すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

コバエというのはどこから発生するんでしょう?

袋の中で発生していたりする場合など、とても不思議です。

  • 質問者:L
  • 質問日時:2008-07-07 23:42:30
  • 0

私も同じ質問をしようと思っていたところでした。
調べてみたところ、どうも排水溝や浄化槽に親バエが卵を産み付けていて、
そこから出てくる場合があるようです。
http://www.gaichu.ne.jp/ga_17.html

  • 回答者:マリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギョギョッ!!
それは・・・想像するとゾッとしますね。
参考になりました。
URLまでありがとうございました。

並び替え:

野菜の屑や果物の屑に発生するのでこれらの屑は親ハエがつかないようにビニール袋に入れて口をしっかり縛っておくと防げますよ。

追伸
御免なさい肝心なこと忘れました。
下水管や側溝などで繁殖するようです。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。その親ハエはどこから??

私も、ハエ男が寄ってきて困っています。
どこから、湧いてくるのでしょうかね。

  • 回答者:ゆうな (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハエ男はさらにやっかいですね。
バルサン炊きますか(笑)

1匹でも入ってくると直接卵を産み付けるそうです。
気持ち悪いですよね。

  • 回答者:虫嫌子 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ。。。そうなんですか。
それは気持ち悪いですね。
参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る