すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ソファーに飲み物をこぼした時に付いてしまったシミが取れなくなってしまいました。

カバーが洗えないタイプなのですが、何かで拭くと取れるのでしょうか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-11-30 21:34:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

文面から判断すると、カバーが外せない布製だと思いますが・・・
布地だとすると ①台所洗剤を直接こぼした所に数滴たらします。
②霧吹きなどで、汚れ部分(洗剤をたらしたところ)に水をふきかけます
③汚れ部分をもんで下さい
④割り箸に脱脂綿を撒きつけて、上からトントン叩いて洗剤や水分、汚れを脱脂綿に移して下さい。
根気が要りますが、こすっては駄目ですよ 早くれば早いほど綺麗になりますので、そく実行して下さい。
また、それでも落ちない場合は漂白剤を数滴①の洗剤代わりに使って下さい。
注意点、生地がわからないのでなんとも言えないが、漂白剤や洗剤によっては色落ちの可能性もあるので、見えない部分で色落ちテストをされるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

並び替え:

シミ落としをしてしまうと、ソコだけ逆に白目立ちしてしまう場合もありますよね。
専門の業者さんもあります。
大事なソファーであれば、そういう所にお願いするのもアリだと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る