すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

50歳女、独身です。
やっとの思いで契約社員の仕事にありつけたのですが、社風に合わないのか、1日中お腹が痛くなり、頻繁にトイレにこもっています。
仕事中もお腹がゆるくなって、トイレから出て来れなくて、先輩に嫌味を言われ、そんな状態なら、首にして貰うよう、支店長に言いますと言われる状態です。
年が年ですし、転職は繰り返したくないのですが、皆さんでしたら、体調を崩してまで、会社に勤めますか?
なお前職は倒産してしまい、雇用保険も切れてしまいました。
前職が倒産してから、今の会社に入社するまでに25か月かかっています。
入社して10日なので、雇用保険は貰えないと思いますが、体調を崩してまで、仕事にしがみついた方がいいのか、いさぎよくやめた方がいいのか、悩んでいます。
アドバイスをいただければ、幸いです。
勿論貯金は0円で、賃貸に住んでいます。
会社のトイレで具合が悪く、涙を流している状態です。

  • 質問者:どうしよう・・・・
  • 質問日時:2009-11-29 19:19:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々考えたのですが、これ以上もう頑張り切れません。
明日辞表を提出します。
生活出来なければ、死ねばいい事ですから・・・・。
親兄弟もいません、私1人この世からいなくなっても泣く人はいません。
色々有難うございました。

体調を崩してまで働きません。「クビにしてもらう」などといった会社は辞めて新しい会社を探します。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

貯金0でやめるのは危険ですね・・・
肩の力を抜いて打算的に生きましょうよ。

嫌味はスルーしましょう。そして病院に行きましょう。
仕事で結果を出せば、先輩なんか関係ありません。人間関係は笑顔で挨拶のみでもOK!嫌味やお小言で飯が食えるなら安いもんだ、位の気持ちで気にしないことです。
神経性の腹痛であれば仕事に集中する事でおさまるかもしれません。
そうではない可能性もあるので病院には必ず行って下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは病院に行って、腹痛の原因をはっきりさせましょう。
何か病気が潜んでいるかもしれません。

典型的な精神的なものが原因の過敏性腸症候群に思えますが、
それでしたら、服薬治療などでかなり状態が落ち着くはずです。

仕事やめるのは、いつでもできます。
ある程度開き直れば、案外上手くいくかもしれませんよ。

この不景気。
貯金ゼロで仕事をやめるのは自殺行為です。
せめて一ヶ月だけ我慢して給料を貰って、
その間にバイトでもいいから次の仕事を見つけてからやめましょう。

それと仕事ですが、きついけれど、介護ヘルパーは需要があります。
働きながら補助を受けて資格もとれます。
今後を考えるなら、一考の価値ありです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社風に合わないことや、未だ慣れないことで、緊張から調子が崩れているのではないでしょうか。

お独りで、賃貸暮らしと聞いてしまえば、頑張れるところまで・・・と言わざるを得ない
ようにも思います。

とにかく、横柄になりましょう。良くも悪くも、出きるなら、そう考えてトライして下さい。

半世紀も生き抜いて来られたのですから、ご自分のマインドというか、志は持ち続け
会社では会社の顔をつくって、もう少し、やってみられませんでしょうか。

励ましたい気持ち一杯で、投稿させていただきました。

  • 回答者:同世代の女性より (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、お医者さんに行って、何が原因で腹痛がおこるのか
看てもらった方が良いと思います。
精神的な理由からなのか、他に原因があるのか?
精神的な理由からなら、安定剤または、抗鬱薬で落ち着くと
思います。少し休んで、休養してから決めた方が良いと思います。
この時勢でまた仕事を探すのは、大変です。私の友達も仕事が
見つからなくて、参っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランクがあるために、神経過敏になっているのだと思います
慣れてくると、お腹もだんだんと回復してきます
しごともなれ、大丈夫になる、しばらく頑張れば
従来の自分にもどります。人間関係はどこへ行けど
あります。最初のハードルを飛ばないと・・

  • 回答者:牡 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る