すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

検索ワード、あなたは毎回変えていますか?

最近いろいろなサイトで
検索をするだけでポイントがもらえるところが増えてきました。
そこで検索をしてポイントを貯めようとした場合、
毎日毎日、各サイトで何度も検索をすることになるわけですが、
その時検索するための言葉を毎回新たに考えるのが面倒になってきます。

私の場合、毎日同じ言葉・似たような言葉を検索させてしまうことがあります。
あなたが検索するときの検索ワードはどのように決めていますか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-07-08 04:49:56
  • 0

思いついた言葉そのまま検索しています。
それか、今夜のおかずメニューとか。
あんまり考えずに^^;
あくまで暇つぶしに考えているので、こだわりとかありません。
検索ワードを考え出すと、めんどくさそうで続けられ無そうなので。

  • 回答者:おもいつき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます!!

並び替え:

変えてないですね~毎回一緒です。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じサイトでは検索ワードはかえますが、

他のサイトは同じ検索ワードにしてます。

毎日とにかくワードを探して決めて入れるのが大変です。

ポイントに関係するところは毎日かえてます。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々変えています。

ところで思ったのですが
日本ではYahoo!検索がGoogleよりも使われていたらしいです。
Googleでの検索が某巨大掲示板で「ググれバカ」などと
書かれる(推奨される^^;)ようになった頃からYahoo!の検索が
ポイントと連動するサイトが微妙に増えてきたような気がします。

  • 回答者:そこいらのおじさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞・ラジオ・TV・web上で気になった言葉を入れるようにはしてますが、
ネタ切れの時は適当に思いついた言葉を入れます。

人名であったり、作品名であったり、
地名であったり、色々です。

たまに新しい発見があるのでこれはこれで新鮮です。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしは適当にキーをうってます。
あんまりちゃんとした単語をいれないです。

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はテレビや新聞を見るときにメモ用の紙を用意しておいて、検索に使えそうな言葉が出てくるとメモして後でそれを使っています。

  • 回答者:たらのめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オートコンプリートの記録から適当に選んでいるので
一緒だったり違ったり・・・

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応毎回かえてますね。
そのとき思いついた言葉で検索してますよ。

  • 回答者:ギャバ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 10 100 1000 10000……
などを記録させて
1から順に表示されるようにしています。
これだと考えなくていいから楽ですよ。

  • 回答者:yan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔文字等を入れます。
たま~に自分のブログしか出て来なかったり(笑)
結構楽しいですよ。

  • 回答者:さわさわ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回同じです。
検索でもらえるポイントが目当てだからです。
自分が調べたいと思った事は、いつも自分が使用してるので検索します。

  • 回答者:tokumei (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ検索ワードを繰り返します。

検索ワードは幾つかある自分のハンドルネームの中からひとつ選ぶ事が多いです。

  • 回答者:のび (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回変えています。
何を検索しても構わないような時には3文字くらいのアルファベットを指の思うままに。
意味のある言葉(商品等)を検索する際は、今食べた総菜等で検索しています。

  • 回答者:i (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ言葉・似たような言葉ですね。

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は色々変えていましたが、この頃は毎日なので結構同じ言葉で検索しています。

  • 回答者:Ma (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索ワードを一応決めていて、それを
色々なサイトの検索でポイントゲットしています。

テレビ見てるときに気になる商品や名前が出てきたら
それについて検索することが多いですね。

ポイントも貯まるし、そのキーワードについての意味などが分かったりするので一石二鳥です。

  • 回答者:ゆきな (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オートコンプリートを使う。キーボードでいちいち打ち込むの面倒やから

  • 回答者:TAKE (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になっている事、欲しいものなどなら
どんどん浮かんできます

  • 回答者:煩悩 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デフォルトで入ってるときは、そのまま検索したりしてます。
入ってない場合はいつも同じ言葉です。
内緒ですが。(^^;)

  • 回答者:cc (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば
「毎回変えている」
「特定の言葉にはしていない」
というほうが多いです。


その時(=検索するとき、或いはその日)気になっていることがあれば、少しずつキーワードを変えて検索しています。(キーワードを増やして検索)
(例)
1.わらび餅
2.わらび餅 わらび粉
3.わらび粉 原材料
4.わらび粉 お菓子
5.わらび粉 元の材料
6.わらび粉 使用されている お菓子
など。

他にはQ&Aに回答する際、検索作業が必要になることがあるのですが、
通常は表示が軽いグーグルを使うところを、
ここにログインして検索する・・・などの使い方をしています。

そうすれば毎日似たような言葉を検索しなくて済みますし、
いろんなことをついでに調べられるので一石二鳥です。


参考になれば幸いです。

  • 回答者:イヌワシ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体テレビを見ながらなので
そのときテレビから聞こえてきた単語を検索してます。

  • 回答者:123 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回はかえません。
定期的に見るサイトを順番に検索してます。

  • 回答者:貴 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回同じ言葉で検索してしまいます。
サイトによっては言葉を変えないとダメなところもあるので
その時に見ているTVに出ている芸能人の名前や
TV番組などを入力するようにしています。
考えるのは面倒ですねぇ。

  • 回答者:Y (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の登録してあるポイントサイトにしてます。
検索でポイントを貯めつつ、次のポイントサイトに移れて、一石二鳥です。

  • 回答者:渡り鳥 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ、言葉を検索しています。
主に好きなアーチストの名前で検索しています。

  • 回答者:地図 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えてます。
自分が知りたいこととか映画の題名などです。
この検索のお陰でいろんなサイトを知りました。
でも検索結果が面白くて時間がとられて困ります。

  • 回答者:ちびまるこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルクリックすると 一覧がでてくるので
そこから 適当に選んでいますね。

  • 回答者:Ryu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回同じですね~

以前は見ているテレビに出てきた言葉などを検索していたのですが、同じのでもちゃんとポイントが付くと知ってから同じです。

ここの木曜は、10回もしなければならないので、同じのでひたすら検索を10回クリックして時間短縮しています。

  • 回答者:hana (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日変えてます。
前に検索したことある言葉で検索するとポイントが付かなかったことがあるので、同じ言葉はダメだと思ってました。・・・大丈夫なのかな?

  • 回答者:ポンチョ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも同じ3つのワードを検索しています。

あとは、適当に頭に思い浮かんだもの。

苦しいときは、自分の名前や、数字みたいなこともあります。

そういえば、毎日、日付を入れてゆくのも良いかも?

  • 回答者:ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、毎回かわってしまっています。

ポイントをもうらことに、重みをつけているので、
企業の名前がメインです。
ぱっと浮かぶ単語を入力してポイントを稼いでいます。

私が思うポイントは、単語です。

  • 回答者:いかっち (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど変えてないですね。
面倒だので^^

  • 回答者:ミッチー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別サイトで検索するときは同じワードで検索していますよー。
今日は犬の種類ですね。
チワワとかコリーが短くて楽です。

  • 回答者:ねね (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日検索の必要があるので、普通に検索エンジンとして利用しています。無理に検索をする事は無かったですね…^^;…うっかり検索結果を利用した連続検索をしてポイントをもらい損ねた事もあるけど(笑。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は変えていましたが・・・
だんだん検索することもなくなってきたので毎回同じです。

  • 回答者:ころ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○と検索して、出てきたページの中の言葉を見つけてそれを検索したりしています。
するとそんなとんちんかんな方向へ行かないので・・。
あとは野球がすきなので、選手の名前を次々打ち込んでます、思わずイケメンな写真が出てくるときも・・。

  • 回答者:ダルビッシュ~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えてないです。汗
最初のころは、その日の気分で変えてたんですが、最近めんどくさくなってきて。。。

だいたい2文字の固定のワードで検索してますね^^

  • 回答者:太陽 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回変えています
自分の回答できる内容を検索しています

  • 回答者:コイン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えてます
その時に頭に浮かんだ言葉を検索ます
「いぬ」とか、「空」とか、「珈琲」とか、思いついたまま、、、という感じです

  • 回答者:イルマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地名をよく見ます。
毎回変えています。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はその日気になることを入れます。
ライフマイルは木曜のみ10回検索可能なので少々苦しいですが、好きな犬のこと、芸能ニュースで気になった話題、コスメ関係や病気の話、気になるサイトのことなどを入れてますよ。
あとは、「もふもふ」など変な擬音語・擬態語を入れてどんなサイトがヒットするのかをさがすっていうのも面白いですよ(笑)

  • 回答者:あさりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、毎回どこのサイトでも「天気」を検索しています。
パソコンを開くのが朝が多いので、今日は洗濯&布団干し日和か気になるのでチェックしています。

  • 回答者:まも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えてます。やっぱり、無駄にしたくないですから。
検索ワードはその時次第。
作家先生やレシピ、本の感想、テレビドラマの感想もあるし、これ!って物は無いですね。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど一緒です。
ゆず好きなので「ゆず」
2文字で打ちやすいし、なんせ考えなくていいのでラクです。

5回とか10回とか検索を入れなければならないときは
しりとりとかしてつないでます。
「りんご」「ごりら」「ラッパ」・・・みたいな。
後は、テレビから聞こえてくるものの名前や
身の回りにあるもの
「コーヒー」「お茶」「マウス」「時計」などなど
単品で短いものを打ち込んでます。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も思いつかないのでいつも同じ言葉を検索しています。

  • 回答者:もうふ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えてますよ。
気になった記事とか、思いついた言葉とか。
結構楽しいです。

  • 回答者:ぴーまん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日に見たテレビ番組とか、レシピなんかを検索してます。

  • 回答者:なす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えてます。
というか、適当に、意味の無い文字をいれたりもします。

結構hitして、意外なサイトを見つけて楽しいです。
海外のきれいなサイトに繋がったり・・・・
ポイント稼ぎというより、結構遊んでます。

  • 回答者:view (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日検索する言葉は大体決まっています。何か話題になったものが有る場合は別ですが。

  • 回答者:よしべえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お早うございます。

思いつかないので
一日は同じ言葉を検索しています。

我ながらずぼらかな~とおもいますが・・。

  • 回答者:odekake (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日一緒です。
こんなのでぽいんともらっちゃっていいのかなぁーと思ってます^-^;

  • 回答者:ぱた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね〜わかります。
面倒に思いますよね。

私も、何もないところから単語をひねり出すのは疲れます。
最近はネタが尽きて来たので、こんなふうにしています。

それは“その時聞こえて来たTVの音や家族の会話の単語や文章を検索にかける”です。
全然頭使いません。それに、意外に面白い検索結果が出たりして楽しめます。

TVもつけていない、家族の話し声も聞こえないときは
言葉の頭の文字を決めて(例えば「今日は“あ”から始まる言葉!」等)検索してます。
他には「今日は四文字熟語の日」や「英単語の日」とか。
こちらは頭使いますが、自分の語彙の多さ(少なさ?)を試すゲームみたいな感じで楽しんでいます。

  • 回答者:zilch (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も検索ワードのバリエーションってあんまりナイです。

TV観ながらヤってるコトが多いンで
ソノ時気になったワードをあんまり考えずに入力してマス。

  • 回答者:ちゃこし (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはいつもバラバラです。
その日気になる言葉をコピーしていろいろな
サイトで検索しています。

  • 回答者:mii (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る