すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

現在パソコンで「ウイルスセキュリティゼロ」を使っているんですが、あまりお勧めできないサイトだという話をよく聞きます。
ポイントサイトで「カスペルスキー」というセキュリティをダウンロードしようと思っているんですが、初めて聞く名前です・・。

ウイルスセキュリティゼロとどっちがお勧めなんでしょうか?

  • 質問者:セキュリティ
  • 質問日時:2009-11-28 16:13:15
  • 0

並び替え:

私はウイルスセキュリティゼロですけど、そんな悪くはないですよ。
ウィルス検知力は低いので、フリーのAVGというウィルスチェックツールも併用してます。

ちなみにカスペルスキーはかなり有名なソフトで検知力もかなり高いですが、その分パソコンの動作に影響しますよ・・・。重い。あと更新料。

はっきり言ってどのセキュリティソフトも完璧なものはないので、フリーのウィルスチェックツールをたまに実行してあげる(常駐だと動作が重くなるので)くらいでいいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルスセキュリティゼロのほうがいいですよ。
動作性も重くないし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はずっと、ウィルスセキュリティゼロを使っていますが…
なんどかウイルスを検出して削除しましたし、他のソースネクストのソフトも使っていますから、ソフト同士の不具合もありません。

ただ、win7のPCを使っていないのに、win7に対応していませんと、何度もメッセージが出てくるのは、どうかと思っています。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総合的には、カスペルスキーが優秀だと思います。
ただし、更新料が別途必要です。
ネットで、海外サイトやアダルト系などと関係ない方には
ウイルスセキュリティゼロでも十分ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カスペルスキーをダウンロードしようとしてトラブルになった記憶が。
(どんなトラブルだったかはもう覚えてないですが。汗)
無料のavast!かAVGをお勧めします。

  • 回答者:匿名っす (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちだと思います。
しいて言うならカスペルスキーの方が不具合が少ない気がします。

ウィルスセキュリティはトラブルが多いですね。
あくまでも、個人的に使ってみた感想なので、使ってみるのが一番かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルス検出率で言うと、カスペルスキーの方がいいです。
更新頻度が比べ物になりません。
新ウイルス情報の収集や対策のための更新頻度で言えば
カスペルスキーが断トツだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る