すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お遊びアンケート☆
ある日、皆さんの家のお隣に 新しい方が引越ししてくることになりました。
お隣で朝から引越しをしています。どんな人が越してくるのだろう・・・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 偶然にも?不運にも?今までの人生で一番大嫌いな
●●さんがお隣の住人になることになりました。

さて問題です。
人生で一番大嫌いな●●さんがお隣の住人になったとしたら
どうしますか??

①無視、無視、無視☆

②この際だから嫌なことは忘れて仲良くなります☆

③引っ越します☆

④小さな嫌がらせをします☆

⑤大きい嫌がらせをドカンとやります☆

⑥早く引っ越してくれと、ひたすら念じます☆

申し訳ありませんが「ツッコミ」はしないで下さいね☆

  • 質問者:ぽぽんた
  • 質問日時:2009-12-02 10:23:02
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

お遊びアンケート☆ に参加してくださった皆様
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

94名の方から回答をいただきました。
①無視、無視、無視☆ 39名
②この際だから仲良くなります☆ 12名
③引っ越します☆ 0名
④小さな嫌がらせをします☆ 2名
⑤大きい嫌がらせをドカン☆ 2名
⑥ひたすら念じます☆ 42名     
(複数回答の方もいました) 以上のような結果になりました♪
ちなみに私は・・・・・人生で一番大嫌いな人がお隣に越してきたら
①完全無視しながら④ちいさな嫌がらせを計画すると思います(^▽^;)
もし大嫌いな異性でしたら③ですね(; ̄ー ̄川 アセアセ

皆様の回答、今回も「なるほどぉ~」と思いながら
読ませていただくことができました。 ありがとうございました(o^∇^o)ノ

今回のベストは、いろいろ考えてくださった「ちまちまさん」に
させていただきました♪

人生で一番嫌い・・・ぅーん(⌒。⌒;)過去に何があったかによりますね。

もし、何かウラミがあって嫌いになったのなら、

④小さな嫌がらせを、ちまちまチマチマやってやる・・・.+ ( ̄ー ̄;)ニヤリ
ってとこでしょうか。

小さな嫌がらせ。
・たとえば、回覧板まわすとき、わざと相手の見ているドラマの時間帯に
「ピンポーン回覧板ですのーオホホ♪」とかやってやる…。
事前に好きなドラマを聞き出しておかねばなりませんねっ!

・家の庭の木をどんどん育てて、隣のなわばりまで枝が微妙に張り出すかしないかの、
ギリギリラインまで持っていく、とか。

・隣の住人がとっている牛乳を、3ヶ月に1回くらいの頻度で、早朝こっそり
飲んじゃうとか。隣の住人が朝牛乳箱を空けたら、空瓶だけが入っているんです。
きっとショックでしょうね。( ̄∀ ̄;)ふはははっ
ただしこれは隣の住人が牛乳をとっていないと成り立たないイヤガラセですね。
頻繁にやるとあやしまれるし、注意が必要です!

・そのほか、隣の住人が干している洗濯物に、間違ってジョウロの水をひっかける。
あっゴメンなさ~~い、かかっちゃったー、テヘッ(>∀<)-☆ とか。
(もちろん、わざとですがね!)

まだまだ、いろいろできそうですが、ほんとにやったことはありませんよ。
(※本当の本当です念のため!)

過去に何もなくて、ただただ嫌いで受け付けない人、迷惑住人とかなら、①⑥ですね。
なるべく関わらないようにして、自分のテリトリーから居なくなってくれるのを願うのみ、です。
†o(・・;) アーメン、と。

===補足===
コメントと評価どうもありがとうございますm(_ _)m
牛乳は、けっこうダメージを与えられるのではと想像しています。
きっと効果テキ面ですわよ♪  ̄▽)ゞオホホッ~~~ィ

  • 回答者:ちまちま (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

庭の木ギリギリや牛乳はいい考えですね(o^∇^o)
それくらいだったら私もやってしまうかも~。

並び替え:

⑥早く引っ越してくれと、ひたすら念じます☆

嫌がらせは出来ないし、無視はかえって角がたつ方向に行きそうだし
当たり障りなく距離を置いて
引っ越して行ってくれないかな・・・と念じることくらいしか出来ましぇん。

もっといい物件を探して、チラシをポストにそっと入れて置くくらいは出来そう♪

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい物件を探してチラシをそっと入れて置く・・・
(*ノェノ)キャー いい考えですね♪

そんな偶然 い や だ ~~~!
⑥早く引っ越してくれと、ひたすら念じます☆

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①無視、無視、無視☆
これしかありえません。

  • 回答者:たろうべい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②この際だから嫌なことは忘れて仲良くなります

これも何かの縁だと思って・・・

  • 回答者:あん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。そして⑥になるようにと念じます。
関わりあいたくないので、極力会わないように努力します。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1無視です。
嫌がらせをするのはさすがに恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です・・・・
嫌いになるのは訳があるはずで、復讐のつもりで・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6番ですね。もう神頼み!!
だって、お隣だと回覧とか色々関係してくるし、
下手したら騒音とか難癖つけてくるかもしれません。
でも、苦労して買った家なら引っ越したくないし、
嫌がらせとかして更にいじめられたら嫌なので、
とにかく大人しくして、神に頼みます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①・・・。無視します。

そして⑥。念じます。

両方します。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①無視、無視、無視☆

完全無視します。といいますか、そこに隣の家が無いと思い込むようにします。
隣の人のことを考えると、もやもやくろぐろしたものが、自分の中に溜まってくると
思うので、記憶から追い出します。

回答された方それぞれ一番大嫌いな方が頭に浮かんだんですね(^^;)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね~一番嫌な人を思い浮かばせて
嫌な質問者ですよね・・・私って(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
隣人に私みたいなのがいたら最悪ですよ☆

6のひたすら念じます。
まさしく今の私がそうです。
早く●さん引っ越してくれないかしら?と毎日思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、まさに毎日念じている最中なんですね(^▽^;)
早く引っ越してくれるといいですね(*^^*)
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

⑥早く引っ越してくれと、ひたすら念じます☆ です。
人生で一番嫌いな人とはやっぱり仲良くはできません。
そこまでできた人間じゃないので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥早く引っ越してくれと、ひたすら念じます☆

自分が引っ越すのは費用がかかるので、ひたすら念じます(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、自分が引越し費用を払うくらいなら
執念・・・怨念で追い出しちゃうかも(^▽^;)

⑥です。嫌いな人は努力しても嫌いなままの人が多いので、無駄な労力は使いたくないので、ひたすら引っ越していってほしいと思うと思います。」

  • 回答者:らら (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌い→ふつう になるって、なかなか難しいですよね。

①です。
かかわらないように努力します

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①無視、無視、無視☆です。
あまり関わりを持たないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①無視、無視、無視☆
ですね。

考えたくもない状況です^^;

  • 回答者:ハマー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
まぁ当たり障りなく挨拶ぐらいはするかもしれませんが
あとは一切関わりません。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①無視、無視、無視☆

これまで以上の接点を作らないようにします。
無視することで平穏でいられる気がします。

  • 回答者:はなさん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥早く引っ越してくれと、ひたすら念じます☆
です。
引っ越してくれるまでは①の無視になりそうです。
たぶん仲良くはなれないと思うし、だからと言って簡単に引っ越すことも出来ないし、嫌がらせはしたくないです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は 1 ですね。

こちらから かかわることはしないです。

まぁ 村八分 の残りの2分くらいは かかわりますが。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①無視、無視、無視☆
なるべく出会わないようにします

  • 回答者:姫たん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常生活では基本無視ですね。出会ってしまえば挨拶程度はすると思います。
ただ嫌なことをされたら小さな嫌がらせはします!
そして毎日早く引っ越してくれと、ひたすら念じます。
①・④・⑥をすると思います・・^^;
ひとつだけなら①です。

  • 回答者:cow-kow (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
気にしない気にしない。
気にしたら負けです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
その人はいないものとして普通に生活します。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥早く引っ越してくれと、ひたすら念じます☆

聞き耳を立て ばったり顔を合わせない様
細心の注意をしているかな?!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玄関のドアの音は要チェックですね(*^^*)

⑥早く引っ越してくれと、ひたすら念じます☆

お隣だと無視したくても無視できない状況が生じてしまうことがありそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

げっ!!
想像しただけで即部屋を引き払いたくなりますが・・・
そんなお金はないので・・・・

⑥早く引っ越してくれと、ひたすら念じます☆

大嫌いな人でなくても、結構気まずい状況ですよね。。
まして大嫌いな・・・アイツが・・・!!
早くいなくなってくれることを願いながら、ひそかに④の計画をくわだてます(笑)
④計画は妄想だけで、実行する度胸はないです。^^;

  • 回答者:バルサンバルサン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後の一行が可愛いです(*^^*)
実行はしなくても計画を妄想するだけで
ちょっとは気分も晴れるかも・・・・・・・・?(^ー^* )フフ♪

①です。
とにかく、かかわらず知らん振りします。

  • 回答者:にゃんこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥ですね!
無視はさすがにできないので祈ります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥です。

元々知り合いでも人生で一番嫌いだった人でもないんですが
マンションの上の階の方が、私達がはいった数年後に入居してきました。

ドスンドスン、ガーガー、ゴロゴロ騒音に悩まされてます。
言いに行ったけど改善しません。6年ぐらいは経ってます。

でも、分譲なので一生続きそうです。。。ハー

一体何をされてるのか。。。不思議です。。。

  • 回答者:いち (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6年、騒音に悩まされているんですね(>_<)
ゲッ!Σ(・ω・;||| しかも言いに行ったのに改善ナシだなんて
迷惑な住人でいやですね・・・

⑥早く引っ越してくれと、ひたすら念じます☆

ゴミの出し方とかチェックして、
チャンスがあれば「それ違いますよ!」とか言うかな。

隣はうるさいと思わせ、引っ越すよう念じます。

そういうこと考えず暮らしたいです・・

  • 回答者:るる (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴミだしチェックはいいかも・・・・(*^^*)

⑥早く引っ越してくれと、ひたすら念じます☆
これに尽きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥早く引っ越してくれと、ひたすら念じます☆

に一票です。ただ・・・もしなにか仕掛けてきたら


全面戦争です!( ゜Д゜)ドルァ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か仕掛けられたら、全面戦争なんですね(*≧m≦*)ププッ

⑥早く引っ越してくれと、ひたすら念じます

お願いだからぁ~って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②この際だから嫌なことは忘れて仲良くなります☆
駄目元で、大人の付き合いをすると思います。
24時間、顔を付き合わせる訳では無いので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥ひたすら念じます。

嫌がらせしたいですが、小心者なのでひたすら念じて生きていきます。

  • 回答者:いつかは伝わる?! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥早く引っ越してくれと、ひたすら念じます☆

コレですね。でもキツイ~~~!!

===補足===
そう言えば私の実家のマンションに会社の上司が引っ越してきました。
嫌いな方ではなくどちらかと言うと好感の持てる方だったので良かったのですが
お会いしたときはビックリしました。

  • 回答者:桃 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桃さんの実家と同じマンションに、上司の方が引っ越してくるなんて
凄い偶然ですよね・・・・ビックリ。
私もだいぶ以前、新築のマンションに引っ越した時に
2週間後ぐらいに友達が引っ越してきたときには「凄い偶然だね~」
って言いながら友達と驚いてました(^▽^;)

、医師しれそれdw済むのなら良いですが、そういうわけにもいかないと思いますので、早く引っ越してくれとひたすら念じつつ引越しの準備をします。
ストレスがたまって病気になりそうです。
③のため頑張ります

===補足===
申し訳ありませんでした。
、医師しれそれdw済むのなら→無視してそれで済むなら、の間違いでした。
ちゃんと確認しなくて本当にすいませんでした。お恥ずかしい限りです。

  • 回答者:苦しい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後の文章で何となく意味はわかったので大丈夫ですよ(*^^*)
補足ありがとうございました。

①無視、無視、無視☆

ですね。でもあっちから仲良くしてきたら
②この際だから嫌なことは忘れて仲良くなります☆
に変更です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは、
①無視、無視、無視☆
です。
それで、今まで通り、かかわりなければOK.。
なんか、近所づきあいをしてこようとすれば、
⑥早く引っ越してくれと、ひたすら念じます☆
です。
それがダメだとわかれば、
②この際だから嫌なことは忘れて仲良くなります☆
でも、家を建てたとか、どうしても、引越しできなさそうな状況の場合です。

③引っ越します☆
こちらから、引っ越すことはありえません。
④小さな嫌がらせをします☆
⑤大きい嫌がらせをドカンとやります☆
は、絶対にしません。
相手に逆切れされると怖いですし、場合によっては、警察沙汰にもなりかねません。
家族に、迷惑をかけることになりそうなことはしません。

  • 回答者:葵遥 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①でいいでしょう。

わざとの無視ではなく、無関心を装います。

  • 回答者:くにお (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①無視、無視、無視☆

徹底的に無視します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

徹底的に、なんですね(*^^*)

「①無視、無視、無視☆」としたいですが、お隣さんではそうもいかないから、
表向きは「②この際だから嫌なことは忘れて仲良くなります☆」で、
心の中で「⑥早く引っ越してくれと、ひたすら念じます☆」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応 表向きは仲良く、心では・・・なんですね(*^^*)

①無視、無視、無視☆

面倒なことになるのが嫌なので、一切関わらないようにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥念じます。だめだったら②をがんばってみます。

  • 回答者:v (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね。
無視が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥早く引っ越してくれと、ひたすら念じます です。
そのうち願いが、通じると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①無視、無視、無視☆です。
絶対顔も見たくないので、自分の中で存在しないってことにします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①無視、無視、無視☆
こちらも危害を加えられたらたまりません。
知らんふりが一番無難。
一軒家なので引っ越しできません。

  • 回答者:師走ですね! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です。
早々に引っ越すように派手な嫌がらせをします。

  • 回答者:ホロ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
ここは大人の対応として仲良くします。
隣に引っ越してくるぐらいであるから、相手は意外とこちらの事を嫌ってはいないのではと考えます。

  • 回答者:kfuji (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② です。

嫌いという事は知り合いという事なので
無視は難しいかなと思います。

嫌ですが仲良くなるようにしゃべりかけてみます。
それでもうまく行かないようでも
表向きだけは良い顔しておいた方が面倒ないかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①無視、無視、無視☆

存在していないと思い一切関わらず相手にしません、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥です。
可能であれば①ですが、お隣さんだと無視はできないと思うので。
目が合えば一応挨拶くらいはすると思います。
お隣さんのことだけで引っ越しはできないし、嫌がらせしたら後が恐いので。
念じます・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①無視、無視、無視☆
私がその立場だったら面倒なことになるのが嫌なので、とにかく顔も合わせることなく無視し続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 無視しながら、ひたすら6。どうしても受け付けない人っていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②この際だから嫌なことは忘れて仲良くなります

相手だってせっかく引っ越してきたのだから、心機一転の気持ちもあるだろうから、ここは大人になった気持ちで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①無視、無視、無視☆

したすら無視します。多分顔も見たくないし会ったら無視です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥早く引っ越してくれと、ひたすら念じます☆

ただの嫌いではなく、人生で一番の大嫌いですよね?
何だか具体的に顔が浮かんでしまいました。
かなり辛いですね。

元々こっちが先に住んでいる所へ向こうが越してくるのだから
気づいて早く引っ越してくれと念を送ります。

ストレスでどうにかなってしまうかも。

  • 回答者:藁人形 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
あわよくば、仲良しになりたいです。
こちらから中良くしようとして、ダメだったら①ですね。
あいさつぐらいはしますが、それ以上はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
どうせなら仲良くなれれば一番いいと思うので努力します。
でも必死で愛想よくしたり仲良く話しかけてもわかってくれない人もいるんですよね・・・。過去に悲しい思いをしたこともあるのでそれはわかってるんです。
でも努力してみて、それでもこちらが嫌われているようなら
⑥ですね・・・。

  • 回答者:おばちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①か⑥ですね。
どちらかなら①です。
完全に無視しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥です。今必死に念じてます。隣の人がメーワク行為で嫌いだから。

===補足===
こちらが引っ越すにも引っ越せない状況なので後から来た向こうが引っ越してくれることを祈ります・・
評価&コメありがとうございました(*^^*)

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w( ̄o ̄)w オオー!今、念じている最中なんですね。
迷惑行為は困っちゃいますね(>_<)

①&⑥です。
本当にあったら嫌だなぁ。

  • 回答者:K (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当になったら、しばらく考え込んでしまいますよね。

①無視、無視、無視☆
関わりあいを持ちたくないので。
隣の様子をうかがってから外出します。

  • 回答者:めだか (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
過去にお互い知っていて、大嫌いなら、相手にしません。
①ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥ 早く引っ越してくれと、ひたすら念じます☆★☆

  • 回答者:匿三郎 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①無視、無視、無視☆
ご近所付き合いがない地域に住んでるので、顔を合わせなければ問題なしだと思います。
なので、無視ですね。

  • 回答者:sky (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②この際だから嫌なことは忘れて仲良くなります。

②が一番てっとりばやい解決方法だと思います。
でもまぁ相手の出方にもよりますけどね。
相手が無視してきたら、こっちも無視する率は高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手の出方次第で変わってしまいますよね~。

1.無視です
たとえば町内会などで顔を合わせてもひたすら知らん顔です

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥早く引っ越してくれと、ひたすら念じます☆

心の中では、①ですけどね(苦笑
うわべだけでも、挨拶くらいはしとかないと、
ご近所の、あたしに対する評価が下がるからな~

そいうか、想像するだけで、ぞっとしますね(//

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①完全無視です。

挨拶してきたら返すかもしれませんが、基本は目を合わせないと思います。
ただ向こうが何かいやがらせをしてきた場合は話しは別です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 ですね。
頑張れば、天に通じるかも!?

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②この際だから嫌なことは忘れて仲良くなります☆

お隣に来られたのなら、仲良くなるしか楽しめないので努力します。
持家の場合だと引っ越しなんてできないし、嫌がらせをしたら後どうなるか心配で住めれないし、無視しても自分にストレスたまるので仲良くなるのが一番の方法だと思う。
話をすればなんとかなると思う。

  • 回答者:努力と根性 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これから先のことを考えると、仲良くなってしまうのが
一番ストレスがなくなりますよね。

⑥早く引っ越してくれと、ひたすら念じます☆
効果のほどはわかりませんが、とりあえずやってみます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、早く引っ越してくれと、ひたすら念じます☆

気持ちとしては1ですが大人なので挨拶くらいはしなきゃなーと思います。
だから一番気持ちに近いのは6です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥です。念力で追い払うしかありません!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ですかね
家主に嘘で隣の住人が自分のパンツが干してあるのを眺めてニヤニヤしてばかりいるので目隠しをつけるか、物干し場にでないようにして欲しい、といいます

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい考えですね(*^^*) 目隠しはやっぱり必要ですよね♪

①無視、無視、無視☆

ですね。
こういうタイプは引っ越してきてすぐに、居心地が悪くてまた引っ越しするなんてあり得ないので
⑥は除外です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 無視、無視、無視☆

ひたすら無視です。
自分の中で存在しないものとします。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥早く引っ越してくれと、ひたすら念じます☆

引越しをひたすら念じ続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥早く引っ越してくれと、ひたすら念じます☆

神頼みをして引っ越してくれパワーをいつもその家に向けて
送り続け、私のパワーで引越しさせてみせます!!!!

  • 回答者:ひたすら念力!! (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
きっとそのあとも長い付き合いになるだろうし、とりあえず仲良くなりますね!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のひたすら無視です。

そんな人物は存在しないものとして無視に徹します。

  • 回答者:たぬ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 です
複数回答OKなら、1と6ですけど・・・

  • 回答者:匿子 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②この際だから嫌なことは忘れて仲良くなります☆
です。

引っ越しを祈っても無理だと思うので、過去の事は水に流すしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と6です。

無視しながらどっかいけと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥早く引っ越してくれと、ひたすら念じます☆

今更仲良くする気はなく、
かといって、無視やいやがらせをすることができない小心者です。
やれるのは・・・ひたすら祈るだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥早く引っ越してくれと、ひたすら念じます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥早く引っ越してくれと、ひたすら念じます☆

なるべく顔をあわせないように、隣の様子を伺いながら暮らします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 です。仕方がないし。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥早く引っ越してくれと、ひたすら念じます☆
憂鬱な毎日になりそうで怖いです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る