すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

「W主演」でのドラマや映画、誰と誰ならいいですか?

W主演って、同格の主役級だったり、人気者の俳優同士って事でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-02 01:49:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
好きな俳優さん二人のW主演って、なかなか実現しにくいですよね。
ベスト回答は、W主演をわかりやすく説明してくださった匿名さんに。
私も、木村さんと福山さんのは見てみたいですね。
お互いは一緒にやってみたいと思っていても、色々と難しいのかしら。

あとは、本木雅弘さんと小泉今日子さんも見てみたいです。
恋人でも夫婦でも、仕事仲間でもライバルでも。

W主演は基本的に「俳優が同格」な場合ですね。
また、「役の重要度が同じ位」の時もそう呼ばれることがあります。
(原作付きのドラマ化でコンビものとか)
ラブストーリーの場合は主役カップルの二人が重要ですが
全てがW主演となるわけではなく、「相手役」やヒロインと呼ばれることが多いです。
中心人物が多くて主役を一人と定めきれないドラマは「群像劇」と呼ばれます。

最近あったW主演の作品を例にあげると
・江口洋介さんと松嶋菜々子さんのW主演ドラマ「救命病棟24時」。
・嵐の二宮和也さんと松山ケンイチさんのW主演映画「GANTZ」。
・嵐の大野智さんと生田斗真さんのW主演ドラマ「魔王」など。

「魔王」の場合は、生田さんより大野さんの方が年上・芸歴長い・グループ所属で
おそらく格上ということになるのでしょうけど
原作が韓国ドラマのリメイク作品でお互いが対決する内容であり、
生田さんも主演経験があるのでW主演になったと思われます。

その作品がW主演かどうか判断するには、
公式サイト掲載の名前順や、ドラマ後に流れる名前順(クレジット)で、
名前の表示が同列になっているか否かで確認できます。
また、制作発表でマスコミが「W主演」と記事に書いているか否かでも確認できます。

個人的に見てみたいのは
他の方も書いてますが木村拓哉と福山雅治のW主演ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ジャニーズファンなので2人ともジャニーズとかイケメンがいいですね
もちろん演技力もあって、でも性格とか見た目は逆っぽい感じのコンビがいいですね^^

個人的には魔王がとてもよかったので
大野くんと斗真くんがいいですね
あとはROMESコンビの大倉くん、安田くんです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺謙と木村拓哉のW主演が見てみたいですね。
刑事と犯人役で

テレビドラマの場合は時として主演よりも2番手3番手の方が役の重要度が或る場合もあるので看板みたいな感じなのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで見た中で一番面白かったのは
『仮面ライダーカブト』の水嶋ヒロ(当時は無名)と佐藤祐基(現:智仁)。
(この2人は『ごくせん』第2シリーズで初共演、その時から仲が良かった)
凸凹コンビですがそれがいい味出してますし、並ぶとカッコいい。

見たいのは・・・。
・上地雄輔と浪岡一喜。
 2人の「はっちゃけぶり」を見てみたい。
・六平直政と諏訪太朗
 色んな役ができるけど「怪しい」コンビ。

  • 回答者:夢のかけら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本仮屋ユイカさんと貫地谷しほりさん。
映画での共演でとても仲が良いそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

W主演って、主役が二人って事です。話的に同格の重要キャラが二人居るストーリーです。

見てみたいのは、W涼子。
篠原涼子と米倉涼子 
定番刑事物でもおもしろくなりそ。

  • 回答者:谷亮子 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんと木村拓哉さんです。
この二人の共演がどんな感じになるのか見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る