すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

電車に乗らずに阪急の駅構内のお店に行きたいのですが
何か入場料とかを払わないといけないですか?

  • 質問者:あんまん
  • 質問日時:2009-12-02 09:35:26
  • 0

阪急では試したことがないし、駅員さんによるかもしれませんが、以前JRの環状線の鶴橋駅で駅構内のロッテリアに行きたかったので、駅員さんに「ロッテリアにいきたいんですけど」というと「どうぞ」と言って通してくれました。
帰りは駅員さんが替わっていましたが、「ロッテリアに行きました」というと何も言われませんでした。
地下鉄御堂筋線でも「トイレに行きたいんですけど」というと「どうぞ」と言われます。なので入場券は入らないかも?一度ダメ元で「駅構内の店に行きたいんですけど」と言ってみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

入場券の購入が必要だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入場券が必要のはずです。
「車内立ち入り禁止」という記述も記載されています。

手売り時代の切符には赤線が縦に入っていました。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入場料は必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入場料は必要だと思います。
前に一度JRだったのですが、どうしてもトイレに行きたくて
お願いしたら通してくれました。が阪急はどうでしょう。。。
ダメもとで聞いてみてはどうでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅中にあるお店は、従業員や納入業者は専用の入り口があるでしょうけど、買い物客は入場券か乗車券が無いと改札を通れません。
定期などもっていれば、定期ではいれるでしょうけど・・・

  • 回答者:匿名です (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか「入場券」があったはずです。
よほど田舎の駅で、顔見知り以外は必要だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る