すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

手作りお菓子について質問です。


お休みのときとかにお菓子を作ってみたいのですが、
私は今まで甘いものといったらホットケーキミックスにしか手を出したことがありません。
どうやらドーナツやマフィンも作れるそうですが作り方がわからず…!(マフィンが凄く気になります)
他、カロリーの少なくしかし甘く、材料費も安くすんで作れるお菓子ってありませんか?
あれば作り方などの参考もお願い致します。

因みに自分はチョコレート系が好きです!←

  • 質問者:錬音
  • 質問日時:2009-11-30 23:45:02
  • 0

並び替え:

ホットケーキミックスに、チョコチップとバナナをいれて、やくとおいしいです!^^
とても簡単ですしおいしいですよ。
バナナをいれるとしっとりとして、ケーキみたいです。
上に生クリームをしぼると豪華にみえます。
めっちゃ簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました(*_ _))

チョコチップとバナナですか!
バナナを入れる発想は少し初めてですね…
でも凄く美味しそうなので是非作ってみたいと思います!
デコレーションまで教えてくださいまして
ありがとうございました!

ガトーショコラのレシピです。
http://cookpad.com/recipe/778871

  • 回答者:チョコ好き (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました(*_ _))

ガトーショコラも好きなので
是非作ってみたいと思います。
参考ホームページまでありがとうございました!

王道ですが
http://cookpad.com/
で探してみてはいかがでしょう?
検索にホットケーキミックスと入れるだけで沢山出てきますし、詳細検索で材料等も指定すれば好みのものがきっと見つかりますよ。
個人的にはカロリーは少し高いかもしれないですが
★材料2個de簡単・濃厚ガトーショコラ★
http://cookpad.com/recipe/729231
が簡単で甘くて材料費もかからないかと思います*

  • 回答者:frawn (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました(*_ _))

カロリーは少し高めかもしれませんが
魅力的なものばかりでした…!
それにちゃんと調べてくださったようで感謝です^^
参考ホームページまでありがとうございました!

チョコで簡単にできるっていったらコレですね~
http://cookpad.com/recipe/473474

材料もチョコとパン粉だけですし美味しくてお勧めです。

  • 回答者:とく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました(*_ _))

材料も少ないので簡単でいいですね…!
それに純チョコを使っているようなので
すぐに食べたいものです。

参考ホームページまでありがとうございました!

ホットケーキミックスを使ってのレシピ、最近多いですね!
クッキーやパウンドケーキも美味しいです。
チョコがお好きならココアを混ぜてマーブルにするのもいいです♪
マーブル模様が綺麗に出ると嬉しいですし★

森永のホームページにレシピも載ってますよ。
http://www.morinaga.co.jp/hotcake/

  • 回答者:まちるだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました(*_ _))

ココアを混ぜてマーブル…!
そうですね、ココアなら家にあるし、
簡単でおいしそうなので今度是非チャレンジしてみたいと思います!
参考ホームページまでありがとうござました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る