すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

携帯音楽プレイヤーを買いたいのですがipodにするかウォークマンにするかその他の機種にするか迷っています。皆さんのおすすめは?利点、欠点を添えてくれたら助かります

  • 質問者:まいご
  • 質問日時:2009-11-30 17:38:52
  • 0

両方使ったことがありますが、個人的にはウォークマンがおすすめです。
値段はものによりますが同じくらいです。

ipodは軽くてデザインがいいと思います。
またyoutubeの動画などを入れたいなら、ipodのほうが楽です。

ウォークマンは音がいいし、付属のイアホンも良質です。
ソフトもこちらのほうが使いやすく、音楽の転送がかなり速いです。

ipodはウォークマンに比べると壊れやすいです。
が、ミニゲームなどが付いていた方がいいならipodがいいと思います。

  • 回答者:よう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、最初はIpodmini そして今はipodtouchを使っています。
利点、WIFIをつかってインターネットに繋げられる・音楽・多数のアプリケーション保存
    動画・ブランド名・カッコいい。

欠点、バッテリーの持ちが短い。

動画を多くいれるならipodtouch16GB以上をおすすめします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ipodがおすすめです。
タッチだったら
ゲームやいろんなソフトも使えるし、
メールもネットもできるし
さまざまな機能が備わっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ipodがいいです。
利点・・・容量が多く、ミュージック・動画・ゲーム・ラジオなどを入れられる。
欠点・・・いまの所見あたりません。

  • 回答者:椿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はウォークマンをつかってます。
音質がよくて安いのでいいですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕的なお勧めはIpodですね。
一番新しいIpodは安いですしウォークマンの持ってる機能と大して変わりません。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

iPodを使っていた経験があります。

利点 曲が沢山入る。操作がしやすい。
欠点 だんだんバッテリーの持ちが短くなる。
    購入してから数年経った今では、充電しながらでないと再生できません・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

iTunesやSonicStageのような余計なソフトを入れたくなかったので
ドラッグアンドドロップで曲を入れ替えられるiAUDIOを使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その他をおすすめします、と言ってもその他じゃちょっと範囲広すぎますね。
iPodにしてもウォークマンにしても、著作権云々の関係で自由度があまりにも低くめんどくさいのです。専用ソフト入れないと曲の追加すら出来ない等。
割と安めのものの方が繋いで開いてD&Dで放り込めばいいだけだったりするので楽ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はipodは持っていますが.故障した時に修理に出すところもネットで買ったので大変ですし.壊れやすいのでウォークマンの方がいいかと思いました。
家電屋さんで買ったほうがいいという事も思います
ipodのいいところは曲の取り込み数が絶大というところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iPodはなんたって操作性が簡単で使いやすいです。
メモリーカードで容量を増やせない点がチョット不便に
感じますね。

  • 回答者:ぽっど (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ipod nanoを使ってます。
小さくて薄くて、あの値段であの音質でデザインもいいし文句なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る