すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

よくばり相談室のページ表示が重くなった経験はありますか?


自業自得なのかもしれませんが、
私が質問・相談したものに対して
みなさんの回答に返信や満足度をつけようと
該当ページを開こうとするのですが、
回答数が多いとページが表示されるまでにかなりの時間を要します。
時には固まって動かなくなることもあります。

回答数が少なかったり、
他の方の質問・相談に私が答える場合は快適なのですが・・・

よくばり相談室を利用されていて
ページ表示が重くなったという経験はありますか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-07-08 04:56:11
  • 0

回答数が多いものを開くときには重くなります。
また午前0時台は新規の相談が多いためか
全般的に重いです。

それに参戦している以上
文句は言えないのですが。

=投稿挑戦二回目=
重複ならすみません(^^;)

  • 回答者:そこいらのおじさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

私の質問の場合はアンケートみたいな感じのものですので
いくら他の方が似たような回答をされていても
ここに集われる方一人一人の状況を教えていただきたいと思っているので
そこいらのおじさんの回答も大変参考になります!
これからも投稿してくださいね☆

並び替え:

かなり重いときがあります。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間的にアクセス集中してスプリクトやメモリ、クリックしても
固まって動かないことがあります。

相談・回答を記入してものってないことがあります。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数の多い質問は表示までに時間が掛かる事がありますね。

私の使用している回線は
時間によってかなり利用率が変わるので
時間帯によってはサイトの重さと回線の込み具合のダブルパンチで
ページを開けない事すらあります。

一番困るのは回答を受け付けてもらえず、
回答文が消えることですね。
最近は「内容確認ボタン」を押す前にコピーをとってます。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答の多い質問ばかり見ていると重くてだめです。

  • 回答者:たらのめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも重いです。
サイトの作りが悪いんだと思う。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありますね~
回答するページを開くまでに時間がかかって
たまにエラー表示になることもありますよ。

  • 回答者:ぺたぺた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、HNの由来について訊いた質問で
ずいぶん重くなってめんどくさい思いをしました。
そうならないよう改良してほしいですね。

  • 回答者:yan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重くなります。
その度、一時ファイルや履歴を削除しますが
これがなかなか・・・
何か良い方法があればいいのですが・・・

  • 回答者:さわさわ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有ります。

多分、1個の回答でも100個の回答でも1回で全部表示させているからでしょう。

当然、回答数が少なくても、長い回答の割合が多ければ、時間も多くかかるでしょう。

  • 回答者:あらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重くなります。というか、日常的に重いです。

ネット環境の違いやアクセス時間によって差が生じて当然なんですが、運営の方々にはもう少し軽快なページにして欲しいなあとも思います。

  • 回答者:のび (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしインターネットエクスプローラをお使いでしたら、firefoxというプラウザ(インターネットエクスプローラもプラウザの一種)に変えるだけで、格段に良くなります。
私も下記を読んで変えました。今は超快適です。

導入方法は下記に出ています。

http://y.lifemile.jp/qa19429.html

また 「firefox」で上記「相談を検索してみよう」で検索すると山ほど詳しく説明があります。ついでに4マイルつきますよ。

  • 回答者:US (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります~!
返事を書いていたらどんどんどんどん重くなってきて、
時間が無いからイライラしちゃいました。
それからは返事も少なくしています、書かない時もあります。
ほんとは全部書きたいんですけどね。
ライフマイルさんだからそのうち何とかしてくれるでしょう!

  • 回答者:moomin (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重くなりますね。
たまに、固まります。

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
困るのは、自分の相談に回答をくださった方へ
お返事や☆をつけたりしている時に固まることです…

  • 回答者:無理ないか。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも重いっしょ

  • 回答者:偏頭痛 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、あります。
今も開くのに時間がかかりました。
きっと、「回答する」を押しても時間がかかるだろうなぁ・・・
と思います。

  • 回答者:さくら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。回答が多い相談のトップのほうとか、
さすがの重さです。

  • 回答者:辛党 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今重たいよ~

  • 回答者:でぶ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

質問に回答後、「回答する」を押したあとの反応が鈍いことがよくあります。

  • 回答者:きおう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のPCが非力なのかもしれませんが、
回答をスクロールさせて見ると
てろってろっ
って感じでスムーズに行かないです。

  • 回答者:けーすけ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
時間帯にもよるのかな!?

  • 回答者:ころ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

質問の回答書いて、「回答する」を押した途端フリーズ→クローズしたことがあり、長い文章入れた後なので呆然としました。
あ、その後メールで「回答登録しました」の一文見て安心したんですが(笑)
それから、今日は新着相談からここに到達するまでに、3回「只今混み合っております」のページが開きました。
今まさに重いようですね・・・・・・

  • 回答者:めほこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついさっきまで
回答が何度書いても反映されませんでした。

  • 回答者:123 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

  • 回答者:重症 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、回答を書いたのに表示されないことがありました。
そんなに重いとは感じてないのですが・・・。

  • 回答者:貴 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあります。
多くの方が同じ時間に利用されているのかなぁと思って
気長に表示されるのを待つようにはしています。

  • 回答者:ななみん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
6月の最後の週が、一番すごかったです。
うちのPCが壊れたのかと思ったくらい。
7月になってからはそうでもありません。

  • 回答者:potita (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、キャンペーンなどで相談数、回答数が急に増えたのでよくあります。
やはり、時間帯によって変わってくる感じです。夜7時~12時くらいが一番
重い感じです。

  • 回答者:second (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります!
特に、夜遅くに多いですね。
満足度の☆を設定しても、読み込み中のまま反映されなかったり。
アクセスが集中しているのでしょうか。
サーバ増強してほしいですね。

  • 回答者:同じです (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
私の場合、返信の文章が長いのが原因かも。
回答者には、誤解が生じないよう出来る限り丁寧に返信したいと思っているので、ついつい長くなってしまいます。

自分が悪いのですが、出来れば管理する相談室さんに改善して頂きたいなと。

  • 回答者:そうなのよ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も相談していて返信や満足度をつけようとするとページが重いと感じています。回答数に比例している感じです。
時間をおいてアクセスしても重いので、これは相談した側のページが返信や満足度をつけたりと操作できるからだと思ってました。

  • 回答者:ポンチョ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
時間的に夜から深夜が重い感じがします。
相談はマイルの関係で0時超えてから一斉にだからですかね。

  • 回答者:ミッチー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身が相談のオーナになっている頁は動作がかなり違うみたいで、表示される内容も細かい所で違ってきますので当然と言えば当然かも。

右側の欄の表示も重いです。テーブルで表示しているので内容が確定するまで表示されない為、更に重く感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『重い』原因は色々ありますが、大きく分けて(1)サーバー側、(2)回線、(3)パソコン側と普通言われております。 (1)の場合たまたまメンテ中だったとか、ゴミ溜まりを整理してなかったとか原因は多くありますが、良心的なサーバーならアナウンスしてくれるでしょうから、時間を置いてアクセスするのが良いかと・・・
(2)の場合は、いわゆるチャンネルビジーと言うのに良く遭遇しますね。間もなく始まるお盆での里帰りで高速道路の渋滞みたいなもんですね。これまたイライラはダメなら時間を置いてアクセスするしかないですね。
(3)は自業自得ですから原因を調べて自分で解決すればOKでね。例えば、裏でウィールスチェッカーが調査中と言うこともあれば、ウィールス自体が作動してるかも。また、長時間パソコンを使い続けてCPUメモリが減ってきてるかも・・・これは、ある程度パソコン知識持ってる人に調べて貰う必要あるかもです。
長々書きましたが、要は色々なことが原因してるので、「コレだ」と決め付けない様にすること。暫く時間をあけてアクセスすると意外に解消している(こともある)ってことですね。

  • 回答者:乱坊 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります!

しょっちゅうなってます。汗
重すぎて、一回クローズするときもあります。。。

早朝とかはいいんですが、やっぱり昼過ぎから夕方?とか、夜は重い気がしますねぇ。
みなさんが一番使ってる時間帯だからかな?って思ってます。

  • 回答者:太陽 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

相談室の回線が混みあっているのだと思っていました。

  • 回答者:あり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
スムーズな時と、ちょっと重い時と、ガッツリ重い時があります
ガッツリ重い時は開くのをやめています

  • 回答者:イルマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のPCでは回答が70件以上になって
お礼や満足度を記入できる自分のログイン中はすごく重いです
100件超えると 何か一回 お礼を入れたり 満足度を入れるたびに
固まります

  • 回答者:重い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も数10件超えると泣きたくなるくらいに重くなります。

100件超えるとこれ以上はヤバイ・・・と思い、
200件超えた日には泣きたくなりましたよ・・・
動いているのか固まっているのか分からないくらいでしたから。

あります。
回線が込んでる時は大変です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんありますし、事務局もわかっているのでしょうね。
24時前後は特に。

  • 回答者:しゃうじんがあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。基本的によくばり相談室のページは他のページよりも重くてフリーズすることも多いです。しかし私の場合回答数も少ないのでサーバーの問題なのかもしれませんが。

  • 回答者:塊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
私のパソコンが古いからかと思ってたんですが、固まることもありますよ。

  • 回答者:なす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに結構よく重くなります。実は今も重いです。何とか入力できていますが、どうしてよくばり相談室はこうも調子悪いのかな?と思います。

  • 回答者:重い・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重い・・・さんは今でも大変そうですね。
今の私はスムーズにページ閲覧できています。
パソコンの性能にも因るところもあるのでしょうが、
他のサイトは不自由なく表示できていれば
何が原因なのか多少疑問を抱いてしまいますね。

重いというか、一回大幅にトラブりましたよ。
6月末だったと思います。
キャンペーン終了間近で、駆け込み投稿が多かったんでしょうね。
システムエラーになって、使えなかった時間が
1時間ほどありました。

  • 回答者:ベロニック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのような事があったのですか!
その時のアクセスなどにもよるのかもしれませんね。

たまにあります。
時間帯とか混み具合とか関係ないようですね。
回答数が少なくてもありますよ。
面倒になって開くのをやめる日もあります。

  • 回答者:向日葵 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お早うございます。

経験ないですね~。
質問が少ないからでしょうか?

  • 回答者:odekake (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

KISSさん特有の現象???

  • 回答者:観世詩織 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり経験がないですが・・・
回答数などの関係でしょうか??

  • 回答者:香 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数がすくないのかもしれませんが、
重くなったときはありません。
ゲームしているときだけですね。

  • 回答者:mii (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。

やはり私だけかな・・・苦笑

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る