すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クリスマスプレゼント、あなたはイブか25日、どちらの日にプレゼントを渡しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-28 12:46:44
  • 0

並び替え:

24日イブの夜に渡します。

子供が小さい頃は、夜枕元に置いておきました。
大きくなったからは、24日クリスマスケーキを食べる時に
子供、妻に渡します。

  • 回答者:サンタのおとうさん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

イヴの深夜に、子ども達の枕元に置きます
朝は早くから起きて、ビデオをセットして
喜んで起きてきて、興奮しながら開封する姿を
毎年録っています

  • 回答者:黒猫 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

イブの夜に子供の枕元に置いておきました。
サンタさんが誰かが分かってからはプレゼントは無くなりましたが・・・。

  • 回答者:kfuji (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

イブが基本です。
イブの方が盛り上がりますね・・・・・
「彼女の心を捕えるためにも、夜ですね」

プレゼントの相手が小学生低学年までなら、25日の朝ですね。
「サンタさんが来たみたい!」

  • 回答者:匿 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

イブです。
子供のころ、親にプレゼントをもらうのが24日だったので。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

プレゼントを渡す相手は子供ですが、まだ
3歳でサンタさんを信じているので、イブの
夜に枕元にプレゼントを置いて、
朝目覚めたら・・・
のパターンにする予定です。

ただ、クリスマスケーキは夫の仕事の都合で
23日に予約してあります。

  • 回答者:キティ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

25日です。
仕事が休みなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

25日!
その日なら渡しそびれることは
ないと思うので、25日に渡したいですw

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イブです。
もし渡しそびれても、次の日があるから安心です。

子供関係(サンタを信じてない年齢ですが)は、特に早めに欲しがるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

イブの夜に渡します。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イヴに渡します。
早く渡したいのもあるし、イヴにケーキなど食べてお祝いするので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イブに渡します。
昔から、クリスマスのイベントするときはイブにしています。

  • 回答者:せく (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私はイブに渡します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私はクリスマスイブに渡します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

イブに渡します♡*゜

  • 回答者:モモ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

イブです。
今年もイブの予定です。
子供たちもイブだと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちはイブの夜に子供の枕元にプレゼントを置きます。

25日の朝子供があけます。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

子供にはイブの日の夜寝ている間に枕もとにプレゼントを
置いています。
25日の朝に目覚めた時の喜ぶ顔が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもイブに渡します。
そうすると翌日はご飯食べに連れてってもらえるから。

  • 回答者:イブはおうちでケンタッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供達だけですがイブの日に寝てから枕元に置いてます。
クリスマスの夜だとプレゼントで遊ぶのは26日になる為
ツリーを片付けたり、大掃除を開始したりで年末に気持ちは向かってますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

24日の夜に渡します。子供です。枕元に置いていましたが
もう中学生なので選ばせてあげています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

25日に渡そうと思っています。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イブに渡します。
子供にですが、もう中学生ですので、夕食の時に渡します。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イブです。
イブの方に渡す習慣なのです。
その方が、雰囲気が合うような気がしています。

  • 回答者:かぶら (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イブに渡します。
クリスマス当日だと、気分は既に
年末年始に移行しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  

イブに渡します。
なんとなくイブにプレゼントが来るというモードになってしまっているので。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

イヴですね。

イヴの夜からクリスマスにかけてサンタさんが来ると思いますので☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

イブの日に渡します。

主人にはイブの日に渡します。
子供たちにはイブの夜に寝てから枕元に置きます。
イブは特別な感じがするので、ずっとそうしています。

  • 回答者:ベル (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえば、イブに渡します。25日でもいいのですが、自分もまいかいイブにプレゼントをもらっていたので。

この回答の満足度
  

イブです。イブのほうがメインっぽいです。

  • 回答者:まま (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

イブに渡します。
早い方がいいと思いますし、イブの方が盛り上がりとしては強めな気がするので。

この回答の満足度
  

24日に子どもたちと夫が寝てから、枕元においておきます。

  • 回答者:すじたん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イブの24日に渡します。

当日より、イブに食事に行ったりして、逢うことが多いので
イブの方が渡しやすいですね。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イブの日にプレゼントを渡します。早く渡したいので。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

クリスマスイブですね。
早い方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イブです。
遅かれ早かれプレゼントを渡すなら早い方が良いです。

  • 回答者:林檎クン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

イブですよ。
25日はケーキを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イブです!!
24日はケーキ食べてパーティーです。
25日はクリスマスイルミネーションが終わる前に見に行きます。

  • 回答者:うさぎ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が小さい頃は25日の朝に
サンタさんからのプレゼントとして渡していましたが
今は大きくなったのでクリスマス会の時に渡します。
クリスマス会はその年によってイヴの時もあれば25日の時もあります。
今年は25日になると思います

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イブに渡します。
25日は何もしません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イブです。
この日でなければ、拍子抜けした感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日。です。イブの24日って前夜祭って意味だったような気が。。。
(どっちでもいいんだけど)
25日はクリスマスとカレンダーにも記載されてるので、25日に渡してます☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事柄、あんまりイブには会えないので、25日もしくはその周辺になっちゃいますかね、ただ毎年クリスマスには必ずなにかイベントを自分たちでやったりしているので(いろんなイルミネーションの前で写真撮りにいくとか)それが終わってからですかね。

  • 回答者:2-yan (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イブです。25日は静かに過ごさないと
いけないと習いました

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イブに渡します。

クリスマス当日は特になにもしませんね。

この回答の満足度
  

妻へはイブの晩餐時に渡します。
娘と息子は帰って来ないと思うので、クリスマスカードと一緒に
ベットの上に置いておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イブです
ケーキを食べたり、パーティーらしきものも24日にやります

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る