すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

緑茶の産地といえば何県??

おいしい緑茶、オススメな緑茶を教えてください。

  • 質問者:ナツ子
  • 質問日時:2009-12-02 08:54:17
  • 0

並び替え:

お茶といえば静岡ですね。
川根茶ってのがなかなかおいしい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県です。

宇治茶もおいしいです!
お茶は毎日飲んでいます。

  • 回答者:つぐみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「何県」と聞かれれば「静岡県」。
が、京都府もかかせません。

  • 回答者:とくさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

静岡が有名ですが、地元京都の宇治を勧めます。
舞妓の茶おいしいですよ。
一保堂と辻利もいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

静岡かなー。
農園がわかるもの、ちゃんとしたお茶屋さんで買うものは、
美味しいものが多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都は宇治

宇治茶がオススメです。
お客さんの多い家庭などではもてなす為の宇治茶を置いてるものです。
祖父の家庭では祖父の為だけの高級宇治茶がありました。
私は孫ということで特別に飲ましてもらっていましたがとても美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通に「伊勢茶」です。
全国3位の生産の三重県です。

かぶせ茶が美味しいって言いますが、普段は安いものばかりですので、
特にお薦めって、、「伊勢茶」を飲んで下さい

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと関東住まいだったので、お茶の産地といえば静岡かな、と思います。
伊豆へ旅行するときに道中にいくつか大き目のお茶屋さんがあってよくそこで試飲して購入していました。
「ぐり茶」でぐぐっていただくといくつかお茶屋さんがヒットするかと思います。
お手ごろな価格ですが、濃いコクのある感じが好きです。

  • 回答者:匿名で (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

静岡・京都・福岡でしょうか。
狭山茶、知覧茶、嬉野茶、も美味しいですね。

  • 回答者:緑 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県所沢市民です。
埼玉の、狭山茶 これがかなぁ~~~~~り
オススメです。

美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都の宇治茶ですね

伊藤久右衛門
http://www.itohkyuemon.co.jp/site/ujicha.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都に行ったときに宇治に出かけました。
平等院そばのかんばやし
歴史があり雰囲気も良く、美味しいお茶をごちそうになりました。
http://www.otya.co.jp/shop.html

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県、鹿児島県、三重県、埼玉県、京都府、新潟県、愛知県、岐阜県、高知県、福岡県、佐賀県、熊本県、宮崎県

静岡の本山茶、川根茶、天竜茶が品質が良くておすすめです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関東に住んでいるのでやっぱり静岡ですね

ただお茶の銘柄でいうと埼玉の狭山茶のほうが有名かもしれません
有名なだけあっておいしいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県
八女市の八女茶。おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん鹿児島。
知覧茶です。
毎日飲んでます。

  • 回答者:めだか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶と言えば静岡、京都が一番ポピュラーかと思いますが、意外と知られていないのが滋賀県で中国から僧によって始めてもたらされ栽培されたのが日本におけるお茶の起源で、いまでもその当時に近い品種を栽培している茶園もあります。
栽培したものを宇治に運んでパッケージして宇治茶になっています。
朝宮茶、土山茶は有名で、朝宮は宇治に近いところです。
かぶせ茶なんか好きですね。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都、静岡、埼玉が有名ですね
私は、地元の狭山茶をお勧めします

  • 回答者:埼玉っこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

静岡でしょうが、私は三重県亀山市がおすすめです。
山の中で本当にいい環境でそだてられています。
伊達(亀)製茶が特におすすめです。
ほうじ茶緑茶ともにおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶の産地と言えば京都です。「さとの露」が好きです。味が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

狭山茶のある埼玉県、
八女茶のある福岡県あたりです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県です。
いつも 「市川園」 のお茶を愛用しています。
値段が少々高めですが、その分美味しくなっています。

http://www.ichikawaen.co.jp/cat0001.html

  • 回答者:匿三郎 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宇治茶で有名な京都も産地です。
伊藤園のおーいお茶が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県ですね。

玉露は最高に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る