すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

Linux(Samba)コマンドで、
「smbclient」コマンドがありますが、この機能と同じようなコマンドをWindowsOSでも利用したいのですが代替となるコマンドはありますか?

現在、我が社で製作しているサーバーの接続チェックをしています。SMBで利用されるTCPポート、139、445を指定できるのが、「smbclient」コマンドなので、それを利用していますが、パソコン/ハードディスク削減を目指し、何とか、WindowsOS上で代替手段を考えたいです。

【やりたいこと】
WindowsOS上で以下のことをしたい。
・smbクライアントとして、6接続を1台のPCからサーバーのTCP のポート番号:139ポートを利用して接続
・smbクライアントとして、6接続を1台のPCからサーバーのTCP のポート番号:445ポートを利用して接続

前職、事務系だったため、知識がなく手段が思い浮かびません。よろしくお願いします。

  • 質問者:パソコン君
  • 質問日時:2009-11-30 23:47:28
  • 0

並び替え:

これはどうでしょうか?
Samba Client for Win32
http://www.hagyroom.com/labs/smbclient/

  • 回答者:123456 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

早速試してみます。

残念ながらVISTAでは動かないようでしたが、すごく参考になりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る