すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのケータイのメールアドレスですが、どのように考えたのでしょうか?
名前やニックネーム?好きなものの名前?
どのようにしてつけたか、由来を(答えられる範囲で)教えて下さい。
ケータイない人はPCメールアドレス(ID)でもいいです。よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-30 14:57:40
  • 0

好きな人との思い出の場所と日にちを入れました。
多分誰にも気づかれないと思います。
気づかれたら困るので。

携帯のアドレスは仕事でも使うので
一見分からないようなさりげないアドレスでないと不味いですよね。

  • 回答者:思い出の (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きなサッカーチームとそのチームで好きな選手のイニシャルです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自分の名前を

ポケベルのように数字化しました。

あとは好きな単語を英語に変えて

組み合わせて使用しています。

  • 回答者:芽 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな言葉を英文にしてから単語の頭にくるアルファベットを組み合わせました。
例)This is a pen. → tian

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前と誕生日です。
覚えやすいんで。

  • 回答者:yasu (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、好きなスポーツです!!
それを英語にして入れてます!

たとえば・・・
runとかswimです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイのメールアドレスは「本名の頭文字&ペンネームの頭文字」で。
某プロバイダーの会員だった頃から使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のメアドは、名前+誕生日ですが、迷惑メールが来ないように
一文字だけ関係のない文字を入れています。

  • 回答者:匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCのは名前と誕生日です
ケータイのは好きなものから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前を変形したものにランダムなアルファベットと数字の組合せ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

響きや意味が面白いなぁと思った古語です。
英単語や名前だと面白くないなぁと思ったので
日本語にこだわって(?)、古語にしてみました。

  • 回答者:20代・女 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな文字Fで始まる字を浮かべて・・・どれがいいかな?で選び、それプラス前回のメルアドにつけた文字の反対語の文字とその時に浮かんだ青い空のblueを組み合わせてつけました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアドレスはPCのアドレスを逆にしました。
PCのアドレスはパソコン通信時代のハンドルネームから取りました。
パソコン通信のハンドルネームは自分の嗜好をネタにして、物の怪の名前から拝借しています。

  • 回答者:関西人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯です。
子供の名前のイニシャルと私と旦那のイニシャルと会社名をイニシャルで挟んでいます。
家族と会社が結ぶアドレスのしました。きっと誰にも意味は判らない様な感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな動物の名前をヒントにつけました。名前の一部と組み合わせました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯は自分の愛車の名前から取りました。

PCは家族も使うので、苗字から取りました。

  • 回答者:アテンザ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代友達がある縁起物のキャラクターを英語で言ったら「○○○○」になるんだよ~

と教えてくれました。

実はそれはその友達が勝手に作ったものだったのですが、ずっとそれを信じていました。

大人になってからは自慢げにみんなに言ってたのですが、ある日それが間違いである事を指摘されネタになりました。

それが今の携帯のアドレスです。

実在しない固有名詞なのでランダムの迷惑メールに引っかかることはありませんし快適です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイは昔メイルゲームに参加していた時に一番活躍できたキャラクターの名前を使ってます。全然本人からは連想できないと思います。
PCの方は、ある兵器にちなんでつけたペンネームの一部を使ってます。

  • 回答者:雷雨の場合 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りのお店の名前(←短かったので)+ドット+アルファベット1文字 です。

インドネシアに行ったとき、とても料理の美味しいお店があって、
日本に帰ってきてすぐ お店の名前を含む短めのアドレスに変更しました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前の一部と誕生日+(ー_ー)+会社の新番号です。
長いですが、迷惑メールは一切ありません。

  • 回答者:kfuji (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はイタリア語が好きなのである単語を使ってますね。それとハイフンでイニシャルを…迷惑メールは全く来ません。

  • 回答者:錬音 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCのパスワードと家の電話番号をミックスしたものです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族構成を暗号化してます。コレで迷惑メールが一件もなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな声優さんの名前をアレンジしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きなキャラクターとハイフンと適当に英字を組み合わせてます。

  • 回答者:maha (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCのアドレスは、
ペンネームと、好きなバンドのイニシャルを組み合わせています。

携帯の方は、電話番号のままで使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな言葉の組み合わせです。

  • 回答者:f (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代のあだ名をつけています。
25年も前のあだなですが、いまでも自分にぴったりだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の名前と、あだ名を組み合わせたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなロックバンドの名前と自分の名前を組み合わせてます。
一度、何かでアドレスが知られてしまい、かなりの数の迷惑メールが来ました。
それで間に数字を入れたり、関係ないアルファベットを入れたりちょっと複雑にしました。
パソコンはフリーアドレスを含めいくつかアドレスを取ってますが、いずれも色をモチーフに決めてます。
これもまたちょっと複雑なものにしてます。
それでも迷惑メールが来ますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あだ名と生年月日です。
もっとひねればよかったと思ってます。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯は最初の設定のままです。

PCは
フリーメールは
懸賞用は「懸賞(kennsyou)○○○」とか
そういう風につけてまとめています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のファンの人の名前です。とにかく自分が忘れないものがいいと思っていました。
誕生日などを入れるのはちょっとやばいかなぁと・・・。

  • 回答者:ようき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前やニックネームなどからとってます

  • 回答者:Sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショップで買ったときに、決まってたアドレスそのままです。
買えるのが面倒だったのでそのままにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あだ名と誕生日を組み合わせてます
友達にも、覚えてもらいやすいし

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前に由来しています。
覚えやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなジャズミュージシャンと自分の生年を組み合わせました。
けっこう気に入っています。

  • 回答者:lZa (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前からとりました(´・ω・`)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前から連想する言葉と誕生日を組み合わせてます^^

  • 回答者:はあと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族に呼ばれているニックネームで付けました。
他の人に教える時、ちょっと恥ずかしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道好きなので普段利用している鉄道会社の優等列車の種別と自分の最寄駅名を組み合わせてアドレスにしました。
PCのメールアドレスも鉄道関連の言葉を組み合わせて考えました。

  • 回答者:びん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑メール防止にとアルファベット+数字にしています。
詳細は名前+よろしく(4649)ねん+顔文字です。
前はこれにまだ子供の名前も入れていたので長くて
人に伝えるのに申し訳なく思ってました。
でも迷惑メールは1通も来なかったです。

  • 回答者:かおかお (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前と好きなものの頭文字を組み合わせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手芸が趣味なのでパターンの名前と自分の名前の頭文字とお気に入りの数字を入れてます。
可愛いパターン名を利用したくて色々悩みました。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私と彼のイニシャルと彼の好きな英語にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(あだ名)_(趣味に関する単語)-(誕生年)@
迷惑メール対策として、無駄に長いです。
PCアドレスの方は迷惑メール対策は別の方法で出来るので、好きな英単語+誕生年のあっさりした文字列です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前と以前住んでいた家の電話番号を組み合わせました。

  • 回答者:me (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前と好きなマンガの登場人物の名前の一部をあわせました。

あまり考えず適当につけてます。

  • 回答者:ぼの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯はニックネームです。
でも簡単なのにしてしまうと迷惑メールが頻繁に来たので
ニックネームの次に旦那さんの誕生日を入れています。
パソコンはユーザー名がアドレスになるので適当なものを入れました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞が好きなので疑問を感じた時の言葉をもじってつけました。
分かりやすいです。
あとに数字をつけて迷惑メール防止して、メルアド変更の時に数字変更できるように工夫したつもりです。

  • 回答者:明日から師走 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姓名の名と誕生日を組み合わせています。

  • 回答者:よこじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の飼っているペットの名前と好きな動物の単語を組み合わせたものです。
ちなみに携帯は持ってないのでPCのアドレスのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニックネームです。
小学校の頃のあだ名です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が乗り継いできた車の名前をつなげています。
思い入れがあるので忘れにくいのと、迷惑メールが来ないと言う利点があり
気にいって使ってます。

  • 回答者:うり坊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前と子供の名前を混ぜて作りました。
長いほうが迷惑メールが来ないと聞いたので、
長いアドレスにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼い猫の名前と誕生日でつけました。
それほど難しくも考えずつけたので凝ったアドレスではありませんが、迷惑メールも来ないし気に入ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が乗っている車の名前と自分の誕生日の一部を組み合わせています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴代名馬の頭文字をつなげ、暗号化したものです。

  • 回答者:競馬好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットの名前と誕生日です

犬の名前・犬の誕生日・猫の名前・猫の誕生日@・・・・・・・・です

  • 回答者:長すぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名と子どもの名とを組み合わせて
関連する数字も加えて作りました
迷惑メール対策も含めて、英字と数字は必ず使うようにしています

  • 回答者:黒猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな飛行機の名前からとりました。
趣味関係から引用する事が多いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌手の好きな曲+自分の誕生日です。
誕生日は英語と数字を組み合わせています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の本名にハンドルネームと今の年齢をつなげたものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなアニメの好きなキャラクター名をメルアドにしました。

soodaの名前も同じ意味でつけました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイの好きだった歌手の名前をメアドにしてます。
その歌手は、いなくなっちゃいましたが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニックネーム+生年月日+前に勤めていた会社の名前 です。
これで迷惑メールは来なくなりましたが、会員登録する時等、入力するのがすごく面倒になりました。

  • 回答者:匿匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は名前をそのままと関係ある数字の組み合わせです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は逆さ言葉にしています。
たとえば、「やまだたろう」さんでったら、「うろた-だまや」と言うように・・・

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前と過去に関係の深いある数字との組み合わせです。

  • 回答者:匿名さん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、名前のイニシャルと数字の組み合わせでしたが迷惑メールが
来るようになったので、今は誕生日(8桁+ハイフン)を継ぎ足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔飼っていた猫達の名前です。
ちょっと変わってるので迷惑メールはこないので重宝してます♪

  • 回答者:に~ん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前を発展させたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな花の名前と誕生日です。
数字も入れた方が迷惑メールが減るかと思って入れました。

  • 回答者:dai (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアドレスは好きな映画の英語名タイトルです。

PCのアドレスは○○ーke(中川家みたいに)苗字にしました。

  • 回答者:○○家 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬の名前と誕生日を組み合わせました^^

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールアドレス・名前・ニックネームについては歴史を参考にしております。
歴史人物・年号・歴史上での名称などを組み合わせて使っており、一般の人にはすぐに理解できない内容にしております。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCでよく使うニックネームと好きなものを組み合わせています

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人と私の名前・結婚記念日です。
これだと絶対忘れないので。
携帯もパソコンも、@までは同じにしてます。

  • 回答者:ふらわ~♪ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前と誕生日です。
誕生日は入れておくと覚えてもらいやすいですよね。
お友達の誕生日もアドレスを見て確認したりしています。

  • 回答者:まちるだ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の店の名前を一部入れています。
仕事柄でも使いますのでそうなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のほうはイニシャルと誕生日を入れて、
迷惑メールが来ないように性別不明なアドレスにしています。

PCの本アドレスはプロバイダーからもらったそのまま、
フリーアドレスは、それを作った時に印象に残っていたドラマの登場人物の名前と、
適当な数字の組み合わせです。

  • 回答者:ましゅ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今乗っている車の色とエンジンの型式を組み合わせました。いいのが浮かばなくて自分の名前を使うのもいやだったので。あと、多少複雑にしとけば迷惑メールもそう簡単にはこないだろうと。実際、一通もきてないですが、自分自身やや、覚えにくいのでテキストメモに書き込んであります・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬の名前を入れて数字と組み合わせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人の名前の子音と自分の名字を組み合わせました。
好きな人の名前の子音がある国営放送局と同じなので迷惑メールが来なくなりました。

  • 回答者:月見草 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の名前の一部ずつをとって
それに数字をつけています。

この数字はそれぞれの子供に関係する数字ですが
誕生日ではない数字にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前がひらがなにすると二文字なので
その間に___を入れたものにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな映画の中に出てくる組織の名前をアカウントにしています。
一見すると意味の分からない文字列ですが、
同じ映画を好きな人や、自分に興味を持って調べてくれた人には伝わります。
誰にでも通じる、分かりやすい言葉よりも気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在のものは、とある国の神話の主人公の名前を拝借しています。
ちょっと変わった音(綴り)なので特に気に入っています。
以前は、自分の職業名のオランダ語綴りをアドレスにしていました。

基本的に自分の好きな人物、キャラ、物事をアドレスにしています。

  • 回答者:曹達さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る