すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は、小学生のころにいじめ受けてました。
それで、その私をいじめてた1人が同じ中学校で
家も近いです。それで、顔を合わせたくなくて
なかなか学校に行けなくて不登校になってしまいました。
それで、その私がいじめを受けてたことを親に言ってません!
このまま親に内緒のほうがいいのでしょうか?
迷ってます。
これって、どうなのでしょうか?
教えてください。

  • 質問者:梨李
  • 質問日時:2009-12-02 15:38:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、すっごい
ためになる、回答を下さって
ありがとうございます<m(__)m>
皆さんの言うとおり、親に話したいと思います!

親に相談された方が良いですよ。
私もいじめにあい、質問者様と同じ状況になってましたが、親に言いました。
親に言わなければ今の状態がずっと続きますよ!?
親に相談されれば、親の方が学校等に今の質問者様の状態を話してくれる筈です。
私はその後引越し、でも転校はしず保健室通いをしてました。
親に相談すれば対処などをして苦えっルト思うので絶対に相談される事をオススメします。
この状況がずっと続くと質問者様のメンタル面が崩壊する恐れもありますよ。

===補足===
誤字がありました。
すみません。
親に相談すれば対処などをしてくれるですね。
本当に申し訳ございません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
わかりました
親に言います。
私も、ちょっとずつ行ってるんですけど
やっぱり、顔を合わせると
前のことが頭に浮かんで
行けなくなっちゃうんです。
行った時は、相談室か
保健室に行ってます。
先輩もいるんで、いろんな話とかして
すっごい楽しいです!
でも、そのいじめてた子と、
いっつも学校に行ってたんで
毎日顔を合わせることになるので
それで、学校に行けなくなりました。。。

ホントにありがとうございました<(_ _)>

並び替え:

親には伝えたほうがいいと思います
その辛い気持ちを持っていては
何時しかは崩れて、病になるかもしれませんし
一人で考えるより親に協力してもらって
助けてもらいましょう

  • 回答者:TITAN (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず親には今の状況を伝えたほうがいいでしょうね。
そうでないと親御さんはなぜ君が学校に行きたがらないのか訳がわかりませんもの。
親をあまり苦しめてはいけません。
これから長いことスネを囓るかもしれないんですから大事にw

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。

ありがとうございます<m(__)m>

誰にも言わなければ、ずっといじめ続けられます。
親に言ったほうがいいでしょう。
先生も知っていて見てみぬふりなのならば、教育委員会に提訴するなどのことも考えてみてもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は今30代ですが、小学生の頃にもともと仲良かった人2人から丸2年
いじめられました。
暴力的なこともされ、自殺や相手を殺そうとまで、小学生なのに深刻に悩
み苦しみました。
でも、親には言えませんでした。言うと親から先生に伝わるとか、いじめた
子が逆恨みしてもっとひどくなると思ったし、いじめにあっていること自体が
自分が弱い人間みたいで恥だと思ったからです。

だから、今のあなたの心境はよく分かります。
大人になってみると、親にあの時言ってればあんなに長く苦しまずに済んだ
なと思います。
大人の目から見て、いじめにあっていることはその子にとって恥でも何でもあ
りません。よく頑張ったねと、むしろ耐えぬいたその強さをほめたいと思います。
だから、あなたも必ずご両親に話してください。
いじめた相手が怖いから学校へ行けないということも。
そして学校の先生に相談するのであれば信用の出来る人を選んでもらってくだ
さい。
親に話して悪い方向へは行かないだろうと、大人になった今は確信しています。
大丈夫ですよ。
そして仲良くなれる優しい子も必ずいることを忘れないで、そういう友達を見つけ
て、楽しい思い出がいっぱいの中学校生活を早く送ってくださいね。

  • 回答者:ファイト (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます<m(__)m>

頑張って言いたいと思います。

言うべきです。
そして、まずは家族みんなで慎重に解決の方法を考えましょう。

  • 回答者:匿名さん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

ありがとうございます。

親にも学校の先生にも当然いう方がいいですし、
事件性があるなら警察にも相談に行く方がいいです
野放しにしておいたら相手をつけ上がらすだけです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えありがとうございます。
学校の先生は、相談室の先生と、担任の先生は
知ってるんですけど。

話してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る