すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

一人暮らしを予定しています。8帖間におくTVは何インチくらいがいいでしょうか?参考までにTVのほかにはベット・テーブルが置くつもりでいます。

  • 質問者:雨宿り
  • 質問日時:2009-11-30 15:12:16
  • 0

そこに長く住むのなら大画面(37インチ以上)でも良いと思うが、2,3年で引っ越す可能性が有るなら、荷物にならない様に20インチ前後の物で良いのでは? それに、戸建て住宅でないと、あまり音量を上げて観る事も出来ないのでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは8畳の部屋には32インチのテレビをおいています。
丁度良いサイズだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能なら32インチかな。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24インチ位で十分です。私も最近買いましたが、最近のTVは画面が大きく見えるので、小さいとは思いません。電気代も安いほうがいいでしょ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24でいいような気がします。
このみですが。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26インチでいいと思います。
大きいと圧迫感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最近テレビを買ったのですが
6畳ワンルームで32インチです。
初めは大きいかなと思いましたが
違和感ないです。
32インチのほうが割安感もありますし
大きさだけなら4畳半でもゲームのために46インチを買う人がたくさんいるらしいので
問題ない好みの問題だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら26インチです。
あまり大きい画面を、近くで見るのはよくないと思うので。
お店で見るのと、部屋に置くのとではギャップがありますね。

  • 回答者:地でジカ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32インチでいいじゃないでしょうかね?
一人ですし

  • 回答者:Sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、私は6畳で26型を使ってちょうどだと思っています。
8畳ならばもう少し大きい32型がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶テレビなら奥行きも取らないし、32インチがいいのではないでしょうか。

一番普及しているサイズなので価格的にも、安く買えるサイズだと思います。

今なら、エコポイントが12000点付いていますので、安く買ってエコポイントを
商品券に換えて、他に必要なものをそろえてはいかがでしょう。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら40インチ前後です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8帖なら、32インチぐらいがいいかも
大きい過ぎても小さ過ぎても、みにくい感じがしますので
丁度、1、2メートルから離れると想定して
テーブルに座ってみるのも、ベットかみるのもいい感じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら、20インチより小さいものを選びます。
他の家具で場所を取りそうですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25インチ以下がいいのでは
ブラウン管式は重たいですので、20インチでもいいと思う
液晶なら25でも「持てる」

  • 回答者:員緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のホームポジション(たぶんベットの上かな?)とTVまでの距離で考えると、8帖間でもそんな離れた所にはTV置かないんじゃないかな?
そうすると32型だと大きすぎると感じるかも。26型くらいがいいんじゃないですかね?
26型なら一人でも場所移動できるだろうし。32だと移動は厳しいかも・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルで42がちょうど良いです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が一人暮らしだった時(同じく8畳間)
テレビは19インチでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32インチですね。

これ以上大きいと一人で運べない
デメリットが大きくなったりします。

  • 回答者:藩士 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドやテーブルを考えると26あたりで十分ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22インチくらいでいいんじゃないでしょうか?
あまり大きくても部屋を圧迫しますし、小さすぎても見づらいし・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8畳にベッドを置くとなると視聴距離は約1m~約2mでしょう。

そうなると52インチまでは置けますが、37型ぐらいが丁度良いと思います。

http://www.jvc-victor.co.jp/tv/size_idx.html

http://www.bestdenki.ne.jp/thin-tv-03

===補足===
これも参考にしてください。

http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/user-02.html#_8zyou

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36インチくらいまででいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20ちょっとくらいでいいとおもいます。
30こえるとちょっと大きすぎるかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る