すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

広島のお土産と言えばもみじ饅頭以外になにが有名ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-02 10:09:29
  • 0

広島土産の定番と言えば川通り餅ですよ。
また,新平家物語も有名で美味しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あんこが嫌いなのでお土産に『呉海軍亭肉じゃがカレー』と広島産の牡蠣で作られた『オイスターソース』を頂いたことがあります。両方ともおいしかったですよ。
スイーツじゃなくてすいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣か広島焼きです。
牡蠣は市場から宅急便で送ってもらいます。
広島焼きは、最近は冷凍ものがあるので、
それをお土産にしています。
やはり全国区のポピュラーなのだと、
もみじ饅頭以外は、このくらいなのでは??

  • 回答者:レイバー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お好み焼せんべい」です。
ソースを付けて食べるお煎餅で、香りも良く美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島風お好み焼きでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島焼きと、広島菜が好きですね。
広島焼きは冷凍なので日持ちもしますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る