながります☆

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レモングラス
イランイラン
カモミール
ユーカリ
ベルガモット

などさわやか系が好きですね。

  • 回答者:クラクラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日などは部屋でグレープフルーツのアロマを焚いて
香りのダイエット効果を得つつ、簡単なヨガをしています。
いい部屋ネットのCMの米倉涼子になったような気分です。
気分だけですが(^^)

あとは、防虫・防カビ・防ダニ・殺菌などの効果を狙って
ハウスクリーニングにユーカリ・ペパーミントを使用しています。

↓主にこちらのサイトを参考にしています。

http://www.zc.ztv.ne.jp/aroma/housekeeping.html

以前は他にも色んな香りを試していましたが、費用もかさむので
現在はこんなところです。

  • 回答者:まっちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベルガモットが一番のお気に入りです。
柑橘系のさわやかな香りがしますよ。
変わったところではヤロウの香りもいいです。

  • 回答者:ふぇるん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスですが、ラベンダーが一番好きです。リラックス効果抜群ですよ。それにアロマを取り扱っているお店には必ずあるし、種類も豊富なので重宝しています(^^)

  • 回答者:takataka (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇が好きです。女性ホルモンを活性化してくれるらしいですよ!

  • 回答者:なお (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気分を落ち着けるのにクラリセージがよかったです。

  • 回答者:au (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

王道?でラベンダー、やはりリラックス効果があるのかけっこう好きです。オレンジなんかも好きです。以前にお店で見かけたハマナスの香水も華やかだけどキツクなくてイイ感じでした。

効果としては…グレープフルーツの香りにはダイエット効果があると聞いたことがありますが、はたして効くんでしょうか?あとはローズマリーが肩こりなどに効くと何かで読みまして、たまに自分でマッサージするときに使っています。

  • 回答者:はづき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レモンとグレープフルーツの香りが大好きです。。アロマって
香りもそうですが、照明をおとして、灯りをみているだけで、
効果があるそうですね。レモンやグレープフルーツは本物の果物を
直接かいでも、脳をリラックスする香り成分がはいってるらしいので
落ち着きたい時によく使います。

  • 回答者:檸檬 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。
今の時期ですと、私がよく使うのはローズマリー、ミントですね。
どちらもさっぱりした香りなのですが、あんまり寝起きが良くないので、朝起きて頭が重かったら、とりあえずどちらかをかいでみますね。
あと、めったに使わないんだけど、使う時は毎日使うのは…ジュニパーかな。

寒い時期にはやっぱり、香り自体が重いものが欲しくなるので、ジャスミン、サンダルウッドとかをちょっぴり加えて、ブレンドですかね。
季節に関係なく、わりと通年使ってるな~と思うのは、風邪予防のユーカリです。ティーツリーの香りをよくするブレンドがあれば、そちらを使いたいんですが、ユーカリの方がブレンドするにはクセが少ないので。
オレンジよりはレモンの方が好きだったりするので、割りと、さっぱりめが好みなのかもしれないです。

  • 回答者:フランキンセンス (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は夏なのでグレープフルーツなど柑橘系のものが好きですかね。

サッパリして気分が明るくなります。

  • 回答者:さら (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は単に香りを楽しむために、洗濯や香水代わりに使っています。フローラル系が好きなのでラベンダー、ゼラニウム、イランイラン、ネロリがお気に入りです。

  • 回答者:サノフロール (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る