すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中学生で化粧…

中3です。 学校へ化粧しにいくことはまずないし、校則は守っています。
けっして派手なキャラじゃありません。
化粧に関心があり、夏休みに化粧品をたくさん買いました。 高いものは買っていません。
親がいないときなどたまに化粧の練習をしてます。
友達て出かけたときにどうしても化粧したくてこっそり化粧して出かけました。 眉毛かいたり、マスカラしてリップグロスをつけました。 化粧品売り場でサンプルの水色のアイシャドウを塗り化粧ばっちりになりました。
化粧顔を学校の知り合いに見られないか気になります。 あと化粧は親もうるさく注意します。

外で化粧を落としてから帰宅しました。
化粧は数回しかしたことないです。 普段は外出するときもすっぴんです。 化粧顔を学校の知り合いに見られるのが気になってしまうため何かいわれなかとか… それを気にしないようにするにはどうしたらいいですか?
化粧してもっと外出したいです。
ファンデーションはもってないししていません。

私は派手な部類になりますか? 髪型は普通のショートカットです。

  • 質問者:グロス愛用☆
  • 質問日時:2009-11-30 20:55:50
  • 0

派手ではないと思います。
興味があるのは年齢的に 自然な流れだと思います。
やっているか分からない程度ならいいんじゃないですか?

===補足===
ベスト回答に選んでいただき ありがとうございますo(_ _ )o

そうです。やってるうちに慣れます(笑)
私は必要に迫られてやり始めましたが、必要最低限のメイクしかしません(笑)

頑張ってください^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナチュラルメイクだと人目が気になりません。

だんだん化粧しだしたら慣れてくると思います。

高校生になったらだんだん濃くしていこうと思います(笑)

並び替え:

別にいいんじゃないですか

化粧ぐらい・・・。

ばれるのがいやだったら、エクステとかかつらとか使って髪を伸ばして

化粧もギャルメイクとかにしてみたらどうですか?

  • 回答者:南 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思いますよ。
最近では小学生でもする子とかいるので
時代の違いですよw

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通です。

高校生の娘を持っていますが、中学生くらいから興味があるのはみんな同じだと思いますよ。

学校へしていかなければ何ら問題はないですね。

うちならOKです。

ただ、顔がまだ中学生だと思うので、濃く塗るのは似合わないと思うので、

マスカラでも透明を使うとか、グロスも色を抑えたのにするとかですっぴんよりかわいくなるのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派手な部類…メイクの仕方にもよりますが、ナチュラルメイクなら大丈夫かと^^

興味を持つけどもやり方がわからないとアイライナーとかで目の周りをガッツリ囲んでパンダ目にしちゃうとか…よくやりがちなんですよね(私がそうでした苦笑)
私もメイクはすると親に何か言われましたが、逆に親に聞くなんて手もありましたね。
ファンデーションやアイライナーの引き方なんか親から学んだ方がナチュラルメイクに仕上がる気がします。

最近ではメイクをおとしたら誰?てなるような凄いのが流行ってますが学校の友達なんかには賛否両論かもですね。いきがって、なんか思われるかもだし…

他人の目はやっぱり気にした方がいいかと思いますね。

  • 回答者:錬音 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味は持って当たり前の年代でしょう。
親御さんがまだ注意するなら、やめておいた方がいいとは思いますが
雑誌などで見て楽しむこともできますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雑誌を見て楽しんでいますが物足りないなくなるんです。

化粧品が欲しくなるんです(笑)

私は中学のころから化粧してたし、学校にも行って親にも見せてました。それが大人っぽくていいと思っていました。でも自分が年をとって、制服に化粧している女の子を見ると「もったいないなぁ」「制服に化粧って似会わないなぁ」って思うようになりました。そのうち化粧しなきゃ外出できないような時が来ます。スッピンが綺麗な今、化粧で隠すなんてもったいない。肌も汚くなりますよ。色を付けるより、お肌の手入れ、これなら早いうちから手をかけて損はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧に興味を持つのはしょうがないと思うし、してみたくなりますよね。
でも、普段から高校生や大学生に間違われるくらいの大人びた顔でないと似合わないと思います。「子供が無理しちゃってるね」という感じに。
人に見られないか気にするなら今は我慢して、高校生になってからしてはどうですか。
現在中3なら、もう受験ですよね?。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味を持つことは悪いことではないですし、私も中学生くらいから少しずつ始めてました。
でもちゃんとするようになったのは高校生からですね。
遊びに行く時とかは小学生でもしてる子がいるくらいですから。
自分も、周りも少しずつ慣れていくと思います。
派手な部類ではないと思いますよ。
ただ、スキンケアもきちんとしないと若い頃からお化粧してると
お肌も荒れやすいので気をつけてくださいね。

  • 回答者:まちるだ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の目が気になるなら、今は部屋でメイクを楽しむだけにしたら
どうですか。
高校生になったら、メイクして出かけられるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3でしたら.化粧に興味を持つ事は普通ですよ。
今中3でも「あなた誰?」くらい分からない派手な化粧をするって多いと思いますよ。
けどケバイだけで似合っていないんです。
他の人とばったり出会って化粧が気になるというところが可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る