すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

あなたにとって、今までで一番面白かったドラマは何ですか?

  • 質問者:視聴率子
  • 質問日時:2008-07-07 23:02:53
  • 0

並び替え:

ラブストーリィでは、「恋のチカラ」が好きでした。
堤真一さんと深津絵里さんのドラマです。

海外ドラマでは「アリー・MY LOVE」
あと、今は「デスパレートな妻たち」にはまってます。

  • 回答者:moco (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つに絞るのは難しいけれど、あえていうなら「純情きらり」です。
はじめはそうでもなかったけれど、はじめて、毎朝見るようになってしまいました。
朝から泣けてしまって、困ったなぁ^-^;
踊る大捜査線、相棒、愛と夢の後に、トリック、派遣の品格、巧妙が辻、
だいすき、篤姫…まだあるけど、書ききれないなぁ。
一週間の楽しみであり、ちょっと何か考えさせられる、自分を振りかえるきっかけになる、それがドラマの醍醐味だなぁと思っています。

  • 回答者:KONOHA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はまったのは
「竜馬におまかせ」です。

三谷幸喜さん脚本。
ダウンタウンのはまちゃんが主演。

これをみて坂本竜馬が大好きになりまた。
歴史にもめちゃくわしくなりました。


あとはまたまた三谷さん脚本の
「王様のレストラン」

これは山口智子さんが主演のもの。
よく再放送されてますよね。

これもよくビデオをくりかえしみましたね☆

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

華麗なる人々

久々に本格的なドラマを見た気がします。

  • 回答者:たいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロングバケーション」ですね。
セナとみなみ、よかったなぁ。

  • 回答者:minami (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒です。
またやってほしいです。やると思うけど。

  • 回答者:特命係 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルスイング です。

はまりました!

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の中心で愛を叫ぶ

綾瀬はるかちゃんのかわいさと山田くん素朴な演技がなんともいえなかった。。。

  • 回答者:主婦 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子です!もちろん花男2も!(映画もgood!)
何度みても飽きません。
笑いあり涙あり感動ありの絶妙なストーリーと、
愛すべき登場人物たちと、挙げればキリがないほど
魅力満載だし、とてつもなく大好きです。

原作も好きですが、ドラマのストーリーと
キャスティングがよくできてると思います。
道明寺を演じている時の松潤はかっこよく見えます。
井上真央ちゃんは多分同姓からも好かれる女優さん
だと思うから、つくし役にピッタリだし、
原作のつくしに時々顔が似ていてびっくりします。

他の俳優さんたちも、ドラマが始まる前は
どんな感じなのかなと思った部分もあったけど、
始まってしまえばもう、キャスティングも
バッチリだったなという感じです。

道明寺のあの真っ直ぐで決してゆるがない強い愛に
心をうたれるし、そしてその相手がつくしだからこそ
応援したくなってしまうし、2人を取り囲む人たちが
それぞれ花男を魅力的にしていると思います。

漫画が原作なので、おかしな部分も結構ありますが、
つっこみどころ満載な所も逆に私はおもしろいです。

長く語ってしまいましたが、なんでこんなに花男が
好きなんだろうと自分でも思うくらい花男が好きで、
こんなにはまったことはいまだかつてありません。
もう見納めなのが寂しいです。

  • 回答者:だんご (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木更津キャッツアイかな。
感動あり涙あり笑いありで面白かったです。

  • 回答者:延長10回 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花嫁衣裳は誰が着る」
堀ちえみ・伊藤かずえ・松村雄基で~す。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いドラマで恐縮ですが
「前略おふくろ様」です。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南くんの恋人、奥様は16歳、ぼくらの勇気 未満都市

この3点が甲乙付け難い・・・
ドラマでしか有り得ないのが良い。

  • 回答者:はんこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓流ドラマの「悲しき恋歌」です。
 悲しいストーリーではありますが、とてもおすすめです。
 まだでしたら、是非見て下さいね^^

  • 回答者:ちー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オレンジデイズ」かな。一つに決めるのは難しい。

  • 回答者:今 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「伝説の教師」
が面白かったです。
またじっくり見たいし、続編があったら絶対見ます。

  • 回答者:マーボー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーです。

  • 回答者:なな (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ずっとあなたが好きだった」
嵌りましたねーー。毎週楽しみでした。

  • 回答者:♪男なら~ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四姉妹探偵団が好きでした。

  • 回答者:桜花 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トリック」
何回見ても面白いです。
山田奈緒子と上田次郎のコンビは最高です!
続きがみたいです。

矢部の部下の刑事がいつも楽しみです。
どの人もキャラが濃くて楽しい~

  • 回答者:がちゃ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなただけ見えない」
92年に放送されたサスペンスドラマです。
三上博史が、三重人格の役で出演していました。
その人格のうちの一つ「明美」を三上が演じたときには、大爆笑しました。

  • 回答者:ジェットコースター (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24

  • 回答者:KKU (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「昨日、悲別で」

1984年に放映され、面白かったと言うよりは一番印象に残っている作品です。
脚本は倉本聡で、天宮 良・布施 博のデビュー作でもあります。
エンディングの「22歳の別れ」のイメージ映像を今でも鮮明に覚えています。
もう一度見たいのですが、DVD化されておらず、再放送も一度きり、
その当時はビデオなんて無かったので録画もしておらず、現在見る術がありません・・・

あとは「北の国から」。
放映開始当時(連ドラ第1話・1981年)からリアルタイムで見てました。

すみません、「一番面白かった」なのに2つ書いてしまいました。

  • 回答者:けーすけ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「GOOD LUCK」です。木村拓哉と堤真一のパイロット役、いかりや長
介の父親役、良かったです。
ストーリーもコミカルな場面、感動する場面が混ざり合って印象的でした。

  • 回答者:an (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラストフレンズ!!

  • 回答者:k (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらきらひかる かな。
ついつい再放送を見てしまいます

  • 回答者:のん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーですね!

  • 回答者:チョコたん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大昔山崎努が主人公だった「価格破壊」これもう一回見たいんだけどなぁ

後は白い巨塔。華麗なる一族。原作は昔の方が面白いですね。

  • 回答者:かおり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8,9年前に見た「世紀末の詩」です。竹野内豊の駄目男ぶりと毎回変わるサブの登場人物が好きでした。最後に手作り潜水艦で海に潜っていくシーンが何か暗示的で印象に強く残りました。再放送して欲しいのですが、人気の無かったドラマなのか一度も再放送が無いのが残念です。

  • 回答者:よしべえ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」
「花より男子2」です。
最近、劇場版「花より男子F」も観ました。
ほとんど中毒です。

  • 回答者:まも (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBS系「QUIZ」です。(2000年)
画面の質感がクールで好きでした。

ちょうどPCを買った頃で、ドラマ本編より数歩先をゆく公式サイトにもハマりました。
増殖していく感じでページが増えまくるんですよ。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹中直人さん主演の「豊臣秀吉」です。キャスト陣も実力派ぞろいだったし。生まれて初めてNHKの大河ドラマを初回から最終回まで見通したぐらい面白かったです。

  • 回答者:大河はそれっきり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女7人夏物語

秋はだめ。

  • 回答者:観世詩織 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤剛が主演した数十年前の「人間の条件」です。
放送時間の午後10時にはお店も閉めるところ出たほどでした。
「君の名は」ほどではありませんでしたが。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金田一少年の事件簿ですかね。

初代のKinki Kidsの堂本剛さんが演じていたときのドラマですが、恐怖系が苦手な私もはまっていた記憶があります。

  • 回答者:凛 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校教師。

桜井幸子さん主演の。

  • 回答者:au (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャングムの誓いが最近では一番

  • 回答者:AAA (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野島しんじさんの未成年です。今でもたまに見ます。

  • 回答者:moviefan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツインピークス!あまりに懐かしくて2票め入れていいですか?

  • 回答者:ツインピーカー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年ほど前のNHK大河ドラマ「黄金の日々」です。
「黄金の日々」に限らず、この当時のNHK大河ドラマは
本当に面白かったですよ。
フィクションと史実のバランスがちょうど良くて、
先の見えないストーリー展開にハラハラさせられました。

今のNHK大河ドラマは教科書的というか、
無難にまとまっているだけで、当時のエネルギーを感じません。

  • 回答者:昭和ファン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「それぞれの秋」(1973年/TBS,木下恵介プロ)です。
これは、日本のドラマ史上に残る名作だと思います。

  • 回答者:腐ってもTBS (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタかもしれませんが、ドラマの「踊る大走査線」はほんとおもしろかったなぁ。劇場版はいまいち。

  • 回答者:ノラ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校教師です。
…と言っても数年前のものじゃありません。
主題歌を夏木マリさんが歌っていました。
リアルタイムじゃありませんが…マニアには人気です。
高校生が大人でした。

  • 回答者:myumyu (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったという意味では、
長瀬智也主演のマイ☆ボス マイ☆ヒーローです。

  • 回答者:もんり (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王様のレストラン。
笑えて心があったかくなるドラマで大好きだったな~

  • 回答者:emu (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池袋ウエストゲートパーク。俳優の演技というより
カメラワークが独特で妙な間で笑わせてくれます。

  • 回答者:A/J (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが、ツインピークスです。
また見たいです。
レンタルしてこようかな。

  • 回答者:れれれ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みにくいアヒルの子です。
あれは感動しましたし、おもしろかったです。

  • 回答者:のん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る