すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

洋楽好きの諸先輩の皆さま こんばんは~!

今回もわたしの我儘なお願いを是非とも叶えては頂けませんでしょうか?

時計の針も12時を回り いよいよ12月に突入いたしました・・・。

じつは…、

今月は私の誕生月なのでございます。(*^_^*)


と、言うことで…

今回は、皆さまにご紹介頂いた曲を聴きながら、誕生日の当日にビール片手にただひたすら

『メデタイ!楽しい!Happy!ウッキ~・モンキ~!お祭り騒ぎのドンチャン騒ぎ~!』がしたいのでございます。

だって…、当日お仕事が終わるのは深夜の12時過ぎ…、
お一人様パーティーなんですもの…。(笑)

今回のテーマは回答者の皆さまにお任せいたしますので
楽しくノリノリ~!メタル・ギンギン~!イケメンパラダイス~!大爆笑の動画!などなど・・・

そのような楽しい曲、またはおバカな動画を紹介して頂きたいのでございます。

これは『アンケート』では御座いませんので
曲名だけをご紹介頂いても実際に見れないのであれば…、悲しいです。(T_T)
せっかくなのでご紹介い頂いたモノを 実際に観たり聴いたりしたいのでございます。(*^_^*)
我儘なお願いではございますが、ご紹介頂いた曲を100倍楽しめるように、
ご紹介頂いた曲の簡単なご説明を付けて頂きたいのでございますが…、良い?

なお、わたくし 検索、YouTubeめぐりを趣味としておりますので
ご紹介頂いた曲のお礼コメントは 
回答者様がこの質問を忘れたころに届くかと思いますので
あらかじめご了承頂きたいのですが・・・
12月に入り、ますますスケジュールが『にっちもさっちもどうにもブルドッグ!Wao!』(フォーリーブス)
の状態になりました…、 お礼コメントを書く時間がお約束できません…。(>_<)

前回の『星空』も含め、年内には感謝の気持ちをお届けしたいとは思っておるのですが…。
ゴメンなさい…。<(_ _)>

我儘は百も承知のお願いでございます・・・

どうか叶えて下さいませ・・・☆彡

それではどうか、今夜も宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • 質問者:シャーロット鬼も十八番茶も出花
  • 質問日時:2009-12-01 01:32:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様たくさんの回答どうもありがとうございました~!!

おかげ様で22回目の誕生日を楽しく迎える事が出来ました~!(*^_^*)
「うそつけ~!」「サバ読むな~、こら!」「もう、ばれてるぞ~!!!」
うわぁぁ~~。\(゜ロ\)(/ロ゜)/、もの凄いブーイング…。(>_<)
じゃぁ、24回目ってことで…、それも…ダメ??じゃ、26回目は~??(笑)

ビール片手に毎晩(おかげ様で)お祭り気分を味あわせて頂きました!
皆様にご紹介頂いた曲を聴いているうちにアッチへコッチへとYouTubeで楽しくグルグルと…。(*^_^*)
お礼が遅くなりまして大変申し訳ございません。<(_ _)>
私の誕生日と同じ日に生まれた有名人は誰なんだろうと調べたところ・・・
この方と一緒でした~!(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=8RUNx06sk50
楽し~い!カッコイイ~!!!素敵~!!! 
http://www.youtube.com/watch?v=nfRZo7fXeWM
こんなの見~っけ!(笑)あの曲だ~!(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=aGVjWAJzxj0
そしてこんなのも・・・。(ナイスタイミング~!)(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=agYS1za9TNc
さて、このCMが分かる人は何人いるんでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=4F8xhAsyvE8

ん??って~ことは…、誕生日はとっくに過ぎてるだろ~!!いつまでお祭り気分なんだ~!!
と、お叱りを受けそうですね…。(^^ゞ
はい、今夜までです!!
明日からは気持ちをバッツリ切り替えて、忘年会モード全開で行きたいと思いま~す!!!(笑)

そして…、今回はベスト回答者様を選びませんでした。
皆様から頂いた素敵な誕生日プレゼントに順位を付けたくなかったのです。
いつも我儘ばかり…、ごめんなさい。。。

これに懲りずに、また素敵な音楽をご紹介頂けたらと思います。
皆様、どうもありがとうございました。<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は ↑ 妙に短めのお礼コメント…、それは、何故か…。
引っ掛かっちゃいました~!皆さんは大丈夫ですか??
『投稿された内容の一部に、本サイトにおいて不適切な表現・内容がございました。
もう一度ご確認の上、ご投稿くださいますようお願いいたします。 』
お礼コメントを送ろうと思ったら ↑ コレが!!
え~!何で~!どこが~???今回ウィキからコピペしたアーティストの説明文?? (自殺)
うぅ~~ん、んん~ん…、「バカ」?「マヌケ」???
思いつくすべてのワードを●で何回潰しても送れな~い…。(T_T)
『にっちもさっちも・・・ブルドック!』になってしまい王子様にSOS。。。
メールで全文を送り、チェックして貰ったところ思いがけないワードがHit!!
それは…、『コミック・ソング』でした…。(なぜ??って思うでしょ~)
区切らないでそのままだと、カタカナ2文字がNGワードになるのですよ。(区切ればOK!)
え~~!そんなの分かるわけないじゃ~ん! Sh●t!!←コレは自主規制(笑)
そんな隠れたワードがNGなんて気が付かないよ~! (なんの暗号だよ!!)
そう、Michael JacksonはOKだが、カタカナではNGなのです。 (心当たりはありますか?)
伏せ字やひらがな、英語表記に変えるとOKみたいですよ~!
このように何でもない固有名詞の中に隠れたワードがNGとして弾かれてしまうと
簡単なアンケートにも回答出来なくなってしまいます…。(困りますね~。)(>_<)
ちなみに、軍艦マーチでお馴染みの『○○番台スタ~ト!』のお遊びの名称は
男性の身体の一部が含まれているのでNGなんだそうです。
伏せ字で回答すると、まるで「南斗」さんの『マジンガ―Z』(爆)
下品な言葉ではないのにその部分だけが強調されて下品に見えることになる…。(バカバカしい!)
どうも引っ掛かるのは一部の差別用語とSooda!を騒がす輩が使う言葉のようで…。
(今回引っ掛かったのは、たぶん騒がす輩に対するNGワード)
参考になりますかどうか…、差別用語です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%AE%E5%88%A5%E7%94%A8%E8%AA%9E

今回は『NGワード』のお話がしたくて、まとめてお礼コメントもそこそこになってしまいました。
もし、この『NGワード』のせいで皆様から素敵なお話しが聞けなくなってしまうのは悲しいので…

並び替え:

お誕生日おめでとうございます
どのような曲がよいのか迷いますが、

バグルス 「ラジオ・スターの悲劇」
http://www.youtube.com/watch?v=lRI94bg-HdA&feature=related

マイアミ・サウンド・マシーン 「CONGA」
http://www.youtube.com/watch?v=uOp6X_6kA4s&feature=related

ワム! 「Wake Me Up Before You Go-Go」
http://www.youtube.com/watch?v=XLnZTCeDNAQ&feature=related

カルチャー・クラブ「カーマは気まぐれ」
http://www.youtube.com/watch?v=yfAon8C3Cl8&feature=related

メン・アット・ワーク 「Down Under」
http://www.youtube.com/watch?v=jYHpElD7sZ8&feature=fvw

などと、思いつくまま上げて見ました。お気に召さなかったら申しわけありません。
おバカな動画は難しいですね。好きな動画を上げるとしたら、Queenの「ミラクル」ですが。
すばらしい一年になりますように。happybirthday!

  • 回答者:girls (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

The Buggles…1977年に”Geoff Downes”(1952年8月25日 - )イギリス出身のキーボディストと
”Trevor Horn”(1949年7月15日 - )イギリスの音楽プロデューサー、作曲家・編曲家、作詞家、
ミュージシャン。バグルス、イエスのボーカリストにより結成されたイギリスのバンド。
2人は大のイエスファン同士で、イエスに憧れてバンド活動を開始する。
1979年にデビュー曲の『Video Killed The Radio Star(ラジオ・スターの悲劇)』が全英1位の大ヒットを記録。
きっちりと計算された音作りのエレクトリック・ポップは、ニュー・ウェイヴの時代を象徴する一曲となった。
「ラジオ・スターの悲劇」・・・うわぁ~!この曲知ってま~す!聴いた事ありますよ!(*^_^*)
知っているのですが、曲名とアーティスト名が分からない曲でした。
でも、そうですね、言われてみれば思い出したかも…。(笑)
頭の片隅に「ラジオ・スターの悲劇」の曲名は残ってます。
これでまた一曲判明いたしました!なんか嬉しい!!ありがとうございます。(*^_^*)

Miami Sound Machine…1973年に米国フロリダで結成された男女混成4人編成のラテン・ポップ・グループ。
結成時はトリオ編成でマイアミ・ラテン・ボーイズの名前で活動。
1974年紅一点の女性歌手Gloria Estefanを迎え、1975年Miami Sound Machineに改名。
1979年レコード・デビュー。ラテンの陽気で明るくはじけた歌と演奏で80年代半ばに人気上昇。
1988年にはGloria Estefan & The Miami Sound Machineと表記するようになった。
「CONGA」(1985年?)・・・うっわぁ~~~!これも知ってる~!そして好き~!!!(*^_^*)
これも曲と曲名、アーティストが分からなかった曲です!
こういう曲大好き!”ウッキ~・モンキ~”ノリノリで踊りたくなります!(*^_^*)
前世は何人??というぐらいラテン・ミュージックには身体が反応するのですよ!(笑)
ちゃんと聴くとカッコイイ曲(ピアノとか)なんですね~。へぇ~。楽し~い~♪

Wham!…1981年、学生バンドの仲間だったGeorge MichaelとAndrew Ridgeleyの二人がデュオとして活動を開始。
1982年にシングル『Wham Rap (Enjoy what you do?) 』でインナーヴィジョン・レコーズより
CBSレコードを経由したインディーズ扱いでデビュー。
同年リリースした『Young Guns (go for it) 』で一躍ブレイクする。
「Wake Me Up Before You Go Go」(1984年)・・・ごめんなさい。せっかく探して頂いたのに
グズグズしている間に削除されてしまいました。(>_<)(これでいいのですよね?)
http://www.youtube.com/watch?v=KF3Y5qfnhGc
この曲はバッチリ知ってます!!(*^_^*)が…、曲名は知りませんでした~。(^^ゞ
軽快な曲でいいです!この頃のGeorge Michaelはカッコ良かったですね~!
George Michaelのその後を想うと感慨深いPVですね~!(爆)

CULTURE CLUB…1981年、イギリスのロンドンで結成したポップ・ミュージック・バンド。
1982年 5月に『ホワイト・ボーイ』でデビュー。
1983年 シングル『Karma Chameleon(カーマは気まぐれ)』をリリースし、全英と全米で1位に輝く。
「カーマは気まぐれ」・・・はい!これはもう~バッチリ!!(*^_^*)
だって、初めて見た時ぶったまげましたもん!(笑)
でも、綺麗だな~って思ってました。(*^_^*)
この方も確か…、お騒がせな人になってしまったんでしたよね??

Men at Work…オーストラリアのバンド。 1979年、メルボルンにて結成。1979年にデビュー。
1981年にアルバム『Business as Usual(ワーク・ソングス)』をリリース。
アルバムの好評を受けて1982年に世界進出する。
いきなり「Who Can It Be Now?ノックは夜中に)」、「Down Under」の2曲の全米ナンバーワンヒットを放ち、
グラミー賞最優秀新人賞にも輝いた。
※オーストラリアのことを世界地図の下側にあるから自虐的に「ダウン・アンダー」と表す。
「ダウン・アンダー」・・・うぅ~ん、Men at Workのお名前は何となく…。
曲の途中のフルート??の部分に聴き覚えがあるような…。

お好きだとおっしゃる”Queen”の「ミラクル」ってこれですか?
http://www.youtube.com/watch?v=2DaY8-Mui0I
へぇ~、良く出来ているというか、可愛いというか…、素敵~!!。(*^_^*)
この曲は初めて聴きました~。
コレを観たら思い出しちゃった!!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=4bi2zYAU86k
よっ!待ってました~!!!ご本人様方ご登場~!
http://www.youtube.com/watch?v=q7fxN3g5sLw
うぉ~!カッコイイ~~!!!たまんない!(笑)
すみません、どうかお許しを…、Gene Simmonsが大好きなんです!
子供の頃に一目惚れ!それ以来ずっと彼の虜なんでございます。(#^.^#)

お礼が遅くなりましてどうもすみませんでした。<(_ _)>
色んな曲を聴かせて頂いてとても楽しかったです!(*^_^*)
素敵なメッセージと誕生日プレゼント、どうもありがとうございました。

Happy Birthday To Miss Charlotee

『楽しい!Happy!ウッキ~・モンキ~』気分に浸りたいとおっしゃるなら
Weird Al YankovicのParody Songで楽しんでもらいましょう。
歌詞がわからないと、チト辛いかもしれませんが、お許しを。
沢山有る中で私のお気に入りBest5をご紹介します。
勿論、元ネタも合わせて

①I Lost On Jeopardy
http://www.youtube.com/watch?v=K_JIg9NB47M
Jeopardy・・・Greg Kihn Band
http://www.youtube.com/watch?v=2px6ZI5vMUA

②Amish Paradise
http://www.youtube.com/watch?v=xo74Dn7W_pA
Gangsta's Paradise・・・Coolio
http://www.youtube.com/watch?v=9oU_F0yS-Bo
更に元ネタを辿ると
Pastime Paradise・・・Steive Wonder
http://www.youtube.com/watch?v=840uku8_T4Q

③Smells Like Nirvana
http://www.youtube.com/watch?v=FVw-r4Lk1H4
Smells Like Teen Spirit・・・Nirvana
http://www.youtube.com/watch?v=dXO3OMGKPpw

④Another One Rides The Bus
http://www.youtube.com/watch?v=7YQa6l3Geyo
Another One Bites The Dust・・・Queen
http://www.youtube.com/watch?v=VmyyZ7Eh3IQ

⑤Fat
http://www.youtube.com/watch?v=fqz1ojIQTBk
Bad・・・Michael Jackson
http://www.youtube.com/watch?v=hmY_QP8gJec

"Happy Birthday"というTitleの曲で私が知っているのを5曲集めましたが、
私の趣味が結構入っているので、気に入らないかも...

①Steppenwolf
http://www.youtube.com/watch?v=6Njh19Gu7Wo

②Loretta Lynn
http://www.youtube.com/watch?v=itf1K0gquMM

③Flipsyde(一番好きなのはこれ)
http://www.youtube.com/watch?v=inEhl0Ab3CU

④Jimi Hendrix(Charlote嬢にはこれが一番かな?短いですが、カッチョ良いですよ!)
http://www.youtube.com/watch?v=USip2Phpy60&feature=related

⑤締めくくりもWeird Al Yankovicで
http://www.youtube.com/watch?v=PdsXQVQRWXM&feature=fvw

とっておきのをご紹介し忘れておりました。
Chicagoが産んだ無名のMetal Band、Slauter Xstroyesが唯一残した(訂正!これ間違いです、もう1枚最近Releaseしたようです)Album"Winter Kill"に収録されている
ずばり"Charlotee"!
http://www.youtube.com/watch?v=7UKgArCOngE
私はこのAlbumを15年以上前、某輸入盤屋で\200で売っていたのを、ジャケ買いしました。
こういう形で役に立つとは。今回はこれでご勘弁を...

ちなみにフォーリーブスの"ブルドッグ"を引用するとは恐れ入りました!
年がばれまっせ!!

  • 回答者:Dear Charlotee (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

>Happy Birthday To Miss Charlotee

どうもありがとうございます。(*^_^*)
ですが、師匠…、spellが違うのですよ、ゴメンなさい。
”Charlotte”なんです…、「tee」じゃなく「tte」です。(*^_^*)
ちなみに私の名前の由来は ↓ こちら~!
http://www.youtube.com/watch?v=PSHjTGgZ1mU
もちろん○○じゃないですよ~!(笑)
でも何故かオジさんに「いくら?」と声を掛けられます。(笑)
私の前を行ったり来たり、『やっちゃ場』のセリのように指で合図を送ってきたり…。(爆)
けしてケバくは無いんですけどね~、何故でしょう…??
コレ、Paul Di'Annoさんでいいんですよね?

Weird Al YankovicのParody Songは久しぶりです。
歌詞は全部探しました!(元ネタとWeird Al Yankovic、もちろん訳詞もね~!)
”Weird Al” Yankovic、本名:Alfred Matthew Yankovic (1959年10月23日 - )
カリフォルニア州リンウッド出身のミュージシャン。 (一応ミュージシャンなんだ…)
パロディ音楽の第一人者として活動し、ヒット曲の替え歌やコミック・ソングを多数リリースしている。
“Weird Al”とは「おかしなアル」という意味である。
「Eat It」(1984年)、「Poodle Hat」(2003年)の2枚のアルバムがグラミー賞ベストコメディアルバムを受賞。
①I Lost On Jeopardy…元ネタの『Greg Kihn Band』、以前ご紹介頂いているのですが師匠からですよね?
気が付けば、「だぁれ?」が7回、「洋楽」が10回、最初の「HR/HM」を合わせると、
もう、いつどこでなんの時にご紹介頂いたのか探せなくなりました…。(笑)
”Jeopardy”ってクイズ番組がアメリカに本当にあるんだそうですね~! (ノコギリが笑えた)(笑)
②Amish Paradise…Steive Wonderは本当、いい声ですね~。(*^_^*)
Coolioさんは上手く検索出来ませんでした。(T_T)1994年デビューの中年ラッパー??
この曲カッコいいですね~!!!コーラスが素敵~!(*^_^*)
『Amish Paradise』これは分かりやすくて面白かったです~。(*^_^*)
③Smells Like Nirvana
Nirvana…1987年シアトルを拠点として活動していたが、1994年4月5日、
Kurt Cobain(カート・コベインが正しい読み)が自宅で自殺したことで事実上の解散となる。
貼って頂いたモノが削除されました。(T_T)
http://www.youtube.com/watch?v=fbsQKd9ELf4&feature=fvst
おぉ、動く”Nirvana”初めて観ました~、感動!!!
1991年ぐらいの曲ですかね?アルバム『NEVERMIND』に収録されてますもんね。
『Smells Like Nirvana』こ、これは・・・。爆笑~~~!!!(笑)
おかし~い!!!(爆)(爆)(爆)歌詞が可笑しい!(本当にそんな感じですもんね、Nirvana…)
この曲『Smells Like Teen Spirit』、CD(ベストアルバム)持っているので
聴くたびに思い出し笑いをしちゃいそうです…。(笑)大爆笑でした~!(*^_^*)
④Another One Rides The Bus…
元ネタが『Another One Bites The Dust』と聞いただけで期待は高まりますね~!(いじりやすそう)(笑)
びっくり~!想像してたのはと全く違う映像で…。(PVだと思っていたので)
が、大爆笑~~~!!!バカバカしいというか、クダラナイというか…。(爆)しょうもな~。(笑)
⑤Fat…
『Bad』(1987年)この頃のMichael Jackson、やっぱりカッコイイですね~!(*^_^*)
残念ながら、当時あんまり興味がなくて…、今頃になって後悔してます。(T_T)
もっとちゃんといろいろ観ておけばよかったな~と…、”Jackson5”時代も素敵で好きです!
このPVの最後に出てくるのは売れる前のWesley Snipesですよね?結構好きなんですよ…。(*^_^*)
『Fat』これも爆笑ですね~!歌詞はもちろんですが、PVに忠実にパロってるのが面白い!
この曲や『Eat It』は爆笑ですよね~。(*^_^*)良く出来てる!!!(笑)
やっぱり元ネタをバッチリ知ってると思いっきり笑えますね。
久しぶりに“Weird Al”のおバカな世界を楽しみました~!(*^_^*)
他にも観たいのがあるのですが“Weird Al”の方の曲名が分からない…。(T_T)

"Happy Birthday"・・・
①Steppenwolf…コレ、好きです。(*^_^*)
1967年にカナダで結成されたロック・バンド。代表作は『Born to Be Wild』
え~、この方々の曲なんですか!!!(これでまた一つ、曲とバンド名が分かりました!)(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=5UWRypqz5-o&feature=related  (思ったよりも古い曲なんですね~)
②Loretta Lynn…いいですね~。(*^_^*)Country Musicはリズムが好き!
(1934年4月14日 - )アメリカ合衆国を代表する伝説のCountry Music歌手 。
③Flipsyde…師匠が一番好き!…って分かります。(笑)女性ヴォーカルが気に入ってるんでしょ?(*^_^*)
2003年??カリフォルニア州オークランド?のヒップホップロックグループ。
http://www.youtube.com/watch?v=C5f9-b-Zfnw&feature=related (グズグズしてるので削除されました)(T_T)
④Jimi Hendrix…カ、カ、カッコイイ~~~!!!(T_T)
>Charlote嬢にはこれが一番かな?短いですが、カッチョ良いですよ!
はい!今回ご紹介頂いた曲の中で初めて身体が反応いたしました~!(笑)好き!(#^.^#)
James Marshall "Jimi" Hendrix(1942年11月27日 - 1970年9月18日)ロックギタリスト。
現代的ロックギターのパイオニアの一人。
右利き用のギターを逆さまにして左利きの構えで演奏するスタイルで知られる。
ギターを歯で弾いたり、背中で弾いたり、ギター自体に火を放ったり、破壊したりするパフォーマンスも有名。
この方も、謎の死を遂げられてるのですね~。(>_<)
⑤Weird Al Yankovic…明るくて好きですが、相変わらず毒を吐いてますね~!(笑)

Slauter Xstoyes - Charlotte …1985年のアルバム??メンバーは4人? (それぐらいしか出て来ない!)(笑)
『IRON MAIDEN』系のリフと、『MERCYFUL FATE』の「King Diamond」のような
ハイトーンながら時折変な高音声も出すヴォーカルがまず特徴。
変拍子も多めで、『IRON MAIDEN』よりも複雑です。 (誰かのブログより…)
フ、フフフ…(笑)。これは…、コメント困りますね~(笑)。ドラムとベースは好きです。(*^_^*)
ジャケ買いも、役に立ったのなら良かったです。200円が無駄にならなくて…。(爆)

>ちなみにフォーリーブスの"ブルドッグ"を引用するとは恐れ入りました! 年がばれまっせ!!
そんなツッコミが入ると思っていませんでした~!(笑)(たんなるネタですよ~!)(笑)
そんなこと言われると気になっちゃうじゃないですか、何年の曲なのか…。
ブルドッグ(1977年)。 あらら…。(笑)
・・・せっかくだから観ましょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=ZyJn9CYhJSI
爆笑してしまいました~!昔はコレがカッコ良かったんですね~。(黄色い声援がスゴイ!)(爆)
けっこうマヌケなフリですよね、笑える…。(笑)

ブリーダーになった覚えは無いのですが、朝起きるとブルドックが繁殖しており
お礼コメントがこんなに遅くなってしまいました…。(毎度のことですね、スミマセン…)<(_ _)>

素敵な誕生日プレゼント、どうもありがとうございました。(*^_^*)

歌詞の内容は知りませんが、イントロが流れるだけでわくわくしてきます。
忘れかけていましたが、誕生日と言われれば、インディーズ好きにとって思い出さないわけにはいかない曲です。

The Sugarcubes - Birthday
http://www.youtube.com/watch?v=F6hGc7S8d88

もう一つおまけ、たった今別の質問で回答したものです。
コピペで失礼します。

去年の曲、実際はその前の年のシングルだったかも。
とにかく名曲だと思います。
ビーチボーイズが寒いシアトルで生まれたらこんな曲作るかもと思えるほどです。

Fleet Foxes - White Winter Hymnal
http://www.youtube.com/watch?v=DrQRS40OKNE

  • 回答者:ホワイトノイズ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

えっ?Björk??
The Sugar Cubes…86年6月8日(ビョークの息子シンドリの誕生日)に結成された
アイスランドのレイキャビックで結成された男4人女2人からなる個性派グループ。
The Sugar Cubesとしての活動歴は短く、88年のデビューから、92年の解散までの5年間。
(相変わらず情報によって約1年のズレ有り!)(笑)
『The Sugar Cubes』は、前にBjörkを調べている時に名前だけ…、初めて聴きました。(*^_^*)
歌詞の内容は検索致しました、なんとなく分かりました、なんとなくです。(笑)

2006年再結成ライブ映像
http://www.youtube.com/watch?v=PzUUzd0sbh8
こんなバージョンも発見!
http://www.youtube.com/watch?v=jCYyWAXEjLU
Björkと言ったらこの曲が聴きたくなります。(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=G1A_uSEjTIQ
アルバム『Post』(1995)に収録されているので、もう14年前の曲になるのですね~!
初めてこのPVを観た時にすっかり虜になってしまいました。
とってもカラフルで楽しくて…、まるで映画を観ているみたい…。(*^_^*)
Björkカワイイし…。
こちらがオリジナルなんだそうです。(本当か?あってるのかな~??)
Betty Hutton - It's Oh So Quiet (1951)
http://www.youtube.com/watch?v=horRWtbAJoI

Betty Hutton, 本名:Elizabeth June Thornburg(1921年2月26日 - 2007年3月11日)
アメリカ合衆国ミシガン州バトルクリーク出身の女優・歌手。
うぉ~~~!!!
映画『Annie Get Your Gun』「アニーよ銃をとれ」(1950年) の人なんだ~!
この映画大好きだったんですよ~、もちろんパパの膝の上!(内容は覚えていません)(笑)
『There's No Business Like Show』
この曲は有名なので聴いた事があるのではないでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=yIysoD4vg0w
なんとなく思い出した~!!!\(^o^)/
ちなみに、この曲をそのままミュージカル映画化したものもあり、M・モンローも出てます。
『THERE'S NO BUSINESS LIKE SHOW BUSINESS』「ショウほど素敵な商売はない」(1949年)
(両方とも元は1946年のブロードウェイ・ミュージカル「アニーよ銃をとれ」です)
ごめんなさい、興味ないですよね。
思い出の世界に引きずり込まれ完全にYouTube迷子状態…、
ご紹介頂いた曲の話から脱線してしまいました、申し訳ございません。<(_ _)>

Fleet Foxes…アメリカ・シアトル出身、2008年にバンドと同名の『Fleet Foxes』でデビュー。
ゴスペル、フォーク、ロック、そしてアイルランドや日本など世界各地の伝統音楽までも取り込んだ
「バロック・ハーモニック・ポップ」だそうで…。
男性5人のメンバー中4人がヒゲ面という、ちょっともっさり系の見た目を裏切って、
彼らのコーラスは繊細でやさしく美しい…。

Fleet Foxes - White Winter Hymnal
素敵な映像ですね~!(*^_^*)
出だし部分が「メリーさんの羊」の輪唱?かと思いました。(ごめんなさい)<(_ _)>

>ビーチボーイズが寒いシアトルで生まれたらこんな曲作るかもと思えるほどです。

え?どこが??と思いましたが0'40~はおっしゃってる意味が少し分かったような…。。
へぇ~、素敵な歌声ですね~。(*^_^*)
どんな方々なのか観てみたく…、この曲も素敵ですね~。
http://www.youtube.com/watch?v=dx7_Gmr4qMM&feature=related

どうやら私はホワイトノイズさんを勘違いしていたようです。
(いろんなジャンルをお聴きになられるのですね)
先日のコメント、スミマセンでした…。<(_ _)>
だって…、あの「脳ミソ電気ショック」があまりにも衝撃的で…。
あのイメージが強烈に頭に残ってしまったもので…、ゴメンなさい。<(_ _)>

素敵な誕生日プレゼント、どうもありがとうございました。

シャーロット嬢、お誕生日おめでとうございます。
誕生日を楽しく送れるよう、楽しい曲を数曲贈りたいと思います。

Red Hot Chili Peppers - Me & My Friends
http://www.youtube.com/watch?v=GwZ2y2CiwqI
最近は違うようですが、数年前まではアンコールの最終曲でいつも聴けた曲。
この映像では、いじられキャラのチャドの頭上からいろんな物が降ってきます。
おそらく本人には知らされていない「ドッキリ」ではないかと。
とやかく説明するよりも観ていただくのが一番! 思いっきり笑って下さい。

今回は何かと忙しそうなシャーロットさんのために「忙しい人のため」シリーズを
数曲紹介します。きっと笑ってもらえると思います。

忙しい人のための「たたかえ!キャシャーン」 ♪あんどんぶちかませ〜
http://www.youtube.com/watch?v=LyIzyvtON4Q

忙しい人のための「キューティーハニー」 ♪私のお鼻が〜クラッシュ!
http://www.youtube.com/watch?v=zv_VSBvvaBQ

忙しい人のための「ドラえもん」 ♪空を自由に飛びたいな 「はぁ」
http://www.youtube.com/watch?v=FeRlZ_-MYxQ

忙しい人のための「残酷な天使のテーゼ」♪残念にな〜れ〜
http://www.youtube.com/watch?v=_KBh21rK9U8

忙しい人のための「マジンガーZ」 ※下ネタあり
http://www.youtube.com/watch?v=oQcVGt4GHD0

===補足===
>この曲はアルバム『The Uplift Mofo Party Plan』(1987年)の曲ですよね?
>でもチャドさんとジョンさん?がいるので1989年以降の映像ですか?

「OFF THE MAP」というオフィシャルDVDの映像ですので、
2000年9月21日のライヴと思われます。
全員モヒカンだった時期も合わせて、2000年というのは間違いないかと。

>ハードロックバンド、チキンフットのドラマー。(これって曲を聴いたことありますか?)

聴いたことないっす。そうそうたるメンバーではありますが…。

「マジンガーZ」はNGでしたか。。。そりゃ、おいちゃんが悪かった!

「大変申し訳ありません。あなたにはこの質問を回答できません」 になったら、
私の人生の楽しみの大部分を失い、失意のどん底まで落とされてしまいます。
そして、↓の曲みたいになってしまいます。

忙しい人のための「千の風になって」
http://www.youtube.com/watch?v=WZiGEOnw3hc

  • 回答者:南斗。鬼にもなれば仏にもなる (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

>シャーロット嬢、お誕生日おめでとうございます。
「シャーロット嬢」、そう呼んで頂くのは初めてですね~。(*^_^*)
やっと私が女だということを認めていただけたんでしょうか?(爆)
(最初は私が男だと思っていたそうですもんね~)

>誕生日を楽しく送れるよう、楽しい曲を数曲贈りたいと思います。
は~い!楽しみで~す。(*^_^*)

Red Hot Chili Peppers - Me & My Friends
ビックリ~!!!(笑)
ご説明文の想像を遥かに超えた映像でした~!
頭上に降ってくると言っても演奏に差しつかえない程度…、と思っていたので…。(笑)
ドリフのコントも真っ青ですね~!(笑)
半端ない数のピンポン玉に…、粉??
そしてパスタ??(あの高さからの麺類は痛いかも…)(笑)
不思議なもので、ああいう時にフリーさんは顔色変えず、真面目に演奏するのですね~。
やられているチャドさんも怒るでもなく…、いつもレッチリさんは楽しそう…。(*^_^*)
いつも最後にステージを降りるフリーさんは愛想が良く、ファンを喜ばせるし…。
またちょっとレッチリさんが好きになりました。(*^_^*)
(またこれも洗脳の一環??)(笑)
この曲はアルバム『The Uplift Mofo Party Plan』(1987年)の曲ですよね?
でもチャドさんとジョンさん?がいるので1989年以降の映像ですか?
なにはともあれ…、大爆笑でした~!(*^_^*)

Chad Smith(1961年10月25日 - ) アメリカ合衆国ミネソタ州セント・ポール出身。
ハードロックバンド、チキンフットのドラマー。(これって曲を聴いたことありますか?)

チリペッパーズのウッドストック'94でのライブ時に行った、電球パフォーマンスの発案者はチャドであり、
これがきっかけで、バンドのノリに打ち解けていったという。
へぇ~、私の大好きな例のアレですね~。(*^_^*)

「忙しい人のため」シリーズ
・忙しい人のための「たたかえ!キャシャーン」
良く出来ていますね~!曲の継ぎ目が気にならない…。
んんん~ん…、元歌が分からない。(笑)

『新造人間キャシャーン』(タツノコプロ)吉田竜夫原作のSFアニメ。
1973年に制作されたテレビアニメ全35話。
なるほど~、見覚えあっても分からないはずだ!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=aG2W05xJ76o
「ヴェェェェェエエエ!!」(笑)
「ヴィィィィィィン!!」(笑)
「にゃ~ん」(笑)
おバカですね~。(*^_^*)

・忙しい人のための「キューティーハニー」(1973年)これもこの年代なんですね~! 
これはいまいち!(笑)
憧れの如月ハニーちゃんをこんな風にしちゃイヤ~!(笑)

・忙しい人のための「ドラえもん」
「空を自由に飛びたいな♪」「はぁ~」
まったくやる気無いですね、ドラえもん…。そんなドラえもんヤダな~。(笑)

・忙しい人のための「残酷な天使のテーゼ」
ふう~ん…、良く分かんない!(笑)
決して推奨するわけではございませんが、こちらの完成度は素晴らしい!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=9k0kbd8Meuc

・忙しい人のための「マジンガーZ」

(T_T)(T_T)(T_T)

南斗さ~ん・・・

これは・・・ヒドイ…。(T_T)

下ネタって注意書きはあったけど…、ヒドイ…。(T_T)

ありえな~~~い!!!(T_T)

思いっきり伏せ字の下ネタじゃないですか~。(T_T)

Ladyの誕生日に…、誕生日じゃなくてもダメですよ~。(T_T)

え~~~(T_T)、思いっきりテンション落ちました…。(T_T)

気を取り直して…、本物の「マジンガーZ」
http://www.youtube.com/watch?v=YOiZc4N-7vM

南斗さん…、散々お世話になりましたが、次回から
「大変申し訳ありません。あなたにはこの質問を回答できません」
ってなってたらごめんなさい…。<(_ _)>

え~、だって~~~、(T_T)なんだもん!!

だってだってだって、だって、だってなんだも~ん!

素敵な誕生日プレゼント、どうもありがとうございました。(一部を除く!!!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
補足コメントどうもありがとうございます。(*^_^*)

>「OFF THE MAP」というオフィシャルDVDの映像ですので、2000年9月21日のライヴと思われます。
 全員モヒカンだった時期も合わせて、2000年というのは間違いないかと。

さすが『Sooda!の洋楽ファンにレッチリを洗脳させる会』の会長さんだけあって何でもよく御存じで…。(*^_^*)

>聴いたことないっす。そうそうたるメンバーではありますが…。

そうそうたるメンバー??気になる~~!!!
Sammy Hagar(vo.)…元Van Halenのヴォーカル。(確か2代目のヴォーカルさんですよね?)
Joe Satriani(g.)…Mick Jaggerの初来日公演に帯同したり、Deep Purple のライブで
一時的にRitchie Blackmoreの代役を務めたりと、大物ミュージシャンからも信頼されている。
ステージでは基本的に動きが少なく、畳一畳分どころか、座布団一枚分くらいの立ち回りで演奏する
硬派な演奏家である。(個人的にココはツボ!)(笑)
Michael Anthony(b.)…Van Halenの初代ベーシスト。
Chad Smith(ds.)…言わずと知れた…。(*^_^*)   (ほ~~~、ですね~)

「Chickenfoot」…情報があまり出て来ませんでしたが、今年から活動してるのですかね?
とりあえず・・・
http://www.youtube.com/watch?v=KKkxxLEBwBo
いい感じ~!(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=pHqA6HtVU70
ちょっと懐かしい感じ??
http://www.youtube.com/watch?v=VeqpRvFaCtI
南斗さんの好みではないかもしれませんね~。(私は好きですけどね)

>私の人生の楽しみの大部分を失い、失意のどん底まで落とされてしまいます。

大袈裟な~。(笑)

「千の風になって」から、ここに辿り着いてしまった…。(よく出来てるな~、感動!!!)
http://www.youtube.com/watch?v=LzIXF5b28rg&feature=related
せっかくなのでホンマもんを…。(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=FzMlntn3ncI&feature=related
うぉ~、カッコイイ~~~!!!

「マジンガーZ」はNGでしたが、何だか知らないけれど大好きな葉加瀬太郎に辿り着いたので
「大変申し訳ありません。あなたにはこの質問を回答できません」は許してあげようかな?どうしようかな?

答えは次回のお楽しみに~!(笑)

古希を寿ぐジイさんから行きましょう。
Stepphan Grappelli 「St. Louis Blues」
http://www.youtube.com/watch?v=PG0YL69c6rU&feature=PlayList&p=F9374B2696176CF4&playnext=1&playnext_from=PL&index=18

次は悪ガキの風情で。
Jaco Pastorius「Soul Intro~The Chicken」
http://www.youtube.com/watch?v=RJfiYdQcQtc&feature=PlayList&p=F9374B2696176CF4&playnext=1&playnext_from=PL&index=1
こやつは「The Birthday Concert」という自分の誕生日にコンサートでお祝いしたアルバムがあるので、映像を探してみたのですが見つからず、同じ時期の同じ曲、同じような編成で代役としました。
http://www.amazon.co.jp/Birthday-Concert-Jaco-Pastorius/dp/B000002MKA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1259666484&sr=8-1

もろもろのみなさん「Stuff Like That」
Quincy Jonesの75歳の誕生日のお祝いです。
http://www.youtube.com/watch?v=7bHc3pGcSpk

最後もジジイで。
Louis Armstrong「Mack The Knife」
http://www.youtube.com/watch?v=OzeLk_oga3I

では、よいお誕生日を。
ちなみに私も12月生まれです。

===補足===
どうも、ご丁寧なコメントありがとうございます。
ご推察のとおり、2日前に誕生日は終わっています。
Michel Camilo はTomatitoというスペインのギタリストとのDuoが好きです。
銀色の楽器はスティールパン。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3
「Stuff Like That」はQuincy Jonesの曲だと思います。私も誰が誰だかよくわかりません。
字幕でも入れてほしいですね。
「Mack The Knife」はクルト・ワイルの有名な曲で、いろいろなところで使われほんとに耳になじんでいますね。オープニング曲に使われていてもおかしくないのですが、私にはわかりません。
Brassお好きなんですね。今度はそのへんも頭に入れて選曲します。
ではまた、機会がありましたら・・・・。

  • 回答者:いたりあのまいるすまいる (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼コメントがこんなに遅くなってしまいまして、申し訳ございません。<(_ _)>

”Stephane Grappelli”(1908年1月26日 - 1997年12月1日)は、フランス生没のジャズ・ヴァイオリニスト。
ジャズ・ギタリストのDjango Reinhardt の相方としても知られ、
彼と共に「フランス・ホットクラブ五重奏団(the Quintette du Hot Club de France)」を結成、
第二次世界大戦前から晩年まで精力的な演奏活動を続けた。
『St. Louis Blues』・・・素敵~!とっても楽しかったです!(*^_^*)
ヴァイオリンの曲をご紹介頂くのは初めてでしたよね?
始めウットリ、次にウキウキ、ギターカッコイイですね~、ベースとの掛け合いもとっても楽しくて…。
最後はもっとも~~っと楽しくて。(*^_^*)
どこを切っても同じ「金太郎飴」でなく、一粒で二度美味しい「グリコ・アーモンドキャラメル」でもなく…
なんでしょうね~、「不二家・LOOKチョコレート」?? (一箱に4つの味が入っています)(笑)
とてもHappy♪とっても素敵な演奏でした~!(*^_^*)いいですね~!ヴァイオリン♪
ところで・・・
この動画はオマケ付き(自動再生)ってご存知でした?
『St. Louis Blues』が終わると勝手に次の曲が始まるんですけど(時々そういうのありますよね?)
とっても素敵なギターの演奏が始まりました~。とっても楽しかったです!(*^_^*)
”Albert Lee”(1943年12月21日-)イギリス出身のギタリスト。カントリー、R&B、ロック等の分野で活動。
卓越したテクニックと幅広い音楽性から、「Guitar player's guitar player」と評された。
その次はロカビリーの曲…。これまたカッコイイ~!!!(笑)こういうの大好き~!
もう、ノリノリ~♪ご機嫌な曲でした。(*^_^*)
”Stray Cats”(1980年代に活躍したアメリカ合衆国のネオロカビリーバンド。
次の曲『I Fought The Law』は聴いた事あります。色んな人がカヴァーしてるしCMソングにもなりましたね!
オリジナルはこの人なのかな??
http://www.youtube.com/watch?v=CPXnoLAEUSQ
次はピアノ…、「いたりあ・・・」さんならきっと御存じなんでしょうね~?ちょっと難しい。(>_<)
”Michel Camilo”(1954年4月4日)ドミニカ共和国サントドミンゴ出身のジャズピアニストでコンポーザー。
次の曲は同じMichel Camiloのクレジットでも全然違くて『New York Band』カッコイイ~!(*^_^*)
マジで、最高~~!!!これは”ウッキ~!”です。(笑)
次は”Stanley Clarke”のベースなんですが…、もうこの辺で止めときますね。
「いたりあ・・・」さんのご紹介の曲に関係ないですし、ごめんなさい。<(_ _)>
でも、楽しかった~!(*^_^*)時間があったら、是非どうぞ!その後も素敵な演奏が続きます。(*^_^*)

”Jaco Pastorius”(1951年12月1日 - 1987年9月21日)1975年にPat Metheny初リーダー作に参加し、
翌1976年にはファースト・ソロ・アルバム『ジャコ・パストリアスの肖像』でデビュー、
WEATHER REPORT のベーシストとして参加してからは、エレクトリック・ベースを
アンサンブルでの花形楽器にまで昇華させたイノベイターとして知られるジャズとフュージョンの
エレクトリックベース・プレーヤー及び作編曲家である人物。
『Soul Intro~The Chicken』・・・うっわ~~~!!!この曲大好きなんです~!(*^_^*)
明るくて楽しくて大好き~~!(*^_^*)これは”モンキ~”です!
この動画も「不二家・LOOKチョコレート~~!!」楽しいしカッコイイ~!
ベースはもちろんカッコ良いのですが、サックス好きにはたまらない!(笑)
銀色のボウルみたいな楽器はなんていうのかな~?アレ難しそうですよね!
この曲の後も自動再生になってましたが…、止めておきますね。(*^_^*)
私、こんなCD ↓ 持ってまして…。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B0006GV8G8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1261244023&sr=1-1-catcorr
”Brass”はもともと大好きなんですが、このアルバムに知人が参加しているのですよ。(*^_^*)
一押しは『やっぱり肉を喰おう(吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズ)』なのですが
(カッコ良く、ちょっと笑える歌詞が好き!)
残念ながらYouTubeに無いですね~(T_T)。コピーバンドならありましたが、ちょっと・・・です。(笑)
”『CHICAGO ”『In The Mood』も大好き!(*^_^*)

もろもろのみなさん『Stuff Like That』・・・Quincy Jonesさんは1933年生まれだから去年の誕生日ですね?
この曲も聴いたことがあります、どなたの曲なのかは知りませんが…。(^^ゞ
Quincy Jonesさんの誕生日ともなれば、ステージ上はそうそうたる顔ぶれなんでしょうね?
まさしく”お祭り騒ぎ”ですね(*^_^*)。残念ながら私にはどなた達なのかさっぱり…。(笑)
せっかくなので”ドンチャン騒ぎ”を観てもいいですか?(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=EZW5i1vbbKM
何度観てもいいですね~!Quincy Jonesさんもすごく楽しそ~!

”Louis Armstrong”(1901年8月4日 - 1971年7月6日)アフリカ系アメリカ人のジャズミュージシャンでる。
サッチモ(Satchmo)という愛称でも知られ、20世紀を代表するジャズ・ミュージシャンの一人である。
サッチモという愛称は「satchel mouth」(がま口のような口)というのをイギリス人記者が聞き違えた
とする説や、「Such a mouth!」(なんて口だ!)から来たとする説などがある。その他、
ポップス(Pops)、ディッパー・マウス(Dipper Mouth)という愛称もある。
『Mack The Knife』・・・いいですね~!一度聴いたら忘れられない声です。(*^_^*)
この曲の前奏って何かの番組のオープニング曲になってませんでしたか?
子供の頃に聴いたような…。 (そんなこと言うと歳がバレる??)(笑)
この方といえばベタベタなところで…。
http://www.youtube.com/watch?v=vnRqYMTpXHc&feature=related
何だかよく分からないけど偶然見付けたやつ、楽しい!(*^_^*)
http://www.dailymotion.com/video/x1aq4g_louis-armstrong_music
クリスマスも近いので…、これも偶然。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=xEWZBf_Hz6I

今回は私の知っている方々や曲だったので素直に楽しめました!(*^_^*) 
相変わらず余計なところまでグルグルと…、そして長々とスミマセンでした。<(_ _)>

>ちなみに私も12月生まれです。

そうですよね、前回「いて座」っておっしゃってたから…。
いて座は22日まで…、もうお誕生日は過ぎちゃいましたか?よい誕生日でしたか?(*^_^*)
お誕生日おめでとうございます!かんぱ~い!( ^^) _U

素敵な誕生日プレゼント、どうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足コメントどうもありがとうございます。(*^_^*)

こちらこそ、ご親切に「銀色のボウルみたいな楽器(笑)」の説明までして頂いて…、ありがとうございます。
『スティールパンの歴史』たいへん興味深く読ませて頂きました。
そうですよね~、楽器一つ一つが生まれるまでってあるわけで…、うぅ~ん…。
どうしましょう??また私の好奇心が刺激されてしまいました~。(笑)
普段、何の気なしに聴いている楽器の事が知りたくなっちゃった!!(*^_^*)
またまた勝手に検索などを始めてお礼コメントがどんどん遅くなったりして!(笑)

ど~~うしても理解できない事が一つ・・・
『Stuff Like That』や『ai no corrida』をQuincy Jonesさんの曲とご紹介頂くと…、???
Quincy Jonesさんはプロデューサーなんですよね?歌っているわけでは無い…。これは合ってます?
でもいつも”Quincy Jones”の曲とご紹介頂くのですよ~。うぅ~ん…。
ですので、知りたかったのは『Stuff Like That』はQuincy Jonesさんのプロデュースで
どなたが歌っていたかという事だったのです。上手く検索できなかったのです。(>_<)

”Michel Camilo” はTomatitoというスペインのギタリストとのDuo…。
「Mack The Knife」はクルト・ワイルの有名な曲…。
時間がある時に聴いてみたいと思います!(*^_^*)

どうもありがとうございました!

お誕生月おめでとうございます
私の一番好きな誕生日の曲はこの曲です
あかるく楽しい元気な曲です

私はフェアーチェイルド 時代の Youさんは
この方のまねだと思っています

Altered Images  Happy Birthday

http://www.youtube.com/watch?v=40K2S0-5Xo0


この方たちも米米クラブがまねしていました
(米米の場合 自分たちがまねしたこと認めて
一緒に活動もしました)
あかるくて好きです
KID CREOLE & THE COCONUTS
http://www.youtube.com/watch?v=fB22wJxlYsY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=8ST-mVTma-E&feature=related

いっぱい いろいろな音楽で楽しんでください

  • 回答者:音楽好き (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

>いっぱい いろいろな音楽で楽しんでください

素敵なメッセージ、どうもありがとうございます。(*^_^*)
Sooda!で音楽の質問をするようになってから皆様のおかげで、毎日がとても楽しいです!(*^_^*)
初めて聴く音楽を紹介して頂いたり…、ずっと曲名が分からなかった曲が分かったり…、
憧れていた人の動画を探して頂いたり…、私の知らない楽しいお話を聞かせて頂いたり…、
感謝の気持ちでいっぱいです!(*^_^*)
いつもありがとうございます。<(_ _)>

Altered Images - Happy Birthday (1981)
明るくて楽しくて聴いててHappyな気持ちになれる曲です。(*^_^*)
相変らす上手く検索できませんでした~。(>_<)
個人のブログ記事しか出て来なくて、しかも情報がバラバラ…。
この曲をファーストシングルと言う人もいれば、セカンド、サード…、サードが正しいのですよね?
ヴォーカルはクレア・ローガンでいいのすよね?カワイイですね!(*^_^*)
Clare Grogan(1962年3月17日 - )スコットランド、グラスゴー出身
映画「グリコリーズ・ガール」(1980年)で映画デビュー。
1981年2月シングル「デッド・ポップ・スターズ」でデビュー。(全英2位)

FAIRCHILD …1990年代前半頃に活動した音楽ユニット。
アルバムは1988年から1996年までとなっているので活動期間はそれぐらいだったのですかね?
あまり興味がなかったので曲を思い出せませんでしたが、YouTubeで探したら聴いた事がある曲が
かなりありました。(^^ゞ。

KID CREOLE & THE COCONUTS
 R&Bをベースに様々なラテンやロック要素をちりばめたファンキー・サウンドが魅力。
 前身は70年代後期Garage畑のDR.BAZZARD'S ORIGINAL SAVANNAH BAND。
 そのサウンドは“ワールド・ミュージック”という言葉が流行する遥か以前からそうであったし、
 同時に、その言葉で片付けるにはあまりにニュー・ウェーヴ的存在。 
 80年代にプリンス(共演盤あり)やTalking Headsと並び~ジャンルの垣根を超えて活躍した。
 「詐欺師くさいヴォーカル + 色っぽい姉御達 + ホーン隊 + ヘンなオジサン」というバンド形態は
 米米CLUBが完パク(憧れゆえ、らしい…)。
 なるほど~!!(*^_^*)

『i'm not your daddy』…陽気で楽しいですね~!(*^_^*)
 『Lifeboat Party』 …これ、最高です~!楽しい~!好き~!(*^_^*)
私の大好きなモノがてんこ盛り~!(*^_^*)
本当だ!コレを観ると米米CLUBはこの方たちのマネだって分かりますね~!
御本家の方が100倍カッコイイ~!!!

楽し~い!
http://www.youtube.com/watch?v=h-NGlOB4hJA
http://www.youtube.com/watch?v=GfMbRijTO64
こんなCMあったのですね~?記憶にありません。(>_<)
http://www.youtube.com/watch?v=s65iw48fXhI

Kid Creoleことオーガスト・ダーネルという説明を見付けました。
歌ってらっしゃる方のことでいいんですよね?THE COCONUTSがお姉さん達…。
そして ↓ こんなのも発見!(本家が米米CLUBをカヴァー?)
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2677558/s
『Shake Hip!』を聴いてみたいです!(*^_^*)

いろいろ観てみましたがご紹介頂いた『Lifeboat Party』が楽しくてカッコ良くて好きです。(*^_^*)
生で観たかったな~、きっと楽しいだろうな~!(*^_^*)

素敵な誕生日プレゼント、どうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは~!(*´∀`)ノ

この夏は暑かったですね!お元気ですか?
図々しくも またまたお願いに上がりました。

このジャンルは貴方様しかいないかと・・・
もしも、お時間がございましたら教えてください。<(_ _)>
http://sooda.jp/qa/307431

こんなくだらないアンケートもしてます。
http://sooda.jp/qa/306656

私・・・、嫌われちゃいました?
呆れちゃった??

いつも勝手な事ばかり・・・
悪いな~とは思っているのですが・・・

気が向いたらで結構です。
お待ちしています。(*^_^*)

お誕生日、おめっとさんでございます。(愛川欽也風に)


「ノリノリ」と言えばコレ。全てはここから始まった。


Ricky Martin

「 Livin' la vida loca」

http://www.youtube.com/watch?v=ctA89mKs6ac

やはり本家様はイイ!


’80s Malay pop


Sheila Majid

「Sinaran」

http://www.youtube.com/watch?v=aObV8fdfVaU

80年代のマレーシアで、こんなオサレなポップスを歌ってた人がいました。


最近の個人的なお気に入りもどうぞ。
ウイグルのスタンダードなんだそうです。


(unknown)

「Yar Yar」

http://www.youtube.com/watch?v=kZ_mDgsHO4E

最近このメロディーが耳にこびりついて離れないのですよ。
しかしながら未だに、歌っているのが誰なのか、わかりません。
おまけに、他の歌手のものもおつけします。

http://www.youtube.com/watch?v=NZClyKT1wXc

http://www.youtube.com/watch?v=PAoKutNOsnI

http://www.youtube.com/watch?v=--jSoq_ckRE

最後のは、高橋ユキヒロではありません。

===補足===
お礼コメント、ありがとうございます。

キンキンの常套句として「お待ちどうさま」を「おまっとさん」と言うのですが
それに准えて「おめでとう」を「おめっとさん」と表現してみました。(特に意味無し)


郷ひろみは離婚以来、シンクロ率400%超のエヴァ初号機の如く
「もう誰も止められない」暴走感がありますです。
それでも、ラテンの血がほとばしる本家様にはまだまだ及ばないような気がします。


シラマジッ(マレー語の発音ではこう聞こえるらしいです)のこの曲は
実は日本盤発売のために日本でレコーディングされたバージョンで
オリジナルのマレーシア国内版とはアレンジが違うのですよ。
(後にこの日本録音版はマレーシアでも彼女のベスト盤に収録されました。)
プロデューサーだったRoslan Azizと結婚し、一時期「幸せ太り」してましたが
離婚して元のスリムな体型に戻りましたとさ。


「Yar Yar」の冒頭に出てくる字幕のアラビア文字は、曲名のウイグル語表記に過ぎません。
(だからと言って、ウイグル語がわかるわけではありませぬ。アラビア文字がわかるだけ)
しかしながら、このきれいなおねいさんの名前がどこにもありません。
私も、おねいさんもさることながら何気にベースラインがカッコイイ、このバージョンが好きですな。
もう、PSPに落として通勤時にも見ているくらいですから、完全に中毒の域でございます。

最後の彼・・・私には(YMO時代の)ユキヒロさんにしか見えません。
彼がギターではなく、ドラムスティックなんかを握っていたら大爆笑なんですけど。


YouTube巡り、私もやりますが、元来ひねくれ者なもんで
追い求めるのは、誰も見向きしないようなものばっか!
こういう音楽趣味をもう20年以上続けております。(私も歳がバレるわ!)
今後も、ちらほらと参加させていただきます。

  • 回答者:てつ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

>お誕生日、おめっとさんでございます。(愛川欽也風に)

んん~ん…、ん??
うぇ~ん(>_<)、いまいちハッキリ思い出せないよ~!(T_T)
でも…、ありがとうございます!(*^_^*)

Ricky Martin - 『Livin' la vida loca』
いいですね~!もうノリノリ~♪(*^_^*)
たまんないっすね!(笑)
お姉さんたちがカッコイイ~のなんのって!!!羨まし~い!!!(笑)
さすはが御本家!Ricky Martin!!
とは言いつつも…、せっかくだから観ちゃってもいいですか? Hiromi Goバージョン…。(#^.^#)
Hiromi Go - 『Goldfinger 99』
http://www.youtube.com/watch?v=lYWvUdtt-j0
『キャバクラ・ジャパン』って…。(爆)
うう~ん…、見比べてはいけなかったですね~!(>_<)
お姉ちゃんを含め、なんだかすべてがCheap…。(さっきのお姉さんゴージャス・バディだったもんな~)
全国の郷ひろみファンの皆様ゴメンなさい。<(_ _)>

Sheila Majid 「シーラ・マジッド」本名:Shaheila binti Abdul Majid(1965年1月3日-)
マレーシア・クアラルンプール市出身、1985年にデビューし、以後マレーシアを中心に活動する。
Sheila Majid - 『Sinaran』(1989年?)
オッサレ~♪楽しい~!(*^_^*)
何の楽器なのか分からないパーカッションとベースが良いですね~♪(*^_^*)
とっても気に入りました~!(*^_^*)

(unknown) - 「Yar Yar」
冒頭に名前らしきものが出ますが読めませんものね~。

>最近このメロディーが耳にこびりついて離れないのですよ。

はい、おかげ様で私も…、
4連発を何回か聴き比べましたので私もしばらく耳から離れないと思います。(笑)

やっぱり、一番最初の綺麗なお姉さんのバージョンがカッコいいかな…。
2番目の映像を見ると恋の歌なのですかね? (お父さん心配してましたし、怒ってたし…)
3番目は…、アイドルか何かですかね?イメージフィルムみたいでしたよね?
最後のは…、高橋ユキヒロって『YMO』の高橋幸宏さんのことですか? (似てるかな~?)(笑)

あぁ、間奏と「Yar Yar」が頭の中でリフレイン…、エンドレス…。(笑)
普段聴く事の無いような曲のご紹介ありがとうございました。
とっても楽しかったです。(*^_^*)

素敵な誕生日プレゼント、どうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足コメントどうもありがとうございます。(*^_^*)

「おまっとさん」が「おめっとさん」でしたか~。
なるほど!ザ・ワールド!(笑)

>郷ひろみは離婚以来、シンクロ率400%超のエヴァ初号機の如く
「もう誰も止められない」暴走感がありますです。

YES、高須クリニック!(笑)
シンクロ率400%超については、いまいちよく分からないのですが
きっととんでもない程って意味なんでしょうね。

>実は日本盤発売のために日本でレコーディングされたバージョンで…

はい、検索した時に、
日本では1989年に第18回東京音楽祭アジア大会に出場し、同年から日本国内でもCDがリリースされている。
1989年にはヤマハ発動機のモーターボート、1990年には日産自動車の乗用車のテレビコマーシャルの
挿入歌として楽曲が使用された。
と、ありました。

>だからと言って、ウイグル語がわかるわけではありませぬ。アラビア文字がわかるだけ…

すごいですね~、あのミミズだか、しゃくとり虫がのた打ち回っているようなのが分かるのですか~!(゜o゜)

>元来ひねくれ者なもんで追い求めるのは、誰も見向きしないようなものばっか!
こういう音楽趣味をもう20年以上続けております。

そうとう引き出しがおありなんでしょうね~。

>今後も、ちらほらと参加させていただきます。

はい、楽しみにお待ちしています。(*^_^*)

楽しいお話、どうもありがとうございました。

おめでとうございます。それではスティービーに
あなたの誕生日を祝って歌っていただきましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=wY0OVWJbKlc

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

Happy birthday - Stevie Wonder
洋楽、誕生日、ときたら私も一番最初に頭に浮かぶ曲です。
なんともHappyな birthday Songですよね。(*^_^*)

Stevie Wonder、本名:Stevland Hardaway Judkins( 1950年5月13日 - )
モータウンレーベルに所属するミュージシャン。
スゴイですね~!12歳でデビューしたんですね!!

あまりStevie Wonderの曲は知らないのですが
好きな曲はコレ!
Part Time Lover訳詩付-Stevie Wonder
http://www.youtube.com/watch?v=l9Cr8D7JBzo
ノリが良くて好きだったのですが、とんでもない内容の曲だったのですね!(笑)

Stevie Wonderの曲で一気に誕生日の雰囲気が盛り上がりました~。(*^_^*)

素敵な誕生日プレゼント、どうもありがとうございました。

シャーロットさん、お誕生日おめでとうございます♪

昔なつかしの、とってもノリのよい、この曲を贈りたいと思います。
「恋のマイアヒ byオゾン」 まともなバージョン ↓
http://www.youtube.com/watch?v=l1X8cLBKxyw&feature=related

空耳バージョン ↓
http://www.youtube.com/watch?v=2OY0AexWLg8&feature=related

そして、爆笑バージョン ↓
http://mofla.tv/maiahi/

もし、お口に合わなかったらユルシテね、コメント下されば削除しますから~

===補足===
沢山の丁寧なコメント、楽しかったです♪ 何だかこちらの方がステキなプレゼントを頂いちゃったみたいです^^   ありがとうございました。

空耳バージョンも爆笑バージョンも笑ってもらえたみたいで嬉しいです!
私はこれが流行ったとき、空耳&爆笑バージョンで、ネコと一緒にパソコンの前で踊ってました(笑)

  • 回答者:3びきのねこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

>もし、お口に合わなかったらユルシテね、コメント下されば削除しますから~

いえいえそんな…、滅相もございません!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いつも申しておりますように音楽に好き嫌いはございませんので…。(*^_^*)
ただ、たま~に私には理解できない曲があったりもしますが…。(笑)

じつは…
『恋のマイアヒ』この曲が流行っていたのは知ってますが、フルで聴くのはこれが初めてでして…。(笑)
”のまネコ”ちゃんのフルバージョンを観るのもこれが初めてなんでございます。(^^ゞ

O-Zone(オゾン、オー・ゾーン)モルドバ共和国出身の男性3人組によるルーマニアの音楽グループ。
2004年夏、『恋のマイアヒ』(原題:『Dragostea Din Tei』)が大ヒット。

あらら…、もうそんなに経っちゃったんですね~!
5年前の夏は何をしていたかな~?
肉体改造をしていたかもしれません。(って、美容整形や性転換手術ではないですよ~!!)

2005年に解散しちゃってたんですね~?知らなんだ…。(笑)

しかし…(笑)そら耳を知っていると、もうそうにしか聴こえなくて…。(爆)
完全に「猿」って言ってますよね~?「さらに肉」(爆)
PVもよく出来てますね~!面白かったです。(*^_^*)
黄色い衣装のお兄さんは Radu Alexei Sîrbu(ラドゥ・アレクセイ・スルブ)さん?違う??
3人の中では彼が私の好みです…。(#^.^#) (何の話だ~!)

”のまネコ”ちゃんカワイイ!(*^_^*)
左のネコちゃんのツッコミがまたいい!!(笑)
爆笑バージョンも楽しかったです!(*^_^*)
まさか”波平”が出てくるとは思いませんでした。(笑)

ノリノリの”のまネコ”ちゃんのダンスとドンチャン騒ぎっぷりが
深夜のお一人様パーティーを盛り上げてくれました~!(*^_^*)

素敵な誕生日プレゼント、どうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足コメントどうもありがとうございます。(*^_^*)

パソコンの前で踊ったんですか…? 

・・・。(爆)

いいですね~。(*^_^*)

私はPC歴がまだ浅く、今が一番楽しいんですよ!
いくらかPCを使いこなせるようになってきたので…。 (全然まだまだですけどね!)

今は好きな音楽を中心に検索やYouTubeをぐるぐると…。(笑)
ですので、まだ観た事がないモノがい~~っぱい!!

また何かの機会がございましたら素敵な曲のご紹介、宜しくお願いします。<(_ _)>

では、また…。
ありがとうございました。(*^_^*)

The Beatles - 「Happy Birthday」
http://www.youtube.com/watch?v=ztoSUhbNntQ

お誕生日おめでとうございます。
実を申しますと私も12月生まれです。18日です。

そんなあなたに、この曲を贈ります。
いかがでしょう。

ビートルズはイギリス・リバプール出身のロックバンド。

バースディ(Birthday)は、1968年に発表されたビートルズの2枚組アルバム『ザ・ビートルズ』に収録された曲で、2枚目(LPではC面)のオープニング・ナンバー。レノン=マッカートニー作。実質的な作者は主にポール・マッカートニーだが、ジョン・レノンも曲作りに貢献したと言われ、彼も一部でヴォーカルを受け持つ。

===補足===
丁寧なコメントありがとうございました。
実は私も18日に誕生日を迎えました。
何回目の誕生日でしょう。もう、数えるのはやめました。息子の歳の方があなたに
近いですから・・・

NGワードこまったものです。何の気なしに書こうと思った言葉を受け付けてくれません。
PC不慣れな私には・・・です。

また、いつかお会いしましょう。

  • 回答者:ホワイト・アルバム (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ちょっと早いですが、ホワイト・アルバムさんのお誕生日に乾杯~! ( ^^) _U
ホワイト・アルバムさんのお誕生日はこんな日だそうで…。
http://www.nnh.to/12/18.html

同じお誕生日の有名人、かなりバラエティーに富んでますね~!(*^_^*)

丁寧なご説明どうもありがとうございます。
ビートルズ…、有名なのでもちろん知ってはおりますが
私が生まれた時には活動しておらず、また曲もたくさんあり過ぎて・・・
私には良く分からない方々です…。
でも子供の頃、「アニメ・ザ・ビートルズ」の再放送が大好きで良く観ていました。(*^_^*)

『Happy Birthday』…、この曲は声だけ聴くとビートルズじゃないみたいですね~!(@_@)
へぇ~、と言った感じ…、ちょっとビックリしました。
とても楽しい曲で…、楽しかったです!映像もHappy♪でした。(*^_^*)

素敵な誕生日プレゼント、どうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足コメントどうもありがとうございます。(*^_^*)

これまた、お礼が遅くなりまして大変失礼いたしました~。
私も、どちらかといえば誕生日が嬉しくないというか、怖いというか、来て欲しくないような…。(笑)
そんな年齢です。(息子さんの年齢に近いのか、ホワイト・アルバムさんに近いのか、どっちでしょ?)(*^_^*)

私もPC歴はまだまだ浅く…。(独学なのでなかなか上達しません)(>_<)
一人である程度使えるようになって、やっと1年経ったかな??

NGワードには困ったのもですね~。(>_<)
実は、まとめてお礼コメントも引っ掛かってしまい6回チャレンジいたしました!(笑)
今度引っ掛かったのは「パ チ ○ コ」の行です…。
ねっ?こうやって伏せ字にするとなんだかとっても「ヒ ワ イ」でしょ?(>_<)
そう、「ヒ ワ イ」を漢字で入力したら弾かれてしまったのです。
(カタカナも弾かれましたので半角スペース入り!)
ですのでお礼コメントには「下品」と書いてみたらOKでした。
言葉を制限されてしまうと、場合によっては伝えたいニュアンスが違ってしまいますよね…。
新たに見付けたのは「りすか」。企業名なんですけどNGです。(ひらがなにしてみました。)
リスト・○ット(自 傷 行 為)の事ですね。(区切って伏せ字と半角スペース。)
そうなると「フリフリ スカート」がNGワードに引っ掛かってしまいます。(>_<)
でも・・・。
NGワード対策はPC歴よりもボキャブラリーの多さ…、知識が必要になってくるのではないでしょうか。
差別用語はもうすでに「死 語」になっているモノも多く、普段使われていないので知らない人も多いのでは?
おかげ様で、私は70歳を過ぎた先輩方が可愛がって下さるので多少は理解できますけど…。
(最年長のボーイフレンドは81歳です!)(*^_^*)
「マイケル・ジャク○ン」や「フリフリス○ート」のように間に含まれてしまっていては気付かないし…。
でも、伏せ字にしたり、ひらがな・カタカナにすればOKならNGワードの意味は無い気がします。
本当に厄 介なだけ!
ただでさえ、楽しい質問が減っているのに回答できないなんて…。
でも最近は、頭の体操、言葉のパズルとして楽しみながらNGワードと格闘しています。(笑)

また機会がありましたら、是非ビートルズのお話をお聞かせ下さいませ、楽しみにしています。(*^_^*)

どうもありがとうございました!

あっそうだ!
メリー・クリスマス♪(*^_^*) (このコメントも9回チャレンジしました~!)(笑)

ごめんなさい、ちょっとNGワードの実験をしちゃったので何通もメールが行ってしまいました。お許しください。<(_ _)>

おめでとうさんです!
あの銀板の女王 キムヨナがサンタの格好で歌います
しかも 上手いよ
http://www.youtube.com/watch?v=BwMnEGW9XRQ&feature=related

===補足===
チジミ 覚えてましたかあ~GOOD記憶力!!

  • 回答者:SEEYA (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答どうもありがとうございます。

『ビール』 『SEEYAさん』 『キムヨナちゃん』 と来たら

おつまみは『チヂミ』ですよね!
(人違いだったらゴメンナサイ、この前のアンケートでビールにはチヂミって…)

ビールとチヂミとカクテキ、セットしました~!

お一人様 Birthday Party レッツ スタート~! ( ^^) _U カンパ~イ!

やっぱ、ビールにチヂミは最高ですね!

キムヨナちゃん、歌上手いですね~!ビックリ!

想像以上の歌唱力でした~。(*^_^*)

素敵な誕生日プレゼント、どうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱりあの時の『SEEYA』さんでしたか~、良かった!
ちゃんと覚えてますよ~。(あの時もお返事下さったし)(*^_^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る