すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

長嶋一茂さんがうつ病だったと自分で言っておられたのですが、上方落語家の桂ざこばさんもうつ病なのでしょうか?確か自分でうつ病だと言っておられたのを覚えたいるのですが。桂しじゃくさんはうつ病で自殺されました。

  • 質問者:わたしもうつです
  • 質問日時:2009-11-30 16:09:07
  • 1

ざこばさんも鬱(だった?)と思います。
2・3週間前ABCラジオで「●代(忘れました)の頃はどんなんでしたか?」とアナウンサーの人がざこばさんに聞いたら「ワシ、鬱やったからよー覚えてないわ」とおっしゃってました。
以前徹子の部屋に出演された時も鬱病だったとおっしゃっていたような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうらしいですね。
私もです。

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもそうらしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざこばさんは以前、うつだと話してるのを聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃にうつ病になったことがあるそうです。

最近、テレビでそのような発言はありませんが…

うつ病を題にした落語もされているようです。

松山の病院に通院した経歴もあるみたいで、そちらの方でうつ病の講演や落語会をされているようです。

今テレビで見る限りのざこばさんからすると、想像もつかないですけどね…

うつ病って、誰でもなる可能性があるんだな、と最近感じます。

===補足===
うつ病になる芸能人の方は沢山います。

公表されているだけで、高島忠夫さん、木の実ナナさん…

高木美保さんもだったかな?

結構多いんだな…と思います。

  • 回答者:看護師 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようなことをご自身で言っていた記憶はあります

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そこまで言って委員会」で言ってましたね。
今でも薬を飲んでいるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名氏 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざこばさんは以前、うつだと話していらっしゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうらしいですね。
うつ病は自分で気が付いていない人も大勢いる現代病ですね。
木の実ナナさんもうつ病で「死にたくなった」とテレビでおっしゃっていました。
周りの者が気がついてフォローしてあげなければって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る