すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1、質問した時
ベスト回答を決めた後、お礼の返事があると嬉しいですか?

2、回答した時
ベスト回答を貰ったらお礼のコメントをしていますか?

3、ベスト回答のお礼コメントについて何か一言お願いします。

  • 質問者:アンケート
  • 質問日時:2009-11-29 02:02:57
  • 0

1.コメントに対する返信や、回答内容の補足も兼ねていたら、うれしいですね。

2.ケースバイケースです。単純なアンケートの時は、省略することが多いです。
お悩み系や情報求む系で、補足としてもっと書きたいことがある時は
ベスト回答をいただいたお礼も兼ねて、割と長文のコメントもします。

3.質問した時は、なくても気にせず、回答した時は、できれば書く。
それが一番いい気がします。
互いの負担になり過ぎない関係が理想です。

===補足===
ベスト回答、ありがとうございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、あるのとないのとでは、ある方が嬉しいですが、必要だとは思っていません。
2、していません。もともと文章が下手なので、うまくお礼を書きたくても
おしつけがましくなってしまいそうで苦手です。
3、ベストをつけるとお礼を書いてくれる人が多いように感じます。
なんだか義務のような雰囲気になると嫌だなと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 嬉しいですが返事しなきゃというプレッシャーも感じます。

2 8割位お礼してます。
  どうしてもコメントが思いつかなかったら
  質問者さんに拍手してます。

3 お礼コメントを入れると質問者の方に負担をかけるのではないかと考えると
  お礼コメント入れない方が良いかな?と考えてしまう事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.嬉しいですね。
2.相手のことを考えて、お礼します。
3.甲乙つけがたい回答の場合、本当に困ってしまいます。
  準ベスト賞もあったらと思う時がありますね。

  • 回答者:匿三郎 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.やっぱり嬉しいですね
  感謝してもらった気分です
2.しないです
  したほうがいいのは解る
3.どうもありがとう
  ぐらいは返信したほうがいいな

  • 回答者:米子 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、なくてもかまわないです。
2、しないです。理由は3で。
3、ベスト回答をもらってお礼コメントをするということは「補足」を使ってするということですよね。
  補足の使い方としてはどうなかと思うので、自分ではそういうことはしないです。
  最近は「補足を使ってお礼コメントをする」ことがマナーか礼儀であるかのように言う人がいますが、
  なんだか変だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 嬉しいです。
2 最近は書くようになりました。
3 強制するものではないですがあるといいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 嬉しいです。
2 するときとしないときとあります。
コメントのない質問者さんだと、そういうやりとりが嫌いなのかなと思い自粛します。
お礼の拍手ボタンだけ押しときます。
3 あれば嬉しいしなくても別に・・・です。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1うれしい
2できるだけ回答します
3感謝の気持ちをこめましょう!

  • 回答者:remon (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、嬉しいですね。
 ベスト回答に選んだ理由をコメントしているので返事をいただけると
 嬉しく思います。

2、お礼のコメントをすることが多いです。
 選んでいただいた理由のコメントがあったり、個別コメントをいただいた
 時には、お礼のコメントをしています。

3、質問をした時には、役に立ったことを一言添えています。
 回答した時いただいた場合、「ベスト回答者に選んでいただいて、
 ありがとうございます。お役にたてて良かったです。」の返事を
 することが多いですね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.特に気にしません・

2,する時としない時があります。
(ベスト回答を貰ったのに気付かないときがあるので汗)

3.ベスト回答のお礼に付いては特に気にしません。
 お礼の文を書いてくださった質問は必ず見ますけど特に気にしないですね。

  • 回答者:sweet☆ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ないよりあった方がほんの少し嬉しいと思う程度です。

2.ほとんどしていません。が、その質問者に拍手を入れることはよくあります。
  
3.したい人はすればいいし、そうでない人はしなくても良いと思います。
  私が質問した場合はベスト回答者からのお礼コメントは特に望みません。
  いらないという訳ではありませんが、なくても一向に構いません。

  • 回答者:サンデー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,お礼の返事があると嬉しいですね。
2,お礼のコメントはなるべくするようにしています。
3,何か一言・・ありがとう!!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 特に気にしません
2 お礼のコメントはしていません。追記したいことがあればお礼コメントも書きました。
3 お礼コメントがあれば嬉しいですがなくても気になりません。

  • 回答者:エマ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.うれしいです。自分が質問側だったらお礼コメントの追記をしたくなります。

2.色々ですね。するのは3割くらいでしょうか。
複数の質問を同時進行管理している人もいらっしゃるので、お礼だけに補足を使うのもどうかと思います。
書く場合は何か補足できる内容と共に書きますが
書かずに「ありがとう」の意味の拍手だけさせてもらうことの方が多いです。

3.ベストが付いても質問側からお礼コメント無しの場合もありますし、
そういう場合はなおさらこちらも書きません。
質問側がお礼コメントを書き辛い内容の時もありますし、
荒れて雰囲気が悪くなった後に無理にお礼コメントを望むのも酷ですし。
軽く楽しい内容の時や、知識が役に立った時などに補足を入れたくなります。
自分が質問側の場合、こちらがお礼の意味でベストを選んでいるので、お礼は望みません。

  • 回答者:いろいろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、嬉しいです。
2、コメントしています。
3、感謝の気持ちをお伝えしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 うれしいですね

2 なるべくするように心がけています

3 いい回答をもらったってことだけでうれしいのに
 またコメントをもらえるのがとってもうれしいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.うれしいです。

2.する時もあるし、しない時もあります。
  質問内容と、質問者さんのお礼コメントなどで、
  する・しないは雰囲気で決めています。

3.わたし自身はなくてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントを交換する時に「ベスト回答」と書いてあったら
あれどんな回答したかなとみるくらいなので興味がない。
よって
1 うれしくない
2 しない
3 あまり興味がない

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.嬉しいです

2.はい!しています

3・ベストのお礼と他に一言加えます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1嬉しくない
2しない
3余計なことしなくて良い

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:とっても嬉しいです。

2:時々してます。コメントがある時はちゃんとお礼を書きます。

3:こちらの嬉しさを表現するのに少し苦労しますが丁寧にお礼を書くようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.うれしいです

2.する時もあります。

3.お礼を言われてイヤな思いをするはずはない。うれしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ベストだけでも嬉しいのに、返事があればもっと嬉しいです。
2.うれしいので、コメントしちゃいます。
3.どっちでもいいとか思いながら、やっぱり返事があるとベストじゃなくても嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、質問した時
ベスト回答を決めた後、お礼の返事があると嬉しいですか?
 
どっちでも良いです。でもあるとやはり、嬉しいですね。

2、回答した時
ベスト回答を貰ったらお礼のコメントをしていますか?

まだ、初めて間もないので未経験です。貰ったらお礼コメントしたいと思ってます。

3、ベスト回答のお礼コメントについて何か一言お願いします。

特にありません。。。自分の時はできるだけするようにしたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)なくていいです。
2)お礼のコメントはしていません。
3)お礼を言っても何もアクションがない事もあり、またいちいちメールが来るので、嫌がる人もいるようです。
私自身もいちいちメールがくるので、ちょっとうざいかなと思う事があります。
だから、お礼のコメントも時には迷惑メールと思う人がいるので、特にはしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.はい。 お礼があると嬉しいです。

2.しています。でも1回、補足を使ったら
 できないので、その時は気持ちだけです。

3.「ベストありがとうございます」以外に
 1行ぐらい付け加えます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、質問した時
ベスト回答を決めた後、お礼の返事があると嬉しいですか?

・うれしです。

2、回答した時
ベスト回答を貰ったらお礼のコメントをしていますか?

・質問者さんの感じが、丁寧なコメントを入れる方なら必ずお礼のコメントを入れます。
回答のときに補足を使ってしまっているときはもうできないので代わりに拍手をいれていきます。

3、ベスト回答のお礼コメントについて何か一言お願いします。

私は、質問したときにベスト回答に選んだ方からコメントが入ると、暖かみがあってうれしいのですが
一度、自分がえらでもらったときに補足欄でお礼を言うと
メールがくるので逆に迷惑だから以後私の質問に関してはベストへのお礼は書かないでほしいと露骨に言われてしまったことがあり、恥ずかしいような申し訳ないようななんともいえない気持ちになったことがありました。
それで、相手の感じから、自分なりに察してベストへのお礼は臨機応変に返すことにしました。
色んな考え方の方がいるものだなぁと日々感じさせられ、
世間知らずな私にとって、sooda!はちょっとした社会勉強にもなっています。

  • 回答者:コメント好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、嬉しいです。

2、しています。ベストでなくても、個別のコメント貰った時は、可能な限り、お礼のコメント返します。

3、ベスト回答選定有難うございました。の他にコメント追加します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、嬉しいですね。理由もあるとなおさら嬉しいです。
2、ベストもらうのが少ないので、必ずお礼をします。拍手もします。
3、必ず書くようにしています。
  出来たら、書いて欲しいなー

  • 回答者:ベストなかなかもらえない (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大変嬉しいし、気持が良いです。
2、お礼のコメントをすべきと思いますが、時々忘れて失礼することがあります。
3、「有難う」と表現だけではつまらないので、具体的にどう表現したらいいか悩みます。

  • 回答者:山ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、はコメントなしでもうれしいです。

2、あまりに意外でうれしいときはコメントします。

3、一行だけベストありがとうございまいました、と書かれると義務でかいてくれたのかな  あとちょっと複雑な気になります。
  喜びすぎている感じのもちょっと引いてしまいます。
  ほどほどだとほっとします。
  趣味の分野なら、さらに詳しく書かれていたりするとうれしくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、嬉しいです。
2、たまにします。
3、最近は「ベストありがとうございます」くらいは書くようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ベストありがとうだけでしたら特にうれしくないです。
  他の回答などをみて更にプラスαの情報を頂けたら嬉しいです。

2.数回しましたが殆どしていないです。

3.質問者は良い回答をくれたことに対してお礼をすべきだと思いますが
  回答者の補足欄の使い方はあくまでも補足情報を記載すべきだと思います
  その中にちょっとした感謝の言葉なども入れたらいいと思います。
  それも質問回答のやり取りの内容によりますが・・・ケースバイケースです。
  たとえばこのような質問でアンケートさんが回答者もお礼をすべきだという考えの方
  でしたら普段はお礼コメントしませんがお礼はすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、嬉しいです。何故ベストに選んだのか理由を書いてくれると更に嬉しいです。
2、場合によります。
3、どうしようかいつも悩みます。

  • 回答者:夢のかけら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 とても嬉しいです。
  個々にコメントしている場合が多いです。
  会話のキャッチボールをしているようで、楽しいです。

2 ベスト回答でコメントもらった場合は、気づいたらしようと思ってます。

3 ベストを決めづらい時は1人目にする事が多いですが。
  こだわりがあって、ベスト回答を決められた時のお礼コメントはいいものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、うれしいです
2、お礼を言っています
3、やはり小さくてもコミニケーションがあるとうれしいです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、嬉しいですね。
2、ベストに選んでくれたコメントなどが書いてある場合だけ
 お礼のコメントをしています。
 何もコメントが無い場合はコメントしません。
3、自分が質問した時にはお礼コメントを必ず書くようにしています。
  回答の場合は質問者さんの思いなので、どちらでもいいんですが
  コメントがあると嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.うれしいです。

2.コメントをする場合もあります。
質問者が補足に何かコメントを書いた時だけしています。
何もないときはしていません。

3.お礼コメントをできる限りするように心がけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.嬉しいです。
2.質問者からコメントが入っている場合には、必ずお礼のコメントを入れています。
  満足度だけの場合には、入れないこともあります。
3.ベスト回答を貰うのは嬉しいので、出来るだけコメントは入れるようにしたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、うれしいです。
私のお礼の気持ちを受け止めてくれたのだな。と思います。
2、しています。
基本一言ですが。何かお礼に書いてあれば、そのことについての返事をしたりすることもあります。
3、自分は教えてほしいことを質問し、それに協力して回答してくださったのですから、お礼のコメントははするべきだと思います。特に自分が一番良いと思って選んだベスト回答ですから。回答するほうも一言もらうと、とてもうれしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、素直に嬉しいです
2、大概書いています 
3、質問者のお礼コメントに「ありがとうございました」
  のみの人はきっと又こちらからのお礼コメント鬱陶しいんだろうなぁと
  思うので書いていません

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 教えていただいてありがとう~なんでなくても気にならないです。
お礼の返事があると、反応があり嬉しいです。

2 質問の内容で、書くとき、書かないときあります。

3 お礼を書くのは気持ちです。
評価をする質問者がえらいわけではないので、お礼がなければ無礼だとは思わないです。困っていたとき教えていただいたら、ほんとにありがたいのは質問者の立場ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、嬉しいです。
2、ほぼお礼のコメントを入れています。
3、回答者全員のコメントに「ありがとうございました。」などのコメントだけで、
何でベスト回答をいただいたのか分からない時は、お礼のコメントはしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.やっぱり嬉しいです
2.しています
3.別にどちらでもかまいません、その人の考え方ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1うれしいでです
2していません
3これからもとれるように頑張ります

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1 うれしいです。でも、返事がなくても気にしませんが。
A2 たいていはしています。ただし追記コメントした場合したくともできませんが...
A3 気持ちの問題ですから、素直に受け止め、素直に答える。それだけのことです。

  • 回答者:尾根巣ティ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、嬉しいですね。
2.していませんね。
3.今後は、出来るだけお礼の返事を書くようにしたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.うれしいです

2.していません

3.その人の気持ちしだいで、してもしなくてもいいと思います

  • 回答者:れな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.うれしいです

2.コメントしていません

3.もらうとうれしいですが、なくても気にしません

  • 回答者:おか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1無くても特に何も思いませんが、反応があると嬉しいです。
2したことがありません。
3人によって考え方が違うので、御礼したい人はする、無くても気にしない程度がいいんじゃないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.反応があると嬉しいです。
2.まだ一度しかお礼したことがありません。
3.いつも、すべきかどうか迷ったあげく、しないことがほとんどです。
  ベストに対してのお礼が多くなってくると、しないのがダメなのかなーと思ってしまい、
  それがするかしないかで悩む理由です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あると嬉しいです!
喜んで戴けたんだなあってわかるので、
ベストを差し上げた甲斐もあるってもんです♪^^

2、時々しています。
凄く回答したかった質問だったり、質問者さんの文面が素敵だったり、
気持ちの良いやり取りが出来た時は、Sooda!がとても楽しいです。
一回きりの質問者さんかな?というイメージの質問はしないことが多いです。

3、なくてもいいですが、あったらとても嬉しいものです!
質問者さん・回答者さんの印象も良くなりますね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、嬉しいです。
2、時々ならします。
3、あまり短すぎるのはどうかと思うので、 ありがとうございます 
  だけとかはやめた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分がベストを送ったものはコメントは見ないので無くていいです

2.ベストをもらったらしています。これは必ずと言ってしてます

3.自分が気になっている内容に対してのベストを頂いた時にコメントにまたそれに関して
質問があったりして補足に書いたりしています。
親密感が出て嬉しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、嬉しいです。
2.時々します。
3.お礼の返事をいただくと相手の方とコミュニケーションが
取れたような感じがして嬉しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はい。嬉しいです。
 過去に1度だけしかもらった事がないですが・・・。

2 相手の方がコメント付きでベスト回答に選んでくれた時には、
  お礼のコメントを書くようにしています。

3 なかなかベスト回答が出来ないので、
  コメントが書けるような回答が出来るといいなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.嬉しいです
2.お礼の内容によって、また追記して伝えたいことがあった時コメントを入れる事があります。
3.お礼コメントがあれば嬉しいですが、「ありがとうございました」だけだとメールからアクセスして、少しがっかりすることもあります。
それだと満足度と一緒に表示されるので、特に必要ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、嬉しいです。お礼を言われて嬉しくないことはけしてありません。
  でも、別にあってもなくても、どちらでも構いません。

2、する・しない は、半々です。

  質問者さんからの個別コメントありでベスト: 補足を使っていなければお礼コメントします。(プラス拍手)

  質問者さんからの全員へのお礼コメントありでベスト: お礼コメントの内容によりけりです。
  単純に「ありがとうございました」だけのときはしない場合が多いです。(かわりに拍手)

  質問者さんからのコメントなどなしでベスト: この場合は、8割はお礼コメントしません。(かわりに拍手)

3、回答者からのレスポンスは補足すれば終わりですが、質問者は
  個別お礼コメントの編集をすることによって、何度かレスポンスできます。
  なので、回答者の補足に対する返事をするなど、質問者は回答者よりも
  課せられる負担(課題?)が多いところがあります。
  それが大変な方もおられるかもしれませんので、そういうこともふまえて
  お礼コメントをする/しない を決めています。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、はい、嬉しいです.

2、なるべくお礼のコメントをするようにしています。

3、コメントをすると(されると)何となく相手の方と会話しているような
  気持ちになるので嬉しいと思います。

  • 回答者:凪 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.うれしいです。
2.しています。めったにベストもらえないですけどね。
3.お礼と、追記したいことを書いています。
 ただ「ありがとうございます」だけじゃさみしい気がしますので。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 嬉しいです。

2 場合によってはしています。
  
3 照れくさかったり、うざくないかな。なんて考えてしまいます。
  だから、悩むときはしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あると嬉しいですね。
2、ときどきしてます。
3、ベストを貰ったと思ってお礼を書いた時に
最後に回答してただけで・・ベストじゃなくて、恥ずかしかったですね。
補足も一回しか出来ないし、訂正や弁解も出来ず。
あつかましい人になってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、ベスト回答になったことがありません;

お礼はきっと嬉しいでしょうね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、嬉しいと思います。でも、まだお返事はもらったことないです。

2、質問者さんがフレンドリーな感じだった時、お礼のコメントを入れます。

3、お礼のコメントを入れても、読んでもらえていなかったら寂しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:そうですね、ベスト回答は悩みに悩んで選ぶので
  悩んで選んだ結果をどう思われているかってのもありますし
  そういうことで、嬉しいですね

2:この質問を見てドキッとしました(汗)
  1度選ばれた時がありまして
  その時のお礼がまだだったのでお礼をしてきました

3:お礼は礼儀です
  僕みたいに、忘れることのないようにしてください(汗)

  • 回答者:TITAN (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、質問した時
一言でも、返事があると嬉しいです。

2、回答した時
可能な限り、返答は行います。

3、何か一言
昨日貰ったベストは、自分がベストでは無いと思っていたので、
補足を使ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はい。すごく嬉しいです。
2 しています。自分がしてもらうと嬉しいので。
3 お礼のコメントをいただくとそのお礼に対してまたコメントをいれてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る