すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

主腐の方に質問です。
年末年始はクリスマスがあったりお正月があったり・・と、食費をはじめ出費が嵩むと思いますが。
その出費はいくらくらいですか?
また食費はいつもの月よりいくらくらい足が出ますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-28 11:28:52
  • 0

クリスマスは家族で食事にでかけます。
お正月は、お年玉をあげるし親戚と食事にでかけりします。
トータルで4万円くらいでます。
食費は2万円くらいオーバーです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もうすぐ12月。
おなすさんのおっしゃるように、クリスマスや年末年始、出費多くなりますね。
クリスマスは、家でクリスマスパーティー。
食費は、毎年、今ぐらいの時期から注文する食材で2万3千円ぐらい。
毎年決まっているメニューで、直前に購入するもので1万5千円くらい。
今年は取り寄せのものがあり5千円。なのでだいたい5万ぐらいです。
食費にプラス、部屋の装飾代・部屋中のフラワーアレンジ代
今年はトータル10万円予定しています。昨年は8万円でした。
年末年始も色々毎年決まっている食費で8万予定しています。
今年は取り寄せなどあるので、プラス2万円。
他に毎年、年始に新しい湯のみや新しい下着にしていますので、
食器代や下着代・お花代に4万円。
クリスマス・年末年始でトータル20万円から25万円。
食費はいつもの月は10万なので、5万円プラスになります。
あっという間に今年も終わりですね。
これから年末年始にむけて、本当に忙しくなりますよね。
おなすさん、風邪などひかないように、
お互い頑張って忙しい時期乗り越えたいですね。

  • 回答者:Sooda! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20万くらい

いつもと同じです

  • 回答者: 匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出費はかなりかかりますね。
料理にも、お歳暮にも、プレゼントにも。。。

一応ボーナスから10万円は出費として残しておきます。

食費は今までと変わらないか、プラス1万くらいでしょう。

  • 回答者:とこたん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスプレゼント
お正月には実家に行きますので手土産代、
等等お金がいくらあっても足りないですね。
3万は入りますね。
食費は節約しますが、何時もの月よりも1万は多いです。

  • 回答者:ひろりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスはプレゼントと食事で合計25000円
お正月はお年玉で30000円(甥・姪が多いため)
食事で15000円かかります。

その他のお買物もあるし8万は年末年始に使います。
食費だけだったらいつもより2~3万円くらい多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万くらいですね。(食費のみだと3000円)

子供2人のプレゼント代に1万
他にはケーキやご馳走に3000円
帰省代に4000円
甥のお年玉に3000円です。
年末年始は実家で年越し蕎麦やおせちを食べるので
外食費はあまりかかりませんが
バーゲンなどに行くので最低2万で最高3万ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費だけだとクリスマスはケーキやチキンや寿司なので
1万
お正月の三が日は朝食以外は全て外食なので
1回4000円×6=2万4000円
それ以外にも学校が始まるまでは外食が多いので
6万ぐらいは高くなると思います。

後バーゲンやクリスマスプレゼント、両親、義両親、甥や姪へのお年玉など
計算するのも怖いです。

  • 回答者:ウネ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスにはケーキやご馳走、プレゼントで2万円位
お正月はおせち料理やお年玉などで3万円位です。
合計で5万円位かかり、いつもの月よりは足が出ます。
かなり痛いです。

  • 回答者:鏡餅 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費は1万ぐらい大目に見ます。ケーキやシャンパンなどなど
プレゼントは子供に1万ぐらい見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万くらいは出ていきます。
また年始もけっこう初詣に出掛けては食べて帰ったりとするのでまた1月も5万位は
出て行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る