すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬で好きな犬種は。私はチワワです。

  • 質問者:アテナの父
  • 質問日時:2008-07-08 01:00:52
  • 0

わたしも断然チワワです。うちに2匹いますが、もうほんとにかわいいですよ。おトイレもしつけいらずで完璧だったし親孝行で甘えん坊な娘&息子です。

  • 回答者:わんわんパラダイス (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりトイレしつけいらずでしたか?
ウチのお嬢様もです。

並び替え:

ミニチュアピンシャー♪♪
黒くてつやつやしてるのが好きです。
知人のお宅で飼っていて、とても良い子なのです。逆にとんでもないしつけの悪いミニピンと出会ってしまった知り合いは、ミニピン大っ嫌いと言っていました。かわいいのに…

  • 回答者:わふわふ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬が好きです。
出来れば…ずーと子犬のままがいい♪
理由は。
《犬》って思えるから。。。
正統な犬…まさしく犬…どう見ても犬だからです。

  • 回答者:siba/inu (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セントバーナードとジャーマンシェパードかな。

性格が比較的温厚で救助犬としての歴史を持つ、温和なセントバーナード。
軍用犬・警察犬として高い能力と忠誠心、凛とした立ち姿の
ジャーマンシェパード。

どちらも大型犬ですが、
力強さと存在感が好きです。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしは柴犬・フレンチブルドック・ポメラニアンです。

今までずっと柴犬が大好きだったのですが

フレンチブルドックをかいはじめてから
フレブルがめちゃめちゃすきになりました。

あまりにも無防備で
ほんとに犬か!?とおもわせるとこや

遊びがだいすきなとこ。

とにかすすべてがかわいいです!!

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型犬が好きです。
ハスキーとか、サモエドとか、ボルゾイとか…

でも犬はみんな好きです。
犬飼いたい!

  • 回答者:実家は柴犬 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨークシャーテリアです^^

理由はうちで飼ってるコが可愛いからです!笑

コーギーも好きですねぇ。
あの短い足と丸い体がなんとも言えない可愛さです^^

  • 回答者:太陽 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬です。
かしこくて誠実で、きりりとした顔が好きです。

  • 回答者:まめ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかんだ言って雑種が好きです。

  • 回答者:だん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今飼いたいのはビーグルですね。
むかし飼っていたスピッツもかわいかったです♪

  • 回答者:hana (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬です。

見慣れているからかな・・・

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレートピレニーズですね。
子供の頃はこの犬に乗って走り回るのが夢でしたね。

  • 回答者:ジョリー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンレトリーバー

  • 回答者:たらのめ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田犬。

  • 回答者:yan (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダルメシアンを飼いたいと思っています

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチワワです☆
特にスムースが好きです。

  • 回答者:bambi (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬は全部嫌い

  • 回答者:ぽん汰 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。好き嫌いの質問でなかったもので★2個です。

柴犬と、ゴールデンレトリーバーが好きです。
柴犬はかわいらしいのと、ゴールデンレトリーバーはかっこいい。

  • 回答者:どんべえ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田犬です。
毛の短いのが好きです。

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダックプーです、
ミニチュアダックスとプードルの
ハーフです。
集計結果を楽しみにしています。

  • 回答者:ドッグー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トープードルです。モコモコでとってもかわいいですね。おまけに毛も抜けないところもいいです。

  • 回答者:るー (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて犬種を意識して好きになったのはポメラニアンでしたが
長らく好きなのはドーベルマンです。カッコイイな~と思って。

  • 回答者:べんじー (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチワワです。
かわいいですよね。

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬を飼っていますが、秋田犬が好きです。
基本的に大型犬好き。

  • 回答者:柴犬250R (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレートピレニーズです。
真っ白で大きくてたれ目で、もうメロメロです。
小さいころの夢は『名犬ジョリー』のように背に乗ることでした。

その次にハスキー犬です。
あの般若みたいな顔が可愛いしかっこいいです。

小さい犬より大きい犬の方が私は好きですね~ボフっと首に抱きついた時とか最高です♪

  • 回答者:ルルル (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーグルが好きです☆
 U・エ・U

  • 回答者:わん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブです。
盲導犬すごいです。

  • 回答者:ゆい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸顔のシーズーが好きです。

  • 回答者:キキ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルです。ふわふわしてかわいい

  • 回答者:あいら (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャバリア・キングチャールズスパニエルです。
垂れ耳がチャーミングで可愛いです。

  • 回答者:泥沼衛門 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルがいいです。
うちの子は性格が明るくて、活発で、甘え上手で、とっても気に入ってます。

  • 回答者:リル (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュアダックスワイヤー大好きです!うちにいるのですが、元々はダック
スとテリア種のかけあわせだそうです。両方の可愛いところをかねそなえてま
す(おやばか^^)
あと昔かっていたビーグルも大好きです。
基本的に犬はどの犬種でもOKです。

  • 回答者:ハリー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある作品を見てから
コーギーが好きになりました。

太く短い足がたまらんです。

  • 回答者:アイン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルが好きです。
ぬいぐるみのように可愛いです。

  • 回答者:うらら (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬が1番好きです♪
以前飼っていた犬は雑種でしたが、柴犬に近かったです(^^)

  • 回答者:ゆんちゃん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブラドールの黒です。

  • 回答者:t (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュアシュナウザーです。
色といい髪型(?)が何とも言えずかわいいです。

  • 回答者:ユッキー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンチブルドッグです。

あのなんともいえない斜めに構えた感じがたまりません。

  • 回答者:シメ猫 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーダー・コリーです。
運動神経抜群だし、なによりとても賢いので、いい相棒になります。
感情表現も豊かだしね。

  • 回答者:さくら (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬種は問わず大型犬が好きです。いや、好きというより憧れかな。

今うちにいる子は見た目柴犬に似た雑種の中型犬です。雑種は純粋種に比べると品では劣りますが、愛嬌と健気さは群を抜いていると思います。

もしまだ飼える余裕があるなら、秋田犬かシェパードを飼ってみたいです。

  • 回答者:おうわん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチワワが大好きで飼っています(*^_^*)

あとヨーキーがいます

チワワはしぐさも寝てるときもおきてるときも・・・
いつみてもかわいくてギューっと抱きしめてしまいます

この子には長生きしてずーっとそばにいて欲しいです(*^_^*)

  • 回答者:チロ大好き (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬です。
他の犬もかわいいとは思うんですが、自分が飼うならやっぱり柴犬ですね。

  • 回答者:なす (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポメラニアンです♪
ふわふわのままも可愛いですが、柴犬カット(柴犬のように短くカットする)もなんともいえず可愛いです
見た目は愛くるしいのに、実は勇敢な性質だそうで、そのギャップがまたたまりません

  • 回答者:イルマ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チワワかわいいですね^^
私は、ワイヤーフォックス、ボルゾイ、ブルドッグなどが好きです。

  • 回答者:ゆめ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チワワも可愛くて良いですが私は存在感のある大きな犬が好きです。今飼いたいと思っているのは、ゴールデンレトリーバー、バーニーズマウンテンドッグ、グレートピレニーズです。

  • 回答者:よしべえ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチワワかわいくて大好きです。

でも最近ホストファミリーが飼っていたマルチーズも
とても好きになりました!

そのワンちゃん、とても気持ちを察してくれるのか、
自分が悲しいとき、彼らも悲しい顔して見つめてくれて、
すごく優しかったです。

  • 回答者:KEKOCHA (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子の ロットワイラー です。日本では珍しい部類だと思います。

  • 回答者:ろっと (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アテナの父さん、こんにちは^^

私はどんな犬種も好きです!
みんなかわいい!!(*´▽`*)
みんな違って、みんな良い♪

うちに居たことがあるのは、ミニチュアダックス(現在)、ヨークシャテリア(10年)、ゴールデンレトリバー(1か月)です。

憧れるワンちゃんは、ハスキー、ラブラドールレトリバー、柴犬、パグ。

チワワも可愛いですね♪(*´▽`*)

  • 回答者:sao (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プードル
モコモコなのが可愛い。

  • 回答者:ぽ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬かなー。
小さすぎず大きすぎず、ちょうどいいサイズだと思います。
賢いし。

  • 回答者:r (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな犬種なんて存在しないのですが、ポメラニアンです。
以前飼う機会があって。
目がとても優しくて、元気があって。ふわふわの毛皮。触り心地のいい尻尾。愛くるしくて溜まりません。

  • 回答者:座布団 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も秋田犬に一票。
今、絶滅の危機にあるらしいですね。
小型犬ブームで、小型犬ばかりがブリードされて
大型犬に入る犬たちは大変だそうです。

ブームで大繁殖させられて、大変な目に遭う犬たち。
ブームに取り残されて、大変な目に遭う犬たち。

ブームに限らず、命は大切にして欲しいと思ってみたりします。

  • 回答者:犬香美 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですね。
大型・中型犬も大好きです。
ただ住居の関係で飼えるのは小型犬のみです。

マルチーズが好きです。キャバリエ、ポメラニアン、ビーグルに興味があってマルチーズにあまり興味はなっかたのですが飼ったらすっかり変わりました。
結局飼ってる犬が一番みたいです、

  • 回答者:moviefan (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本犬がすきです
柴犬や最近は見かけなくなった
アキタケンです。

  • 回答者:トマト (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジャーマンシェパードが好きですね

  • 回答者:kako111jp (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は柴犬です。
特に鼻から目の下までが黒い毛の柴です。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柴犬、私も大好きです。今のチワワの前は薄茶の柴犬でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る