すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

西の魔女が死んだ、という映画が公開されていますよね。
原作がすきなのですが、原作が好きなだけにイメージが
こわれてしまうのでは、、、と、見に行こうかどうしようか
考えています。
原作を読んだことがある方で映画を既に見た方いらっしゃいますか?
かなり原作に近いイメージでしたか?

  • 質問者:サラ
  • 質問日時:2008-07-07 23:01:09
  • 0

私はかなり原作に忠実につくられてるなと感じました。
ストーリー展開や細かい描写など原作に忠実で驚きました。
私が漠然と思い描いていた森や家が実写になって、
違和感なくしっくりしたかんじです。

おばあちゃんとまいがアイドルや大女優ではないためか、
へんなアクがなく、最近の映画やテレビにありがちなむりやり見せ場を作るというようなことがなくてよかった。
まいは私のイメージとは違ったけど、素朴なかんじの彼女はそれはそれで良かったと思います。

やさしく心に残るいい映画だったと思います。
キャスティングも満足です。

特に最後のメッセージのところは、
映像で見られて良かったなぁと思います。

機会があるのならぜひ見ることをお薦めします。

  • 回答者:えきまえ (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、人の感じ方はそれぞれ、と言うことですね。
私も映像でみてみたい!という気持ちはあるのですが。。。
悩みます。。。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

こんにちは。
「西の魔女が死んだ」映画についてですが、本編はまだ観ていない
のですが、原作がお好きであれば、観ない方がいいのではないかと
思います。

予告編を何度も観ていますが、まず主役の女の子がひどいです。
原作の「まい」のイメージともかけ離れていますし、演技もかなり
下手なので、観ていてハラハラしてしまう感じです。。

魔女役のおばあちゃんは、シャーリー・マクレーンの娘であるサチ・
パーカーですが、もともとシャーリー・マクレーンに出演交渉して
いたのがうまくいなかったところに、サチ・パーカーが自ら出演を
希望して出演にいたったそうですが、やはり女優経験が少ないだけ
に、セリフまわしが。。。

私は予告を観ただけで、この映画は失敗作だと思いました。
監督の演出もイマイチなので、観たら原作のイメージが壊れてしまう
ことは間違いないと思います。
原作のイメージを大事にされているのなら、この映画は観ないでおく
方がいいのではないでしょうか。

映画化して成功した原作本の作品というのは、海外作も含めて本当に
まれですし、原作に愛着があればあるほど、映画化された作品を観て
失望するのが常ですから。。
「模倣犯」とか、いい例だと思います。

どうしても観たければ、観るだけ観て納得するのもいいかもしれませ
んが、わざわざ劇場で観る価値がある作品とは思えません。
しばらく待って、DVDで鑑賞しても十分だと思います。

ご参考になれば幸いです。

  • 回答者:witch (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりイメージがこわれてしまいそうですね。
あの、ラベンダーの上にシーツをほしたり、
野いちご摘みをするシーンを実際にみてみたいな、と
思っていたのですが。。。

こころの中でイメージをそだてることにしたいと思います。

御回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る