すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ドラえもんの声優で一番コレがしっくりくるのは誰ですか?

・富田 耕生さん(1973年4月1日 - 6月24日)
・野沢 雅子さん(1973年7月1日 - 9月30日)
・大山 のぶ代さん(1979年4月2日 - 2005年3月18日)
・水田 わさびさん(2005年4月15日 -)

  • 質問者:TITAN
  • 質問日時:2009-11-28 18:37:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり、圧倒的に大山のぶ代さんが多いですねw
実際僕は少数意見を聞きたくて質問しましたw

そりゃ大山さんは26年やっていたんですからね…w
印象的なのかは分かります

個人的には、野沢さんです。
旧ドラの記憶があります。声優が変わったのは違和感がありました。が今となっては富田さんの記憶がむしろ失われてしまいました。
数年のブランクの後テレ朝版ドラえもんが始まったとき、大山のぶ代さんの声に暫く違和感が取れませんでした。

ドラえもんとの付き合いは何だか違和感との戦いですねえ...

  • 回答者:おば9 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですか…
ドラえもんは代々特徴的な声が変わっていきますから
慣れにくいってところがあるのですかね

並び替え:

大山 のぶ代さんしか思い浮かばないです。
大山 のぶ代さん=ドラえもんと言う感じです。
変わられたときはかなり違和感がありました。

  • 回答者:のび (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山 のぶ代さんです!

私の中でのドラえもんは

大山さんですね。

この声が一番いいです。しっくりします。

  • 回答者:アニメ好き (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水田 わさびさんです。
小学校低学年の時は大山さんでしたが、高学年からは水田さんなので、当初は違和感がありましたが、今ではその声に慣れてしまったからです。

  • 回答者:h.t (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山 のぶ代さんです。
アラフォーなので、ずっとこの声を聞いていました。
私にとっては他の人の声だとドラえもんじゃありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり大山のぶ代さんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山 のぶ代さんです。

独特な声質は、忘れられませんね。
一番イメージが残っています。

  • 回答者:匿 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・大山 のぶ代さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代さんです。

声優が変わってから、ドラえもん自体の作風も変わりましたね。

  • 回答者:maha (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんイコール大山のぶ代さんです。
それしか思い浮かびません。

  • 回答者:こんべ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山 のぶ代さんです。
やはり、いつも聞いていた声なのでこれしかありません><

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり“大山のぶ代さん”!!!!
生まれたときにはすでに大山さんの声だったし、物心ついたときからアニメをあまり見なくなる大人になるまでずーっと大山ドラ声で育ってきたので他の声ではすごい違和感。

今のドラえもんはあまり好きじゃないです。

  • 回答者:どりゃりゃ (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世代がずばりこのときなのでやはり
大山 のぶ代 さんですね。
聞きなれているし、実際あの声があっていたと思います。
大山 のぶ代さんの前にもいらっしゃったのですね~、
しかも短い・・・・。

  • 回答者:ドラドラ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山 のぶ代さんでしたね~。
ほんまにピッタシでした

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・大山 のぶ代さん(1979年4月2日 - 2005年3月18日)です。

子供の時から、この声がドラえもんの声だったので、

これ以外に考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山 のぶ代さんです。
この時代によく見ていたので
イメージが染みついています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代さんです。私がドラえもんを見ていたのは、大山さんの時なので、他の人では違和感を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代さんです。
ずっと大矢さんのドラえもんの声を聴いてたので大山さんが1番しっくりきます。
逆に水田さんのドラえもんは未だに慣れません。

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・大山 のぶ代さん(1979年4月2日 - 2005年3月18日)
この方に限ります。
独特のかれた声がとってもドラえもんの特徴をあらわしています。
懐かしいですね。ビデオなどで大山のぶ代さんのドラえもんのアニメや映画などを見ると、涙が出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水田わさびさん。
ロボットぽい感じがよく出てると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山 のぶ代さん(1979年4月2日 - 2005年3月18日)です
1番子供と観ていたし親しみがありました
今でもドラえもんの人形とか見ると「僕 ドラエもん」と大山 のぶ代さんの声が
聞こえてくるように思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山 のぶ代さんです。
この頃よく見ていたので。

  • 回答者:アリス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山 のぶ代さん(1979年4月2日 - 2005年3月18日)
聞くまでもなーーーーいっ。

  • 回答者:きいて (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・大山 のぶ代さん(1979年4月2日 - 2005年3月18日)です。
ドラえもんの声って、いろいろな人がやっていたんですね。
はじめて知りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山 のぶ代さん(1979年4月2日 - 2005年3月18日)
子供が、小さい時に見ていたので大山さん以外の方がやっておられるのは知りませんでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんの声優で一番コレがしっくりくるのは 大山 のぶ代さん ですね。
今でも頭から離れないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代さんです。

というより、他の人を聞いた事がありませんので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・大山 のぶ代さん(1979年4月2日 - 2005年3月18日)さんです。
ドラえもんのものまねをしてって人から言われた時に、この方の声優時代の
ものまねしかできません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山 のぶ代さん です。
あの表現力の豊かさ。お茶目なドラえもんも厳しいドラえもんも
泣いちゃいそうなくらい切ないドラえもんも
大山さんは見事に演じていらっしゃいました。
私にとってはこの方が「ドラえもん」です。

  • 回答者:dear (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きなれている大山のぶ代さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代さんですね。長い間演じられてて耳に残っています。ちなみに富田さんと野沢さんのは聞いたことがないです。

  • 回答者:タケコブター (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・大山 のぶ代さん(1979年4月2日 - 2005年3月18日)

ドラえもんの声といえば、やはり大山のぶ代さんです。
生まれたときにはすでに大山のぶ代さんに代替わりしていました。
それから早20余年、前にも後にも
私にとってはこの方よりほかに、適役適声を知りません。

大山のぶ代さんのあの声こそ、ドラえもんです。

  • 回答者:今でものぶ代さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代さんです。
よく真似してました。

  • 回答者:ポイラー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代さん(1979年4月2日 - 2005年3月18日)です。
一番聞き慣れているのでしっくりきます。
野沢さんがやっていたのは知りませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山 のぶ代さん
子供の時代に聞いてたなじんだ声です。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・大山 のぶ代さん(1979年4月2日 - 2005年3月18日)
以外、考えられません。
今は、ドラえもんは、全くみてません。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が見ていた頃の

 大山のぶ代さん

が一番しっくりきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山 のぶ代さん(1979年4月2日 - 2005年3月18日) です。

富田さん・野沢さんの『ドラえもん』って知りませんでした。
野沢さんが続けていたら『孫悟空』の「オラ悟空!!」と『ドラえもん』の「僕、ドラえもん」
が同じ声だったんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どらえもんと言えば、大山のぶ代さんと言う代名詞にもなってしまいましたね。
だから大山のぶ代さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり小さい頃から馴染みある・大山 のぶ代さんです。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
・大山 のぶ代さん(1979年4月2日 - 2005年3月18日)
です。
この長さは、親子共に聞いてる人も居るって感じだと!

  • 回答者:ドアラ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長年馴染みのある
「大山 のぶ代さん」です。

やっぱりしっくり来ますね~

  • 回答者:ボク、どらえもん~ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代さんがもっともしっくりします。
やはり、長く聞いていたからでしょうね。

  • 回答者:kfuji (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代さんが一番聞きなれているのでしっくりきます。
水田わさびさんは声だけ聞いててもすぐにドラえもんだと分からなくて・・・
でもきっと今のお子さん達にはこの声がしっくりくる声になるのでしょうね^^

  • 回答者:まちるだ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、大山のぶ代さんです!

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代さんです。
聞きなれた声でした。
今のドラえもんはしっくりきません。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山 のぶ代さんです。

長年聞きなれた声なので、他の人の声ではなんだか
違和感があって馴染めないです。

「僕ドラえもん」のフレーズは、大山 のぶ代さんでないと
しっくりきませんね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山 のぶ代さん(1979年4月2日 - 2005年3月18日)です。
すっかり定着していました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山 のぶ代さん(1979年4月2日 - 2005年3月18日) です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山 のぶ代さんが一番しっくり来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・大山 のぶ代さんです。

ドラえもんというと大山さんの声が直結しています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・大山 のぶ代さん(1979年4月2日 - 2005年3月18日)
これで育ったので。

  • 回答者:d (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり大山のぶ代さんです。
あの声じゃないとドラえもんじゃない気がする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代さんがしっくりきます

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代さんだと思います。
声だけでドラえもんの絵が浮かぶので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山 のぶ代さんです。

一番長いこと聞いていたのでこの人です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは大山のぶ代さんでしょう。
彼女以外には考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・大山 のぶ代さん(1979年4月2日 - 2005年3月18日)

子供の頃から聞きなれていたので・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る