すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

★ラーメン選手権(番外)★
記憶に残るインスタントラーメン(袋・カップ)
ご紹介を。お住まいもね。
私は【駅前ラーメン】確か、エースコックのような・・・大盛で、独特のインスタントっぽさがあり、大好きでした。

  • 質問者:タナオ
  • 質問日時:2009-11-28 14:28:27
  • 2

イトメンの「鼓笛隊ラーメン」です。
子供の頃に売られていました。
白色のスープであっさりした味が印象に残っています。

===補足===
住所地が抜けているにも拘らず
ベストを頂、感謝します。
鼓笛隊ラーメンは、40年程前に売られていた商品です。
当時、特売で3個50円前後で売られていました。
富山在住

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サッポロ一番の味噌ラーメンが好きです。
シンプルな味噌味で昔からかわらない味です。
大好きです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うまかっちゃん」という袋ラーメンが大好きです。
昔は九州でしか見たことがなかったのですが、現在は大阪でもたまに見かけて嬉しい。
こってりのとんこつっていうほどではないけれど、九州から東京・大阪と仕事で長いこと
離れていると無性にとんこつが食べたくなる。
そんなときに食べてました。
落ち着く味なんです。田舎に帰りたくなるのが難点でしたが・・

現在は大阪に住んでおります。
出身は九州です。

  • 回答者:とんこつ魂 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チキンラーメン」です。
CMで卵をのせてお湯を注いで…ってやってるのを見て、あの食べ方に憧れていました。

三重県

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番の味噌ラーメンが好きです。
神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いーじゃんめん。
タモリがCMにでてた。
白ゴマが入っていて美味しかったんだけど。

  • 回答者:kimu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昔からあるチキンラーメン。

シンプルで美味しいのです。

===補足===
広島に住んでいます。

  • 回答者:tmi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
昔、「長崎タンメン」というインスタントラーメンがあったと思います。醤油味ばかりの時代に白いスープだったので、新鮮で好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住。
昔ながらの中華そばの醤油味です。
すごいスープがおいしくて麺もノンフライでおいしかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンが好きです。
東京とです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番塩ラーメンです。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番の塩ラーメンが好きです。
兵庫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「これだね」というラーメンです。メーカーは忘れてしまいましたが醤油味でとても美味しかった記憶があります。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぽろ一番味噌ラーメンが好きです
富山県

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華三昧のしょうゆです。
麺もスープもおいしいです。
ちょっと高いので特売の時しか買いません。
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清のカップヌードル。
カップヌードルの老舗で、スーパーに行ってもカップヌードルかペアングソース焼きそばが主流だったと記憶しています。
老舗の商品は息が長いですね。

  • 回答者:こんべ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースコックのワンタンメン しょうゆ味が好きです。

記憶という意味では、
明星の「ちびろく」が印象に残っていて、
子供の頃、早く2つ食べれるようになりたい!と思ってました。

大阪。

  • 回答者:ちび1 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまかっちゃんです。(袋)

あれは本当に美味しくって大好きでした。

東京。

  • 回答者:カード (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番のみそラーメンです。
みそ味がおいしくて、卵ともやしをたっぷり入れて食べるのが好きです。
福岡です。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国風辛口カップヌードルです。
日韓ワールドカップのときによく食べました。
愛知県在住です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップヌードルのチーズが記憶にのこっています

東京

  • 回答者:はが (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番塩ラーメンが一番記憶に残っています

東京です

  • 回答者:まき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のカップスターが好きでした。
今のカップスターは味が違うと思います。
(どこが違うというのが、うまく説明できないのですが。)
今のはそれほどスキではありません。

昔の味をまた食べたいです。
東京都です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぽろ一番味噌ラーメンが好きです
あと、100均の棒ラーメンめんたい味もおいしいです。
長崎です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびろくです。
子供の頃、よく食べていました。
量が調整できて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番 みそラーメンです。
ずっとこればっかりです。大好きです。。
東京都

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出前一丁  野菜と卵を入れて良く食べていました
兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番味噌ラーメンです。
大阪。

  • 回答者:ll (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出前一丁です。
ゴマラー油最高です。
滋賀在住です。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近高くなったので、安いのをまとめ買いしています。
辛ラーメン大好きです^^
週4は食べてます・・・・・;

サッポロ一番の塩も好きです。
あと、日清のらうめん、あんまり見かけないんですけど本格的な味でノンフライ麺。
あと、ヤクルトで販売していたモロヘイヤラーメンもつるつる麺でおいしかったなぁ。

===補足===
書き忘れました。
大阪です★

  • 回答者:らーめ~ん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースコックの[ワンタンメン]です。
ワンタンが入っていて珍しいと思いました。大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華三昧。
ちょっとリッチなインスタントラーメンな感じで、子供のころはCMもよくかかっていたので印象的です。
香川県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番みそラーメン

兎に角コレです。コレしかありません。どノーマルですいません。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクルトラーメン。
ヤクルトが入っているラーメン。
↑ウソです

袋入りの醤油味インスタントラーメン。特筆すべきは麺が緑色。これホントです。クロレラが入っているそうで。味は別段変わってません。30年くらい前に食べたっきりですが。

  • 回答者:バカ舌 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出前一丁オンリーですね。
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華三昧(袋麺)が好きでした

http://i-ramen.net/index/sp/myojo-fk.html

ちょっと高級なイメージがあり、味も美味しかったので^^

埼玉在住

  • 回答者:わん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルタイラーメンです。
宮崎市です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマダイの凄麺シリーズです!
http://www.sugomen.jp/
サイト、みてください!!
ちょっとびっくりしますよww

で、今日も凄麺食べました(笑
名前は、激辛担担王 です!
普通のカップ麺の担々麺よりも辛みがつよくておいしかったです。

千葉県在住です。

  • 回答者:神谷 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルタイの棒ラーメンです。
物心が付いた時には売られており、今も変わらずに売られています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースコックのワンタンメンです。

インパクトがあるCMをやってましたよね^^;
でも美味しいので好きです。

大阪在住

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり昔です。
兵庫県西宮市のCOOPに「えび味ラーメン」という袋ラーメンが売られていました。
これが大好きでした。どこのメーカかは覚えていません…。
もう一度食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔過ぎて商品名がわからないんですが(今37歳で確か中学くらいの頃)、白い麺で表面に粉がかかってました。カビではありませんという注意書きもありました。真空パックのほんとの焼き豚が付いていて、ちょっと塩っ辛いスープで、生麺ではないけど、他のカップ麺と比べて本物っぽいと感じたことを覚えてます。新商品ということで直ぐ近くの雑貨店で買ってたのですが、いつの間にかなくなって、それ以降見たことがありません。今更ながら気になります。。。

  • 回答者:のなら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルタイラーメンでしょー

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウスのうまかっちゃんです。
とんこつ味が大好きです。子供のころからこれでした。

愛知県。

  • 回答者:とこたん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちびっこラーメン」ですね。

子供の頃、駄菓子屋で売っていて味付け麺を
スナックのように食べていました。

チキンラーメンと同じような味だった記憶があり
ます。

今でも売っているようですが、子供の頃友達と
一緒に食べた時のことを思い出しました。

===補足===
千葉県出身です。

「ちびっこラーメン」も仲間に入れてもらえますよね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明星ラーメン・ちびろく です。

小さめのラーメンが6個入っていて、2個で普通のラーメン位の量です。
その時のおなかのすき具合で量を調整できたし、味もよかったです。

  • 回答者:ロック (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームラン軒ですね。

麺にコシがあっておいしくて昔良く食べていました。

新潟県です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番 塩らーめんです。

昔から食べているので親しみがありますし、味があっさりしていて好きです。

福島県

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウスうまかっちゃんです。
とんこつ味がたまりません。
熊本県です。
「氷川きよし君」がCMしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメン
確か、ムツゴロウさんもCMに出てましたよね~
フジTV系でやってた、愉快な仲間たちが大好きでした。。

茨城県

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちびろく」ですねー。京都府ですが。全国にありましたよね。
あれの味噌味が好きでした。
幼児の頃にいつも2つ食べていましたが食べすぎだったのかな?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースコックのワンタンメンです。


ラーメンと大きなワンタンが入っていて、だしが気に入ってます。
近畿しかないってテレビで何年か前に言ってました。

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清食品の「出前一丁」です。

添付の「ゴマラー油」がいい香りを出しています。

長野県 です。

  • 回答者:あーらよっと、・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清の「出前一丁(袋)」です。
袋の出前坊やのイラストは今でもインパクトがありますね。
母親が「出前一丁」が好きでよく食べていて
自分にとっては小さい頃からの馴染みあるラーメンです。

愛知県

  • 回答者:林檎クン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番 味噌ラーメンです。
いつ食べても美味しいです。
東京都です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロの塩ラーメンです。
テレビCMでも宣伝していましたが、なぜか記憶に残る
一品の一つですね。 味は普通でしたが・・・・・

  • 回答者:匿 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清食品の「出前一丁」です。

出前の絵が好きです。

神奈川県在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイック1
とか名前の1分でできるやつ。すぐになくなったけど。

  • 回答者:d (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンです。

子供のころに初めて食べたインスタントラーメンでした。
祖母がよく作ってくれてました。
今でも良い思い出です。

徳島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒胡麻坦々麺。すごく美味しかったです。
また発売されてくれないかなぁ・・・

  • 回答者:まちるだ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楊夫人です。確か名前はマダムヤンだったと思いますが、コマーシャルもなんとなく覚えています。
ちょっと高級感があってあこがれでした。

  • 回答者:中華三昧は高かった (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースコック のワンタンメンです。
乾麺で両方美味しいって思います。
好みで白菜とか入れると更に美味しい

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロの塩ラーメンです。煮あがる直前にかき卵をかけて蓋をして蒸らします。
ゴマとネギ、粒胡椒かけると美味しいです。
麺が三分の一位になったら、ご飯入れて、雑炊風にして食べます。
美味しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーは忘れましたが、「ちびろく」というラーメンが面白いと思いました。
普通のインスタントラーメンの半分くらいの大きさで、ちょっと小腹が空いた時、
おやつがわりに食べてました。せんだみつおさんのCMも印象的でした。

神奈川県です

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明星一平ちゃん とんこつ
学生時代によく食べていました。
東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番味噌ラーメンです。
味噌味が最高です。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルちゃんのもやしラーメンです。豆付きの味のついたもやしをのせて食べるラーメンで醤油味のラーメンともやしかがマッチしてておいしくて、はまってました。袋麺です。
埼玉

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルちゃん麺づくりです。
初めて食べた時の生麺のような食感に
感動したことが記憶に残っています。
埼玉県在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーは忘れちゃったんですが
カレー味の袋入りのインスタントラーメンが好きでした。
そんなに辛くなかったので、子供の頃よく食べていました。
もう見かけなくなったんですが、もし見かけたら食べてみたいです。

大阪府

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンチャンラーメンです。

子供の頃に、ずっとCMやってて、「ケンチャンラーメン、新発売!」

っていう志村けんのフレーズが忘れられません。

味は・・・あんまり覚えてないけど、ビックリマンシールみたいなシールが入ってて、それ集めてた気がします。

  • 回答者:2-yan (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からある「チャルメラ」です
子供のころからラーメンと言えば「チャルメラ」でした。

東京です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明星食品の「うまかめん」です。
当時はとんこつラーメンのカップめんは、珍しかったと思います。

===補足===
とうきょう です。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんがらし麺が記憶に残るすごい辛さのラーメンでした。
辛いのになんか好きで頑張って食べてた記憶があります。
愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごメンです。
子供の頃、好きだったのに見かけなくなりました。

===補足===
住んでいる場所は大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イトメンのチャンポンメンです。
あっさりとした塩味で、実家にいたころによく食べていました。
東京に出てきてからは見かけないので、懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る