すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

お勧めのガム教えて下さい~なんとかミントとか、よくわからないいんですよね。昔みたいに【梅味】とか【コーヒー】とかならわかるんだけど・・・

  • 質問者:桃ぷりガム
  • 質問日時:2009-11-28 11:44:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
参考にしつつ、試して行きたいと思います。

リカルデントガムのグレープミントがお気に入りです。

http://www.recaldent-gum.com/products/fruits-line/bottle_grape_ls.html

リカルデントガムはCMでよくやっていて、どこの会社のものか気にしていませんでしたが
キャドバリーっていう会社の製品だったんですね。
現物を写真で見たほうがわかりやすいかなって検索したら社名がわかりました。

歯にも良いのでそれも理由で愛用してます。
従来のガムは、歯によい、ではなくて味を楽しむ感じでしたよね。
また、すぐに味は消えるものが多いですが、リカルデントシリーズは味が長持ちします。
食感も好きですし、味も私は一番いいと思います。歯に良いというのもうれしいです。

なぜ良いかなどは上記サイトに詳しく書かれています。昔のガムとの違いはそちらでわかると思います。
また、上記サイトを見ると、いまコマーシャルでよく見る、おなかを満足させるガムなども出ていますね。
さまざまな用途別のガムが出ているというのが昔のような味だけの違いとは違うところではないでしょうか。

  • 回答者:噛みたい噛みたいリカルデント♪ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近ではロッテのフィッツが気に入っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だにロッテの梅ガムやブルーベリーガムが好きです。
ですがコンビニにおいてないところも多いのでそんなときは
ウォータリングキスミントガムのマスカット&マスカットを買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キシリッシュのクリスタルミントです。
ほどよい硬さで、ほどよいミント加減なのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに昔はシンプルでしたね。よくブルーベリーの板ガム食べました。
今はいろいろメーカーや種類があっていまいち特徴がわかりませんね。
私はロッテのキシリトールをよく食べです。
緑色のパッケージのやつです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キシリッシュのフルーティミントがおいしいです。

いつもボトルで買っています。

  • 回答者:tsuumi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱフィッツですね♪
とくに赤いの☆

  • 回答者:☆ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテのフィッツがおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅、コーヒーって懐かしいですね。私も良く食べました。他に黄色い果物のガムも^^;

お勧めはクールミントガムです。ロッテの。ペンギンのパッケージです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キシリトールガムです。

ソーダっぽい味がするので、美味しいですよ。

  • 回答者:カード (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印に売っているボトルガム

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテのキシリトールです。緑色のパッケージでミントもきつくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小学生の時から、1番好きなのは梅ガムです!!!
他も色々食べますが、やっぱり梅です、他にない日本独自の旨味が凝縮されています。

  • 回答者:なでしこjapan (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒ガムならリカルデントのガムが、他のより味が長持ちして好きです。
ソーダミントかグレープフルーツミントがおいしいです。

板ガムならロッテのグリーンガムがいいです。

  • 回答者:オレンジムース (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がお気に入りはブラックガムです。円形の50個くらい入っているものを買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キシリトールの緑のパッケージの一番ノーマルなもの(?)が味が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテのFit'sが柔らかくて美味しいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォータリングガムの『ライチ&レモン味』が好きです。

爽やかでオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キシリッシュのペパーミント

  • 回答者: 匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キシリッシュのクリスタルミントが好きで
いつもボトルで買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キシリッシュがお勧めです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロレッツが味が長持ちして好きです。

  • 回答者:まちるだ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リカルデントのグレープミントです。

甘すぎずスッキリしていますし、味が長持ちして、歯にも良いので好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテの クールミントガム がお勧めです。
食後やドライブ中などに噛んでいます。
口臭消し等にもなりますし、爽快な味で気分がシャキットとしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リカルデントガムのマスカットとグレープ味のやつがおススメです。

歯にいいですし噛み応えもあって味が長持ちするのでいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からある「グリーンガム」が好きです。
飽きないです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムはロッテのブラックガムが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィッツです!!
http://lotte-fits.jp/
フィッツの中でも、ミックスベリーが好きww

最近、なんか名前をおしゃれにして逆にどんな味かわかんなくなってきてる!!
ホント、困りますよね。。

  • 回答者:なな (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リカルデントのソーダミントが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューブのソーダーとかオレンジとか
お勧めです(私的に

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る