すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方にお聞きします。

どのようなお誘いの仕方でしたら、同じ職場の男性とお食事に行ってもいいかなって思いますか?

年齢も合わせてお願いします。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-11-29 21:35:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

こんな風に言って簡単にお食事にきていただけたら、本当にいいなって思います。

難しいな~

高級店+車で送り迎え付き、なら行きます。
誘い方は『おごらせて♥』

私、今35歳なんで経済的に、大抵のものは食べたけりゃ自分で食べれますし、おいしいお店も行きたけりゃ自分の金で行けますし…
なので、おいしいお店だとか、話題だとか言われても、だからって、何で時間と気を使ってまでアンタと行かなきゃいけない?と思うんです。
それで割り勘なら…だから、はっきり「おごる」って言葉が聞きたいんです。

ズバリ、「気を使って時間を費やしても、元が取れるんなら、行く!!」って事です。

  • 回答者:割り勘なら絶対行かない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

軽くランチくらいならいいかな って思います。
いきなりディナー誘われるのは困ります。

20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのお店に行ってみたいんだけど、一人では行き辛いから一緒に行かない?
なら行ってあげようと思います。
35さい

  • 回答者:hy (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おなかがすいたから何か食べて帰らない?」という軽い感じのほうがいいです。
「もし良かったら食事に付きあって、」というのも良いですね。
39歳です。

  • 回答者:まき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メシ喰ってこうか」というノリだったら気楽に行きます。
そのあとおつきあいするかどうかは相手と状況次第ですが。

44歳

  • 回答者:特命希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○ってお店が美味しいって聞いたんですけど、行ったことがないので一緒に行きませんか?

こんなかんじでしょうか・・・
私の中では、その方も「行ったことがない」というのがポイントです。

30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重くならないサラッとした言い方で誘ってくれたら行きたいかな。
40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランチや少し早めの夕飯なら行きやすいですね。
お店は人気のところや話題のところだと行ってみたい!って思います。
2人で・・・となるとどうしても構えてしまいそうなので最初は数人で行く方がいいのかなと。
お食事で仲良くなれば2人でも行ってもいいかなって思えます。
20代後半

  • 回答者:まちるだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう稚拙な方法でも、好意があればいきます

逆もまた真

  • 回答者: 匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいお店があるから、お昼にどう?
とランチに誘っていただければ行くと思います。
夜じゃなく、昼と言うところがポイントです。

26歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶品の料理だとか
有名なシェフだからとか
行きたいんだけど付き合ってくれないかとかならいいかも
下心っぽくなくて美味しい食事メインで誘う感じだから行きやすいと思います
40才です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○が美味しい店を知ってるから一緒にいかがですか?と、
誘っていただけたら、美味しいなら食べに行きたいと思います。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間帯が夜ではなく
あっさりしたご馳走の食事だったら嬉しくて行くかもしれません。
爽やかに誘って欲しいです。

37歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おいしいお店があるから、一緒にどうですか」
って言われたら、相手によりますが、行ってもいいかなって思います。

32歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る