すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

月曜夜9時のドラマ、どんな内容なら、必ず欠かさずに観ますか?

この俳優なら、絶対に観るのに!という人もあったら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-29 10:32:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
これからの月9ドラマが楽しみですね。
月曜日でなくても、どこかでこんな内容や配役が実現したらいいですね。
ベストは、すみません、間違ってハート4個にしてしまっていたカードさんに。
皆さんにも拍手させていただきました。

私が見たいのは、月9というとやっぱり恋愛物語。
ちょっとだけ落ち着いた、感情表現が細やかな、切なくなるようなものが見たいです。
悲しいとか病気とか誰かがいなくなる…とかいうんじゃなく。
俳優は、菅野美穂さんと妻夫木さんの2人だったら、とっても見たいです。

恋愛系だったら必ずみます。

今はそうじゃないので見ていません。

この俳優さんならというものは特にはありません。

  • 回答者:カード (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大好きな俳優さん同士なら、恋愛モノも毎回ドキドキできるんですが。
ハマらない時は全くハマれません。

ごめんなさい!!
まちがってハート4個で押してしまいました!
気持ちはハート5個なんですが!

並び替え:

私は恋愛の内容で

ハッピーエンドやおもしろいもの。


かっこいい小栗旬君が出るのなら見ます!

  • 回答者:くっきんぐ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小栗くんには、これから本格的な恋愛モノに出て欲しいですね。
今までそんなにない気がするので。

ジャニーズ以外なら見たいと思います。
最近ジャニーズ出過ぎです。

中村トオルさんが主演であれば見たいです。
サスペンスものがいいです。

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲村トオルさんは、善人も悪人も演じられる人ですね。
「眠れる森」とか、好きでした。

内容はラブストーリーが好きなので、
純愛ラブストーリーがいいです。

俳優さんだったら、福山雅治さん、やまぴーがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福山さんで、純愛とかだったら、かなりすごいことになりそうです。
ある意味、ギャップがあっていいでしょうね。


山本耕史
山P
小栗くん
藤原竜也
の1人でもでたらみます
最近は人で見るドラマを選ぶようになりましたww

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、どんなにいい内容であっても、好きな俳優でなければ無理ですよね。
どんなに評判が良くても…ですね。

こんな時代だから人と人の繋がりを描くドラマが見たいです。
人と付き合っていく、繋がっていくというのはとても面倒で難しいけど、その先に幸せがあるということや、「二度としません」では許されない一度でもしてはいけない裏切りや言動の先にある孤独だったりを説教くさくなく、シビアに描いたドラマなら欠かさず見てみたいです。
俳優は黒木メイサとか麻生久美子とか出てたら見ますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

派手な設定ではなく…というと逆に難しいですけど。
そこにある人間関係に興味をひかれるようなドラマ、見たいです。

月9というとやはりドラマ枠の中で一番派手なイメージがあるので
今の時代を象徴するようなトレンディドラマ(死語ですが(笑))とか、
豪華な出演者とか、時間もお金もかけてる感じのものが見たいです。
ヒューマン系か、サスペンス系か、医療系か、ラブストーリーがいいですね。

コメディや学園物も好きだけどそういうのは土9枠とかで見たい感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出演者と脚本と主題歌が、ピタリとはまってるような、そういうものが見たいですね。
ここ最近は、各局の深夜枠のドラマにも負けてるような感じです。

小林聡美さん
田辺誠一さん
菅野美穂さん
佐藤浩市さん
竹中直人さん
このなかの誰かが出てたら見ます!

===補足===
くせの強い人たちですが・・・2人くらいでててくれたら
すごくいいドラマになりそうですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この5人とも、大好きです。
一緒のドラマに2人ぐらい出て欲しいですね。

月9は恋愛ドラマ以外あまり成功しないので恋愛ドラマが見たいです。
ここ最近ではブザービート良かったです。
わたしは30代なので、少し大人の恋愛ドラマが見たいです。
なので、内野聖陽さん、広末涼子さんで大人の恋愛を見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、もう少し大人の俳優さんの恋愛ドラマがいいです。
内野さんの恋愛系は、新鮮かもしれません。

原作が面白くて
原作通りに作られているもの

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来たら、原作者に配役決めてもらえたなら…
意外性があって面白いかもしれないですね。

様々な家庭の問題など密着したドラマが観たいです。

唐沢寿明が好きなので出てほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

唐沢さんの、もっと色んな役が見てみたいですね。
今の重いのも、たまにはいいですけど。

ラブストーリー

恋愛要素がないなら月9でやる意味無いと思う

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、恋愛モノのイメージ強いです。
社会派モノは木曜日が多いです。

ルーキーズのようなスポーツ青春ものなら見たいです。
適度にユーモアもあって泣けるやつ。
俳優はルーキーズのメンバーもいいのですが、女優陣が少ないので、貫地谷しほりとか戸田恵梨香が出れば絶対に見ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男だらけの月9も面白そうです。
毎回スカッとするような内容もいいですね。

昔あった「素顔のままで」のような、女性同士の友情物と
「離婚弁護士」のような職業物が合わさったものならば見ます。
月曜9時は主人が見たい番組があってリアルタイムでは見られないですが、
こういうドラマならば録画して見ます。

真矢みきさんなら絶対に見ます。期待できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外と少ないですよね、女同士の友情モノ。
昔やってた「カバチタレ」とか面白かったように思います。

剛くん(スマップ)のドラマだったら絶対に毎回欠かさず観ます!

内容は、ヒューマンドラマがいいですね~^^

月9の最近の恋愛系はベタベタであまり好きではないので・・・

昔のドラマは面白かったのになぁ。

女優さんなら松嶋菜々子さんが主演だったら観ます♪

彼女のドラマは今までハズレがなかったので!

  • 回答者:テレビっ子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

剛くん、久々に月9もいいですよね。
そうなんです、最近の恋愛モノは、どうも安易でついていけません。

内容が病院や警察、法律関係だと見ます。


主役が織田裕二、唐沢寿明だとけっこう見ています。

過去では、振り返れば奴がいるとか、白い巨塔あたりは好きでした。

最近は不毛地帯がお気に入り。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

織田さん、唐沢さん、40代俳優が人気です。
私もとってもいいと思います

医者ものなら見ますね。
福山さんのは内容は関係なく必ず見てます・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、福山さん強し。
医療物も人気高いですね。

懐かしい気分にさせてくれたり、キュンとくるような恋愛もの
社会派な感じのものなど、両極端ですが興味惹かれる内容だと思えば
ほとんど見ます
内容的にイマイチ興味がなかったり、花のない出演者ばかりだな、と思うと
たま~に見ない時もありますが…

福山雅治さん出演だったら、何でも見ちゃいます

  • 回答者:黒猫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福山さんも、人気ですね。
来年の大河も期待大ですね。

救命のような、医療ものとかならみますね

あと出演者で好きな人がでてれば^^

===補足===
江口さんならみますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

江口さん、人気ありますね。
若い頃より、だんぜん今の方がカッコいい気がします。

社会問題を扱ったもの。
後1クールで終わらない、内容のあるもの。
俳優さんはその役柄に合っていたら誰でもいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内容重視な方ですね。
私は、まず俳優タイプなので、逆ですね。

ちょっとドキドキする恋愛ドラマなら観ます。
深津絵里さんが出ると絶対に観ます。
きらきらひかるのような監察医や医療関係(救命病棟)のドラマも好きなので見ます。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、深津さんのドラマはけっこう気になって観ます。
役によって、イメージかなり変わりますね。

織田裕二さん
福山雅治さんなら必ずみます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このお二人、映画アマルフィーで観ましたが。
年齢を重ねるごとにいい雰囲気です。

上戸彩 さんがでるならかならす゛見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上戸彩さん、婚カツ!も観てました。
キスシーンもないのに、妙にドキドキしましたよ。

江口洋介の医療物なら見ます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

江口さん、火曜日にやってましたね。
月9に医療物って、そういえばあまりないですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る