すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

ヒアルロンサンやコラーゲンを摂取したいと思っています。
効果のあるモノが欲しいのですが、どこの商品がお勧めですか?

  • 質問者:ちゃんこ
  • 質問日時:2009-12-02 11:31:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

確かDHCでありましたよ^^

  • 回答者:あ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

DHCの錠剤が良いです。
値段も安めなので続けやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

実はヒアルロン酸で効果があると認められた物はありません。
お医者さんでもこれらを否定している人も多いです。
但し、関節内への直接注射で膝関節症の治療に利用してはいます。
これは直接間接内のヒアルロン酸補充という形をとっているからです。

ヒトの体内のヒアルロン酸は40歳代後半を境にして年齢とともに急激
に減少するため、それを補うとして、健康食品・サプリメントとしてヒアル
ロン酸の経口摂取を謳った商品が存在しますが、ヒアルロン酸の経口
摂取に関する科学的実証結果はなく、疑似科学の可能性があります。
ヒアルロン酸はアミラーゼ(唾液や腸液)によって分解されるため、経口
摂取によって軟骨や皮下結合組織に補充されるという考えは生化学者
の大半が否定しています。
きちんと色々な食事を取る中で身体の中で自然と必要なところに作られる
のが良いと思うのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る